
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

静かな訴え

最近、我が家で起こる不思議現象。
棚の上のキイロイトリが床に移動する。
すふれのクセ
ぽつんとキイロイトリが部屋の動線ほぼ中央床に鎮座
はじめて目にした時は、その不自然さに一瞬 ”ひえー!”と思った。家にワタクシ一人なら確かに”ひえー!”っていうか、それではすまない不気味さだが、幸いなことに我が家には娘がいる。

ウチの愛娘すふれは、みゃーみゃーいってみたところで仕方がないとでも思っているのか、ほとんどしゃべらない。帰宅した時や、水が欲しい時に少し訴えかける程度で後は本当に静かである。そんなすふれだが、彼女には妙なクセがある。

外出が長い、起きるのが遅い、寝るのが早い などといった状況が発生すると、どうも、”ワタシおもしろくなーい” といった心理からか、彼女は棚の上からキイロイトリをくわえて床に置き、キイロイトリに無言の訴えをさせる。

コレが、みゃーこみゃーこ鳴かれるよりも、はるかに効果的だったりする。

あ~、またやってもた、悪いことしたな

と、少々グサリとくる。
もしかして、ウチの子かしこいんちゃうやろか?などというと、親バカ丸出しでカナリ痛い。が、可愛らしいなぁ。と思う。

それ以上に、不思議、不可解な行動でもある。
[ 2011/06/19 16:39 ] すふれの猫Log | TB(0) | CM(-)

すふれの体調

芳しいとはいえない状態が続いている。

熱は、さがったよ~な、さがってないよ~な。
今日、帰宅してみると、今までにはなかった軟便+嘔吐。

ひぃ~~~~!
すぐさまかかりつけのDoctorに電話。
とりあえず今晩と明日の様子をみることに。
というわけで、明日、急遽仕事を休むことに決定。

イタイ、痛くはあるが、何かあったらと思うと気が気でないというか、休んで急の対応ができるのなら安いもんやっていうか・・・

早く良くなって欲しい。
っていうか、現在、対処療法ができない状態なので、早く原因を突き止めたい。

[ 2011/05/11 22:24 ] すふれの猫Log | TB(0) | CM(-)

病院にいった

本日も、病院にすーを連れて行きました。
午前中から、猛スピードで仕事に取り掛かり、そそくさと帰宅。

血液検査をしました。
が、以前、白血球の数値が高く、もう1週間投薬を続け、来週の数字イカンで次の検査をすることに。
そして、熱もあまり下がっていない。

あああああ。

病院でしこたまいただいた、カリカリの試供品の中に気に入った品があったらしく、食欲は回復している。っていうか、食い飽きしちゃうのねぇ・・・この先、食い物での苦労決定。

体重測定もしたところ!50g増えて増したー!
2.25kgになりましたー!

先週、ドクターに ”やせすぎです” といわれた すー 名誉挽回です。(って、+50gやし)
ドクターは、”猫でも小柄なほうのようですが” とおっしゃっておいでであったが、たしかにシンガプーラなみの体重ではある。サイズも若干小さめで、箱ずわりすると、やっぱり小さいなぁ~とおもふ。

とにかく、今週もがんばってお薬を飲んでいただきまする。
目薬もね。

すふれ、元気になろう!
まみぃ、頑張って早く帰ってきます。

っていうか、明日は否が応でも早くなりそう・・・(業務量の関係)
[ 2011/05/09 22:49 ] すふれの猫Log | TB(0) | CM(-)

目がしょぼしょぼ

明日からの弁当のおかずを作っている最中、すふれは足元でじーっとしておりました。
帰宅が遅かったこともあり、ちと可愛そうだったので”またたび”で気分ヨクしてもらうことに。

しばらくすると、”にゃー”と、なにやら訴えるような泣き声で2度ほど呼ばれて目をやると・・・
目をしょぼしょぼさせながら涙をいっぱい浮かべてワタクシを見上げるすふれ。

あああああ!ごご、ごめーーーーーん
(写真を撮るのを忘れていた)

たまねぎを切ったワタクシの手が原因と思われる。
なんちゅー不注意なワタクシ。本当に悪いことをしてしまった。

今は、台所の棚の一番上でおとなしくしている。

っていうか、大丈夫なんかなぁ。
うちの子は、目が弱いので心配なのだが・・・とりあえず、ぐぐってみよと。
[ 2011/04/13 23:49 ] すふれの猫Log | TB(0) | CM(-)

体重測定

2011-jan1
こんにちは、すふれです。
2011.Jan

しましたところ・・・ 2.2kg でございました。
いやぁ~、まぢでシンガプーラが血筋にいるのかも?


ちびっこちゃんです。
2011-jan4
[ 2011/01/31 20:07 ] すふれの猫Log | TB(0) | CM(-)
☆ 家族の一員に ☆
☆迷子をさがしています☆
☆フェイクで十分!!☆
同盟バナー猫ミニ動同盟バナーうさぎ中動
☆ ライフボートの募金 ☆
Ping送信チェッカー
FC2カウンター


