
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

えー!

なんだか、いわくありげと言うか何があったんだかな顛末

神谷明氏、毛利小五郎降板

って・・・
何があったんだか、塩沢さんはどうしようもないことやから諦めるしかないけどなぁ。
そら、サザエさんファミリーかて、カツオが変わり、ワカメちゃんが変わりしてるけどさ~。あーんな目立つキャラっていうか、神谷さんが作ったキャラが変わっちゃうワケ?っつか、後任ダレがやんの?

誰やろ?ウーム。
おっさん役ができるしぶーい声優さん?

アノ番組、準レギュラーでオイシイ声優さん使いまくってるし、そっから抜擢なんてありえんやろ。
え~、誰がおる~??思いつかんわ。

で、ヨシイウスト・・・じゃなくて。臼井義人さん、めっかったのかなぁ。
[ 2009/09/18 13:27 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

ヨイショっていうより、いやみ?

水都大阪2009 道頓堀川イベント
なんば経済新聞

京都市長、門川っていうの?
そら、おたくんとこの鴨川はまだきれいですわ。

アノ道頓堀川つかまえて、セーヌよりきれいって・・・ワロタわ。
セーヌって、あのセーヌ?エトワール・ド・セーヌのセーヌ?
は~、道頓堀は、川いうより運河やし。ノートルダム寺院みたいな立派な建物も周りにないし。
あ、あれか、通天閣をもってきてのセーヌか?

せやけど、セーヌよりて・・・どうよソレ?

で、平松~~!WTCに100億てか?
あのな、これで府庁移転が決まらんかったら五輪の二の舞やんけ。
あんたらのわけわからん政策に金払うんは、もういやなんぢゃ。さっさと借金減らしてくれや。
[ 2009/09/16 14:49 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

偉人たちの言葉

ことばの強壮剤

エエ言葉というか、非常に説得力のある言葉がならんでおるな。


現状維持では後退するばかりである。
ねずみー帝国は嫌いだが、この言葉はよいな。
現状維持は、”現状を維持しつつ” ってのが正しい解釈なんだろうと思う。
先に進む人は進んじゃうからね。

リーダーは尊敬されるが、必ずしも好かれるとは限らない。
トップに立つ者の孤独ってやつかなぁ。
ていうか、実際にトップに立てる人間なんか、数が限られているはずだからな。
基本的に日本人にはあんまり関係ない立場のような気がするのは気のせいか?

他人に変わってほしければ、自ら率先して変化の原動力となるべきだ
マハトマ・ガンジーの言葉らしい。
なんというか、すんごい説得力。
おっしゃるとおりで、ぐーのねもでまへん。
難しいことをおっしゃるね。水は低い方に流れるから

人生とは決して振り向いてはいけないものなのだと思います。
グレース・ケリーの言葉だとか。
はぁ、これまた難しい。
グレース・ケリーがいつ口にした言葉かってところがわかんないので、真意は読み取れない。
要所要所で振り返る事は必要だと思いますが、ココってところで振り向いてはいけないんだろうなー。

世の中には、もっと素晴らしい言葉が並べられてきたはず。
おーでぃなりーぴーぽーの中にも、これらに勝るとも劣らぬありがたーい言葉がたくさんあるのでしょうなー。
[ 2009/09/16 13:16 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

街中のネコ

にゃんず1
にゃんず2
金魚鉢の魚を狙っているのかと思ったら、水を飲むだけだった。
そして、その猫を自転車の陰から(丸見え)じっと見張る猫のすがたがかわいらしくってもー。

ももがいけにゃんず1
ももがいけにゃんず2
顔なじみになった、股池神社のお二人。
[ 2009/09/11 11:16 ] photo | TB(0) | CM(0)

明治ちょっこれーと

パッケージデザインを変えたらしい。
って、いつから?

はいみるく

ミルクのフォントが好きな感じだったのでつい購入。
100えんだったし。
[ 2009/09/11 11:11 ] たべもん | TB(0) | CM(0)

サンガリアのDuetオレンジ

ボンビラス星人のアチクシは、原則として100円か、105円の飲み物しか購入しないように心がけている。場所柄、近所に100円の自販機が多く、大変重宝している。
100円自販機にはなぜかサンガリアの商品が多い気がする。
妙に心惹かれる商品展開で、ついつい冒険してみたくなる。

昭和の人間故、バヤリースやりぼんちゃんのような安物オレンジジュースは大好きだ。
ていうか、パッケージにやられた。

おれんじ1
おれんじ3
子供っぽいつーか、このアカヌケなさがたまらん。

おれんじ2
おれんじ4
ゆるきゃらブームに乗ったつもりか、キャラクターの名前まで印字されている。
コオレちゃんにオレンくん。

歌いたくなるおいしさ・・・

うん、そだね。
値段が歌いたくなるおいしさ・・・かしら。

[ 2009/09/11 11:10 ] たべもん | TB(0) | CM(0)

津地?辻?

チャリ通のワタクシは、どうせ家に帰るだけダシ、と、帰りは気が向いた道を走るようにしている。
その途中、目についた看板。

う=む、これは・・・


なのか?


なのか?

この  はどう解釈すればよいのであろう・・・。
実に悩ましい。


かんばん
[ 2009/09/11 11:03 ] 街あるき | TB(0) | CM(0)

きたー!

大日本印刷が“光る・しゃべるポスター”を開発~仙台市内で実証実験


有機 EL をソニーが受像機に持ってきたことには大変な不満があった。
つーか、薄型が市場を席巻し始めたころからずーっと有機 EL は受像機向けの媒体ではないとおもっていた。

どー考えたって広告なんかのコマーシャル向けの媒体ダヨありゃ。
駅なんかのポスターをみるのは好きだし、写真だけでの広告も残ってほしいけれども、広告の新しい形ってのを広告会社は模索してほしいと思っていたのよねぇ。

で、有機 EL ってのはその可能性を秘めたメディアだと信じてやまなかったのよんっ。

せやけど、やっとかー。
¥の問題やったんかなぁ。

そうや、LEDもなんか市場を活性化させる値段になってきたとか・・・
ちょっとLEDの照明で電気代節約をかんがえよーかねぇ。
[ 2009/09/05 08:32 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

ありがとう、そごう心斎橋店

そごう心斎橋店 閉店

実に残念だ。
再生前は、客より店員の数の方が多いとか言われ、頑張って再生したにもかかわらず、やっぱり客より店員の数の方が・・・な状態であったが、そうか、昨日までだったんだなぁ、見納めにいきゃよかったよ。再生後のそごうは、隣の大丸なんかよりもずーっと高級感があって、今時のこだわりの逸品を見せてくれる内容だったのに・・・。

なにがあかんかったんやろか?イメージの回復に失敗したのか?

地味ながらも、ヲ!と思うような商品を紹介してもらえるお店だったのに・・・
バイヤーのセンスはすっごくエエと思うんやけどな、もったいない、実にもったいない。
大丸が増床したところで、所詮大丸なんやろ?
はぁ~・・・これでまた、ミナミの消費者は選択の余地を失ったのである。

そして、今月末にはローカル書籍店として、長年頑張ってくれていたO-catの丸善撤退・・・そらそうやわな、ホン隣にあないデカイ売り場面積で本売られたら、やってられへんよな。

あ~、おもんない、おもんない。
[ 2009/09/01 13:24 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)
☆ 家族の一員に ☆
☆迷子をさがしています☆
☆フェイクで十分!!☆
同盟バナー猫ミニ動同盟バナーうさぎ中動
☆ ライフボートの募金 ☆
Ping送信チェッカー
FC2カウンター


