
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Oh! You are Bass!

”お湯はバス” みたいなコピーでCMに出ていたバースが上院議員さんになっていたのか・・・。
しらなかった。

日ポリ化工 なる、ユニットバスで有名らしい会社つながりで奈良県に100万円の寄付。へぇ~
で、平城遷都1300年? ナント立派な平城京 から1300年? はぁ、あんま興味わかねーなぁ。ていうか、まだだったのか…。

モリゾーとキッコロ?だったっけか、よりお高い不細工キャラはやっぱり気にくわねーし、嫌いだし。
奈良は嫌いじゃないけど、平城京跡周辺なんか興味ないしって、そこは関係ないの?エ?どの辺でやるの?

うん、ワタクシもバッチリ知らない4割のうちの一人だわ~。
そだな、大神神社にでも行きますかい。
[ 2009/11/27 11:39 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

ものすごい勢いだな

寝てる間に、円が84円まで急騰ですか。
ようわからんけど、ええんかこれ?
[ 2009/11/27 09:43 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

たくらみ失敗の巻

昨日
 ” ヲ!そや、iPhone にしたらええんちゃうん! ”
と思いついた。

新規扱いでOKOK。
ってなわけで、早速、相方にとある点を確認したら、ワタクシの目論見は見事なまでに玉砕。
あ~~~~れ~~~~~



メカヲンチなワタクシ、別にiPhoneである必要はないのだが、最近ワタクシのマブダチ2号君ことiPodちゃんの機嫌が少々悪く、買い替えるには資金不足でもあるためウンウン言っていたところだったので絶好の機会であったというに・・・口惜しや。

iPhoneにすると当然のことながら電話番号もmail adress も変わることになる。
ワタクシは過去に何度か電話番号もメアドも変えているが、不便したことなど未だかつて一度もない。それどころか都合がよかったし、今回もちょうどスッキリで都合がよかったのである。だいぶ減らした知人の数を、新サイクルの来年に向け、さらに減らせる絶好の機会だったのに、だったのにぃぃぃぃぃ。 ぢぎぢょぉ~~~

あ~あ~


問題は、sim。
iPhoneのソレは、乗せ換えが不可能であるということだ。 手持ちのケータイちゃん達と乗せ換えできないということだ。 意味ねー!
ほんま、sim どないかならんのか?世界中どれもかれも、全部おんなじ規格にしたらええやんけっ。チキチョー!

あ~、なんかいややなぁ。
せっかくエエことおもいついたっちゅうのに。

[ 2009/11/26 11:24 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

眠れない・・・

・・・アル。

神楽のように何かしらを考えているわけでもなんでもないのに、眠れないアル。
あ、ちょ・・・、あと数時間しかねむれんではないか。

あ~~、たまらんなコレ。
明日仕事やで、仕事中ねむなったらどないしてくさるんじゃ。休みたい、こんなんやったらもう明日も休みにしたい、なんやったら人生休みでもエエ。
ほんま、連休なんかいらんちゅうねん、リズムが狂うんじゃ。連休なんぞを喜ぶのは、月給で食ってる余裕のある人間だけやっちゅ~ねん。アチシは月給でもなければ余裕なんぞもねー。クソ~~。(←世の中に八つ当たり)

はぁ・・・誰か眠らせてくれ。
[ 2009/11/24 02:57 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

どっちがただしいんですか?

すみません

すいません


これ、どっちが正しいんですか?
後者は、メールやネットのデジタル世界でよく見かけるが、アナログ世界でも見られる現象なのだろうか?

あたしゃ~ずっと ”すみません” だとおもっとりやしたが・・・

[ 2009/11/19 17:19 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

久しぶりの音楽たいむ

昨日、何を思ったか、ようやくというか・・・”やっとかい”という声が聞こえてくるほど(←自分自身の心の声)久しぶりに唄の聴き取りを試みた。集中すれば、1日でほぼ覚え切るが、とりあえず歌詞を追いかけるにとどまる。

お手本は、ワタクシの場合、ほぼすべてがノロブ先生の唄ということも加味され、何を聴いてもハードルは高く感じる。というか、お手本がノロブ先生以外であろうと、オルティンドーということだけにとどまらず唄のハードルは高い。ハードルっていうか、もうほとんどチョモランマ?みたなー。遭難やら滑落やら・・・ア~レ~お助け~~である。

今回チャレンジしたのは、”ジャーハンシャルガ”。
レパートリを増やすつもりはあまりないのだが、一緒に練習させていただいている馬頭琴屋さんのレパートリにあるためワタクシもちっとは協力せねば・・・と思いつつ現在に至る。
その前に、帰国寸前にいただいた課題曲であるが故、結局先生に稽古をつけてもらえずじまいの唄をうたえるようになれよって感じがしないでも・・・ま、オタマジャクシは頭に入っているのであとは歌詞を正確に追いかけるだけだ。

が、 これもやっていない どころか、数少ないmyレパートリである唄すら、忘れかけたり・・・洒落にもならない。
モンゴル語もバッチリ忘れているゾ!今度行った時にエメーに叱られる。
エメーには会いたい、ノミンにも会いたい。彼女たちはモンゴル語でしか話してくれない(←当たり前)

ま、やっと唄う気になってきたってことでヨシとしようかと思う。
ちなみに、放置プレイ中は彼女たちだけではナイ。
ここまで唄っていないと、コミュニケーションをとるにとれない御仁が。
”どないしとんかいなぁ~”と思いつつも、昨年、”うん行くでまた、来年かなぁ(←今年のこと)”と濁したまま放置プレイなFinland行き。
彼は自他共に認める音楽バカなので、馬頭琴の腕もバッチリ上げているのであろう・・・ゆえになんだか後ろめたくonline状態がわかっていても・・・。

ま、焦っても仕方がない。
とりあえず、ワタクシは来年また発声練習の再開ができるように何とかすることを目標にしたいと思う。

ケフコノゴロ
[ 2009/11/18 11:36 ] きくもん | TB(0) | CM(0)

イエメン邦人拉致

知ってる人かと心配したが違う方だった。
治安や情勢不安定なところに滞在する人は大変だろうな・・・。

十分にその認識もあるだろうし、気をつけていてもおいでだろう。
しかし、思わぬところで事件に巻き込まれることもある。
長期滞在だと、油断も出たりするし。

一時問題になったこともあるが
そういった場所へ何の準備も考えもなく、出向く人間は因果応報としか言いようがない。

って、ワタクシもエラそうなことは言えない。
話は変わるが、狂犬病の予防接種受けずに渡航した経歴がある・・・。ちなみにその国では炭素菌が自然発生するとかも聞いたことがある。って、その場合は何か手が打てたのであろうか??
日本じゃほとんど大丈夫とかいわれる狂犬病だが、ふつーに狂犬病菌がうろうろしている国はまだまだたくさんある。

ちなみに、狂犬病は発症すれば死に至る病である。
ということを認識せずに海外で油断する人が多いのではあるまいかとも思ったりする。
[ 2009/11/17 16:38 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

なりたい顔

どこでとったか集計か知らないが

1位は、072の松嶋ななこ らしい。

アチシはあんな顔には絶対になりたくねー。

日本人なら
ゴクミとか?
迫力があってよろしいやないですか。


上位5位は、今時はコレなのか?ってな面子ばっかりだった。
(知らない芸能人もいた)
別嬪どころも時とともに変遷するもんだな。

でも、身体つきも併せて”なれるもんならなってみたい”は、ミラ・ジョボビッチ。
スラブ系の別嬪がええやな。
[ 2009/11/17 16:19 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

GyaO! のあにめ

懐かしいアニメがただで見られて大変重宝している。
そんなん見んの?といわれようが、『中華一番!』が終わってしまって非常にさびしい。

『幽白』はまだ先があるから良いのだが、他にワタクシが見る気になる物が激減してしまい少々難儀。その昔、観ていたんだし・・・と『クリーミィマミ』を再生してみた





キツカッタ。ガキだから観ることができただけの代物であった。
何がきついってあーた、マミ。ヤツがしゃべるたび・・・ ”イラ” 、またしゃべるたび・・・ ”イライラ”
声がきこえると ブチギレ るに至り、もう二度と観ることはないモノとなる。

ヒドイ、ヒドスギル。
なんぢゃありゃ?ぶりっけつっちゅうか、あんな不愉快なもんみとったんか・・・
ま、マミ除けば、構成・脚本は伊藤さんだし、脇はスネオってか肝付さんだし和彦さんも出てるし・・・ではあるが、メインで聞こえてくるのがアレぢゃ、とてもではないが身が持たない。

娯楽がストレスになってどないすんねん ってなわけで、歿。

あんみつ姫も微妙だしなぁ・・・あ~~、観るもんのうなってきたぞ。
[ 2009/11/17 12:13 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

ごめんなさい、でもワロタ。

やほー雑誌記事ヘッドラインから、プレジデントの出世を棒に振る余計なひと言を読み、思わず笑ってしまう。

“他の部署で仕事をしたい者は正直に手を挙げろ”(上司)と言ったので
自分の能力等を勘案し申し出たら “俺の下では働けないということか” と、
担当先を取り上げられるなどいじめられた

なんというか、いわゆるパワハラはガキのイジメと大差無い。
実にくだらない。

セクハラに関しては、びみょーな問題なので何とも言えない。
受け取る側に感情的な部分を含め個人差があるので、触らぬ神に祟りなしか・・・。いわゆる個人的な付き合いではない限り、女性とサシで席を設けるべからずってところでしょうか。

痩せたら結婚できるといったらって、アホ丸出し。痩せたくても痩せられない人もいるだろうし、みてくれでなく、中身がよけりゃーそれでヨシぢゃねのかい?みてくれが良くても中身がドブスぢゃ~話になんないだろ?

しかし、痩せたい痩せたいと口だけの奴らは大嫌いだ。
減量は難しいことではない。気合の問題だ。
中途半端な気持ちで減量できるわけがない。本気で減量したければ、自分の身体(体調)を知り、摂取するカロリーを常に気にすること。胃腸の調子が良くないときは休ませること。

腹いっぱい食わないこと!

で、やっぱり適度な運動。
歩くようにするとかでも全然違うと思う。

といろいろあるが、やはり肝心なのは 気合 (本気度)だ。
[ 2009/11/10 16:02 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

たばこ増税は健康目的

あ~はいはい。
いいわけ、いいわけ。

ざけんなよっ。
安直な。
[ 2009/11/09 14:41 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

モンゴルの馬肉高騰・・・とか

新型インフルエンザの影響で、馬肉が高くなっているらしい。

もう忘れちまったが、



ラクダ


肉の値段は上記の順で安かったような・・・
ちなみに、豚・鶏は高級肉だ。高いのなんの・・・ってワタクシの滞在中だから今はどうか知らない。

内ではどうなのか分からないが、外の人々は、風邪をひいた時や、冬には馬の肉を食べるのが良いとおっしゃる。なんでも、馬の肉は身体を温めるからだそうだが、そこから来てるんだろうな。
民間療法というか、おばあちゃんの知恵袋的な対処法が普通にある国だから、さしずめそんなところだろうと思う。

病院ねぇ~、ワタクシはおっとろしくてとてもいけねー。韓国系の病院か、確か欧米人の個人病院のようなものがあったからソコに行くしかないんだろうけど・・・。
怪しいとおもったら大使館にいかなきゃ~しかたがねーのか?って、大使館なんかしてくれるんか?よっぽどのことやなかったら緊急帰国の手続きなんかしてくれんやろしな。やつらの仕事のトロさというか、お役所仕事っぷりにはホトホト呆れたというか、当てにならねーつーかは確認済みだし。

次に渡航できるのはいつになるか分からないが、やっぱり冬に行きたいと思う。
[ 2009/11/05 10:54 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)
☆ 家族の一員に ☆
☆迷子をさがしています☆
☆フェイクで十分!!☆
同盟バナー猫ミニ動同盟バナーうさぎ中動
☆ ライフボートの募金 ☆
Ping送信チェッカー
FC2カウンター


