
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

劇場へ行こう!

劇場版銀魂新訳紅桜篇がついに公開されました。
なんでも、大入り満員の大盛況らしいです。
よかった、よかった。
舞台あいさつもまたやるそうで。(公式サイト参照)

現在、こういうのもやってるらしい。(5/23日まで)
銀魂検定:https://www.monster-dive.com/_gintama/examine.php

全100問
制限時間25分00秒

上位10名には認定書、銀魂グッズ、11~30位20名にはポスターがもらえるらしい。

で、いついこかいな。
と言っているうちにやっちまいそうだな。
ヤバイヤバイ。
[ 2010/04/26 10:12 ] みるもん | TB(0) | CM(0)

空知さま

劇場版銀魂!公開までイヨイヨあと3日!

アニメに関しては丸投げ、何もしていないんで
とはいえ、
空知さん、貴方あっての『銀魂』です。

がんばってください。
劇場の後は、書店へGO!
[ 2010/04/21 22:43 ] みるもん | TB(0) | CM(0)

初めてのマズイ餅

食べものをウマイだのマズイだの言うことは嫌いだ。
本当に嫌いだ。しかし、この世にマズイ食べものがあることもまた事実。

万年ボンビラス星人のアタシ。少しでも食費を浮かせようと安物買いをする。
そんな安物買いのアタシが餅という高級品に手を出すというのは、本来あり得ないことだが、業務用スーパーに行くと手を出せる金額で餅が手に入る。

その、業務用スーパーの餅・・・コレ、餅?餅なの?

本当にマズイ。あり得ないくらいマズイ。
食すことをためらってしまうほどマズイ。
一応、餅らしき食感ではあるが、香りも何もない、無味乾燥っつか得体のしれない物体を食すかのような感覚。

はぁ・・・すんげーいっぱい残ってんだよなー、まだ。
つらい、ツラスギル。
なんか、ごまかして食う方法を考えねば。
[ 2010/04/19 12:56 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

え・・・岡部まりが政界に?

へ、へぇ~~そうなんやぁ。
大阪から出馬予定・・・なんで大阪なんやろ??

不思議な人や。
[ 2010/04/15 10:48 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

ぐーぐるまっぷ

一息つきながら、グーグルマップで世界一周~~~!とかいって遊んでみて改めてというか、初めて知った事実。

アレ・・・?
ヘルシンキとサンクトペテルブルグって、こんなに近かったの。
っていうか、タリン真向かい?


大きな地図で見る

もう少し東だと思っていたアタシ。
なんや、ストックホルムより近いやん、これやったら船ですぐちゃうん?
タリンにいきゃーよか・・・エストニアってビザなしでOKやったか?

地図おもろい。
ん、やっぱり冬、フィンランド行きたいなー。
[ 2010/04/14 15:36 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

銀魂効果 声優篇

ただの思いつきなので、これっ限りだとおもいます。

先日、久しぶりでナルトを観た。
ワタクシの大好きな自来也さまの訃報の話であった。
普通に、ええ話やがな・・・となるはずのナルトを励ますイルカのシーンで、笑いの要素など皆無のアノ場面、涙するならともかく、あろうことか、ふいてしまったアタシ。

あ、あ、あかんんんんん~~~~。
イルカは関 俊彦さんでありますが、声がきこえたら、きこえたら・・・

だいじょ~っぶなんですかっ!
ケツですか、×××ですか、×××ですか、黄門ですかー!

関さん、すごくいいです。
でも、もう、関さんの声が聞こえてくると、あの場面しか出てきません。
いえ、さすがだと思うってことなんです。
ますます、関さんいいな~ってことなんですよ。

銀魂効果、いとおそろし。
[ 2010/04/14 11:47 ] みるもん | TB(0) | CM(0)

荒川アンダーザブリッジ

劇場版銀魂の公開までイヨイヨあと10日デス!

さて、みるもんがねーねーと悲しみと失意のどん底だったワタクシに救いの”神”。
荒川アンダーザブリッジ

おもろい、おもろいがな。
中村さんのもう一つの話題作品は、OVAでも映像化は厳しいだろうし。

声優陣が、ああ、もう普通にうれしい。
乳はきして泣くぞの一宮パパが小山力也さんで、藤原さんの村長ー!
ワタクシの大好きな大塚芳忠さんもご出演。どんなシロを演じてくださるのか本当に、本当に、本当にぃ~~~~~メチャ楽しみ。子安さんもでてくるなー、うれしいなぁー。
安心の布陣でオバサンにはハッピーな作品。ふんふんふん♪あ~、うれしい、はな歌もでちゃうっての。

”BLEACH”は原作に戻るようですが、3ヶ月後くらいにはまたオリジナルって感じですかね・・・今週も全然っすすんでなかったし。仮にオリジナルをやる予定だとして、今年は映画もあるみたいだから、またひっどいんやろなと予測。今回のは、ひどいも何も、他に見るものがなかったからみられただけの内容が無いよう。ほんまにひどかった、本当に本当にひどかった。

ぐふ、それより、2話目はよみたい~~~。


[ 2010/04/14 11:40 ] みるもん | TB(0) | CM(0)

抹茶ミルクサンミー

職場の最寄り某駅近くに100均ローソンが出現。
雨が多いので最近良く立ち寄る。

そこで、こげな商品を見かけた。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
サンミー抹茶

ムっ。抹茶ミルクとな!?
ってんでー買って食してみた。

つか、普通のサンミーとどう違うのか今一つ分からなかった。
お金かけられないんだから、抹茶はやめたほうがよいと思う。
サンミーは嫌いではないのだが、久しぶりに食して思った。

・・・うまかーねーな。

なんというか、手や口の周りが汚れて食しにくい。
ほんでもって、どうにもベチャッとした食感というか、これはパン?っていうか何?みたいな言いようのない物体っていうか・・・うーん。久しぶりに食してみて、多分もう買わないだろうと思った。

あたしゃー100円といえども無駄にはできないんでー。 っていうか、アタシにとっては1円から大金なんで~。
要するに100円の価値には遠く及ばない商品ということだ。

庶民の100円をなめとったらあかんで。 ということアル。
[ 2010/04/14 10:36 ] たべもん | TB(0) | CM(0)

ほらね、西高東低



寒いわけだ。
あ~も~、はよー普通にあったこーなってくれんかな。
GWはどないなんやろ?って、どこにも行きませんがっ!

今年は台湾に行きたいのら。
つか、絶対にいってやるー。

イツ?
[ 2010/04/14 09:47 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

天気よほ



明日から、また少しさぶいでーす。
予想気圧配置は、4月も半ばだというのに見事な西高東低の冬型。
しかも、低気圧の等圧線たらもぉ~~え、2月?みたいなー。

ふぅ。全然更新できていないブログちゃん。
ん、頭がまわんなくて~、土日がつぶれちゃってー、疲労困憊でねちゃってー、時間がなくなっちゃってー

・・・・

THE・いいわけ。

愚痴ってはいけない、愚痴ってはいけないと思いながら・・・
あ~~~はらたつー!

いい加減にもほどがある。
アタシもたいがいえー加減やけどっ!
人に仕事頼むときはせーへんよーに心がけとるっ!

チキショー!
お使いレベルでも、彼の手伝いはもうしたくありません。
[ 2010/04/13 15:56 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

カラオケパセラ×銀魂

え~、公開まであとわずかとなりました、劇場版忍たま・・・もとい、劇場版銀魂新訳紅桜篇
いろいろとタイアップでやっておるらしいですが、カラオケパセラってドコ?みたいな・・・調べてみたらシランも当然、関東だけの店やんけ。

カラオケ パセラ:http://www.pasela.co.jp/shop/index.html

で、現在、このカラオケ屋では、コラボレイトメニューってのがあるそうです。
詳しくはこちら参照→http://www.paselabo.tv/0doqunncm0/cinema/gintama/index.html

エリザベスハニトー:980円
ハニートーストの上に、エリーっていうか、へんなニョロニョロみたいな物体がのっかっている。

銀時のいちご牛乳:500円
銀時のいちご牛乳は、やはり、明治に軍配があがるか。しっかしまーいちご牛乳もこんなにゴージャスになれるのね。

ジャスタウェイロールケーキ:680円
ブッ。ちと手が長いが似てる似てる。

お妙さんのダークマターそば飯:880円
普通にウマソーに見える。そら、まさかお妙の黒こげをそのまま出すわけにはいかんわな・・・
アレをメニューにマヂ載せしてくれる店があったら、敬意を表して行ってみたいとおもう、が、食わないつか、食えないと思われる。

土方のクリーミーカツ丼:880円
あ~、超~なっとくいかねー。ちゃんと、マヨを乗せんかい、マヨを。

さっちゃんの納豆チキン”投げっ”と:480円
・・・ねばねばしてない。
めがねキャラは、パチエに譲ってやればいいんぢゃないかと。
さっちゃんどちかっつーとゴリとセットだし。

気持ちはわかる。きちんとしたメニューにしないとお客さんに失礼なのだろう。
が、銀魂とコラボレイトするなら、もう少し根性出してやってもらいたいとも思う。

[ 2010/04/09 15:27 ] みるもん | TB(0) | CM(0)

4月のSWEETS BOX

京阪淀屋橋店 4月1日-7日:スイートガーデン半熟屋  半熟カステラ・げんこつ山のシュークリームなど 4月8日-14日:ル・グラン・シャリオ  堺区シャリオ匠ロール・いちご畑など 4月15日-21日:ヒロケーキ工房  大黒柱(ショコラとガナッシュ)・プレジデント(チーズケーキ)など 京阪京橋店 4月1日-7日:ルタオ  ドゥーブルフロマージュ(チーズケーキ)・ロイヤルモンターニュ(チョコレート)など 4月8日-14日:シェ・アオタニ  石切ふわり(ブッセ)・チーズ蒸しロールなど 4月15日-21日:メランジュ ドゥ シュハリ  山手ロール・マカロンなど 京阪天満橋店 4月1日-7日:シュークリームカフェ オアフ  守口ジャンボシュークリーm・北海道純生ロールケーキなど 4月8日-14日:ルタオ  ドゥーブルフロマージュ(チーズケーキ)・ロイヤルモンターニュ(チョコレート)など 4月15日-21日:茶遊堂  濃茶ロールケーキ・宇治プリン・濃茶、ほうじ茶など 焼き菓子の半熟がはやりと聞きました。 まだ、食べたことがありません。カステラの半熟には興味あるなー。
[ 2010/04/04 22:25 ] たべもん | TB(0) | CM(-)

関西初「オフィシャルミッフィールーム」

ヒルトン大阪に、4月1日から一日10室限定のオフィシャルミッフィールームがオープン。 ミッフィーは、2010年でうまれて55年のアニバーサリーイヤーだそうです。カードキー、壁、ベッドの装飾、ウェルカムクッキーなどミッフィーでイッパイのお部屋だそうです。 ミッフィーファンの方はぜひ! 梅田の中心にあるヒルトンは近畿各方面へのアクセスも抜群。 ヒルトン大阪:http://hiltonjapan.ehotel-reserve.com/hilton-osaka/
[ 2010/04/04 22:07 ] つぶやき | TB(0) | CM(-)

はちけんやガーデンマルシェ

3月27日から京阪・地下鉄谷町線天満橋駅からすぐの八軒家船着場で、ガーデンマルシェとアクアカフェが開かれています。 大川沿いの桜、造幣局の通りぬけ。これから気温も安定してきそうなので、のんびり散策するのに良い季節。 ガーデンマルシェ:3月27日からの土・日計8日間 11:00~18:00 4月10日・11日/4月17日・18日 大阪産の食産品、全国各地の生産者自慢のこだわり品を持ち寄った”マルシェ(市場)”だそうです。4月18日は、俳優の永島敏行さんの「永島敏行と青空市場」が登場とか。 同時開催 ”川の駅はちけんや「水の都・大阪。その未力と魅力を考察する」展” 4月9・10・11日/4月16・17・18日 11:00~18:00(金曜のみ20時まで) 中之島一帯の町並みを再現した安藤忠雄氏の建築事務所スタッフさんなどによる巨大模型が展示されているそうです。
[ 2010/04/04 21:48 ] つぶやき | TB(0) | CM(-)

天気図ってやっぱりおもしろい。



等圧線みるのたのしい。
[ 2010/04/02 12:29 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

パラマウント・リゾート

エキスポランド跡地に、パラマウント・リゾートの誘致が話題に上がっていた。

確か、スター・トレックもパラマウントやったはず。
スター・トレックのコーナーを作っていただいて、みんなで 
”Live long and prosper”
”Enegize”


太陽の塔のお膝元に、日本の、否、アジアのトレッキーの聖地誕生。
よろしいがな~。
ぐっどあいでぃあ。

ガンバレ、とおる君!
[ 2010/04/02 01:44 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

チェコフ少尉

さて、『スター・トレック』は、キャラクターがきちんと設定されていて見やすかったし、おもしろかった。チェコフ少尉カワイー。
 ”Ensign authorization code nine-five Victor Victor two”にはわろた。
Vulcan は、ずーっとWulcan のまんまやったし。(>ε<)

ロシア語訛りの英語って、ほんま聞き取りづらい。
アエロフロートの機長アナウンスもサッパリやった。機長は英語でしゃべっとるやろーと思ってきくからまだましだが、それでも、イントネーションがロシア調で聞き取りにくいの何の。シェレメティェヴォではアナウンスなんて、英語が流れていたかも認識できなかったワタクシ。ロシア語わかりませんってんでー、はなっからアナウンスなんぞあてにもしていなかったため、アタシの名前を2回もコールしたとか言われても、ハ?ってかんじやったし。

さて、そのチェコフ少尉。
昨日、ジュンク堂で見かけたとある映画のポスターで見た気がする。
松山ケンイチがでているらしい『誰かが私にキスをした』とかいう作品だったようだが・・・あれは、チェコフ少尉なのであろうか?マツケンには興味はないが、チェコフ君なら興味はある。やっぱり、あの調子でしゃべるんやろか??

オフィシャルサイト見に行ったが、なんか、ちょーわかりにくい。ムカッ
ワタクシは、イラチです。ぱっとみてわからんのは嫌いなので、のぞくのをやめてしまったのでわかりませぬが、やっぱりチェコフ少尉のようなきがする。
俳優でしらべりゃわかることだわな。
[ 2010/04/02 01:13 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

『スタートレック』

今年に入ってやっと観た『スター・トレック』
おもろかったー! で、ヘビロテ作品に。

パイク艦長、超セクシー。シブシブや。
観ていて大変残念に思ったことが一つある。 ”TOSを網羅していたらもっとおもろかったんやろな~” 別の楽しみ方もできたのであろうと思うと残念というか、悔しいというか。完成度の高い映画なのだと思う。なんというか、ちゃんとスタートレックシリーズの雰囲気が味わえたのがうれしかった。

ワタクシはTNGシリーズしか知らない。最近、またTNGを1シーズンから見直している。
TNGも、TOSを知っていて楽しめる部分が多々ある。っていうか、知らないとわからない設定もある。クリンゴン帝国とのことなんかTOSを見てないとわかんないし、スポックとサレクの関係とか・・・?あと、ロミュランのことも、絶対にTNGだけではわからない。ん?もしかしてカーデシアンのことも??フ~~ム。
だからといって、TOSをコンプリートするだけの財力はない。え?であごすちーに?

TNGの劇場版もおさらいで”ジェネレーションズ”を観たのだが、ジェイムズ・T・カークの最期を観て、TOSを知らないワタクシでもちょっとした衝撃を今更ながらに覚えた。ありゃ、なかなかヘビーだわ。きっと、DVDを買いはしたが未だに封印を解くことができないアノTNG劇場作品『ネメシス』の衝撃と同じくらい知ってる人には納得がいかないものなのかもしれない。

ワタクシ、いまだにデータの死を受け入れられません。

ん?あれも、ロミュランがらみちゃうかった?
TNGシリーズでは、最強の敵とかいわれていたボーグであるが、やっぱロミュラン最強?っつか、厄介?
しかし、この『スター・トレック』のロミュランは、ロミュランといわれて初めて、”ヲ、ロミュランですかい”とわかったわけで…ロミュラン ウォーバードぢゃなかったし。アレ?だから遮蔽しないの?できないの?
あ、必要ないか・・・
[ 2010/04/02 01:01 ] みるもん | TB(0) | CM(0)
☆ 家族の一員に ☆
☆迷子をさがしています☆
☆フェイクで十分!!☆
同盟バナー猫ミニ動同盟バナーうさぎ中動
☆ ライフボートの募金 ☆
Ping送信チェッカー
FC2カウンター


