
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブログの更新

放置状態。

すふれの部屋も更新ができていない。
あああああ、この時期にいろいろと撮っておきたいのに、この時期でなければ味わえないおもしろい行動があるというのに、なかなか時間がとれない。

困ったもんだ。

はぁ~、何にもないのに、なんだか余裕のないケフコノゴロ。
[ 2010/08/30 22:10 ] つぶやき | TB(0) | CM(-)

うーん、厳しい。

柄にもなく、同窓会などというものに出席してみたワタクシ。
やはりガラではなかったらしく、家に帰ってものすごぉ~~~~く疲れたワタクシ。単に人疲れしただけならまだしも、パンドラの箱を開けたかのような、ワタクシの時間の流れがグッチャグチャにひっかきまわされたみたいな状態で、ぶっちゃけ行くんじゃなかったと思う。閉じ込めておいた方がよいものは、閉じ込めておけばよいのであって、がんばって開けてみたりしなくてもよいのである。

しかし、おもしろい事実もあった。
なんと、同じ部活で共に汗を流した仲間の一人が、ワタクシの本籍地にお住まいとか。
彼女は皆に、”めっちゃキレイになってんなー、どうやったらそんなんになれんの?”とか言われ、”整形はしてないで、マダ”とか言ったりして傍で見ている分にはおもろかった。

ノリはおばちゃんなところは見えつつも、今の年代くらいでは、皆あまり変わらないのね。
10年後だと、少し違ってくるだろうけど。
それにしても、きつかった。
[ 2010/08/30 16:39 ] つぶやき | TB(0) | CM(-)

べりたん、キター!

今週の『BLEACH』

うおおおおおお、べりたんついに、ついにぃ~~~!
相変わらずあまり進まんけど久しぶりにワクワクした。

っていうか、ギンいっちゃうのぉ?
なんか、かなしいねぇ。
[ 2010/08/30 16:08 ] つぶやき | TB(0) | CM(-)

台風と熱帯低気圧と高気圧



なんか、フルキャストな天気図。
2個の台風と、その間の熱帯低気圧ががっちゃんこしたら・・・巨大台風?
きょー!

っていうか、9月に台湾に行こうとしたワタクシが間違いだったのか?
台風にあたりませんよ~に~~~。
[ 2010/08/30 09:27 ] つぶやき | TB(0) | CM(-)

将来はすふれも、一芸を



かっわいぃ~~
たまらん~~~

すふれは、マウスポインタに反応しておりますが、液晶に爪を立てられたりしてはたまらないのでPCには近づかないようにしてもらっております。iPadなら大丈夫だろうけど。
[ 2010/08/27 17:07 ] あにまる動画 | TB(0) | CM(0)

はらへった

今日、財布に資金注入を忘れ、朝食を買ったらのこり100円になってしまった。
おなかすいた。

[ 2010/08/26 17:14 ] つぶやき | TB(0) | CM(-)

円高対応

経済とか、政治のことは全然わかりません。
が、”やっぱり、そうなんや”とおもった自動車業界の反応。

っていうか、政治家って今なにやってんの?
ヘッドライン見る限りでは、パワーバランスごっこに躍起になってるようにしか見えませんが?
勢力図の塗り替えとかそんなんが政治家の仕事なんすか?

まぁ、ちゃんとやってるんやろうけど、企業に悲鳴上げさせっぱなしとは・・・ 呑気やのぉ~。
国内の空洞化って、最悪やで。日本人が働いて給料もらえる環境にせんとあかんのちゃうん?

民主党の政権交代は、早すぎたのか?それとも単に政界の人材不足なのか?

[ 2010/08/26 17:12 ] つぶやき | TB(0) | CM(-)

Y軸方向に移動中

ふれは、日ごとに移動可能領域が増えている。
どこの猫も同じなのだろうが、”上昇”志向が強くて大変だ。猫を飼う家では、小物をおっされにどこぞに並べるなど不可能に近いわけで、ウチも例外ではなくなり始めた。

登る、登る。あっちに登りたい、こっちに登りたい。

今日、家に帰っての一番の心配はというと

 ・モニターが倒れている
 ・ろうそくが落ちている
 ・石がばらまかれている

あああああ。
怒っても仕方がないことなので、怒ったりはしない。
キャットタワー・・・要るやんな・・・
[ 2010/08/24 15:52 ] すふれの猫Log | TB(0) | CM(0)

すふれ

7月半ばごろから、同居人と一緒に過ごしている。
とうとう、やっちまった。今まで、心の中で ”ゴメン、ゴメンな”と謝りながら横を通り過ぎるだけにとどめていたのだが、ついつい、というかついにというか、お連れしてしまった。

ってんでぇ~、本日公開

よろしくねっ
すふれの部屋
http://marumarubochan.blog21.fc2.com


以後、よろしくお願い申し上げます。
[ 2010/08/24 12:42 ] あにもー | TB(0) | CM(-)

鋭意創作中

ちごみ箱を遊び場に奪われ、少々不便をしている。
ごみ箱の中に、ダイビングして頭を出したり、ひっこめたりするのが楽しいらしい。

あ~、ごみ箱ぉ~~。

というわけで、それに代わるトンネルを作ることにした。
今より、もっと大きくなっても遊んでいただけるようなサイズのもので、小さい今は遊んでくれるかどうか不安カモ・・・と思っていたら。

まだですっ!  気に入っていただけましたか?


や、アノ、まだ作ってる最中なんでっ、邪魔なんでっ。
ワタクシが、ゴソゴソとやっているのが楽しいのか、トンネルを喜んでくれているのか・・・
彼女が遊びたいタイムにはいると、作業がはかどりません。
[ 2010/08/24 12:38 ] すふれの猫Log | TB(0) | CM(0)

東住吉のぱんやさん ”ランドローフさん”

ランドローフ

ワタクシのお気に入り、『ランドローフ』さんをご紹介。
近所のパン屋さんといった雰囲気で、肩の凝らないというか、普段着感覚でおいしいパンをいただけるといった素敵なお店であります。

季節ごとに新作パンがお店に並び、メニューも豊富。パン生地は食べごたえもちゃんとあるフンワリ加減が嬉しい限り。ワタクシのおススメは、カスタードがとてもおいしいクリームパン。
クリームパン

現在、お店に並んでいるものの中では、”りんごあんぱん”と”メロンソーダパン”がお気に入り。
りんごアンパン  メロンソーダ風味パン
中身の写真が撮れていないので、イメージが伝わらなくてごめんなさい。

りんごあんぱん。 初めてこれを目にした時、普通のアンの中に角切りリンゴが入っているのだろうと興味津津で買ってみたら、なにやら不思議な初めての感覚。白あんに角切りリンゴが入っているとのこと。リンゴの香りがたまらない一品です。 すっご~い。 初めての味に驚きと喜び。
メロンソーダも、ちゃんとあのソーダの味がするんですワ。パンにもちゃんとマッチしとるんですわ。

ホント、ランドローフさんは、いろいろなパンが楽しめるので、いつ行ってもワクワク。お店の人も愛想がよくって、本来なら毎日でも通いたいくらいなのでございます。

店内でのサービスはまだ利用したことがありませんが、ご近所さんがとてもうらやましい充実のサービス。
ランドローフ サービス1  ランドローフ サービスメニュー

場所は駒川中野駅から徒歩5分程度。
皆さま、是非一度お立ち寄りくださいませ。


大きな地図で見る
大阪府大阪市東住吉区東田辺1丁目16-15
06-6624-6789‎



[ 2010/08/24 11:57 ] たべもん | TB(0) | CM(-)

大阪市交通局ポスター 新作登場!

大阪市交通局のポスター新作、ついに出ました。

大阪市交通局ポスター ~並んで行進曲~
『並んで行進曲』
皆さま、整列乗車にご協力ください。
大阪は、並ばんとか言われるけど、そない言われるほど、酷ないとおもおもうけど?東京でも、横入りされたりとか、結構あったけど。まぁ、大阪人はせっかちやとは思います。

大阪市交通局ポスター ~並んで行進曲~ キャスト
ネタが尽きてきたのか、キャストが寂しくはあるものの、期待の新人登場!?
その名も ”奈良花 茜”って・・・ぷっ。


<キャスト>
真奈 マモル
レインボートレインズ
奈良花 茜

その他のシリーズはこちらから → http://0dimension.blog103.fc2.com/blog-entry-307.html
[ 2010/08/24 10:14 ] 街あるき | TB(0) | CM(-)

自転車に乗ったらあかんのんかい?

地下鉄1区を100円にしたら、”自転車に乗らない人もでてくるのではないか”とは某大阪市長の発言。


100円でも金は金。自転車乗るのにカロリーは消費しても、金はかからん。
なめとんな、100円を。さすが、借金の金額も半端ないだけあって、100円の大きさがわからんねや。

チャリ置き場作るスペースなんて、今更ないに等しいわな。2駅以上になったらチャリ使うことのほうが多いわ。中央区内の御堂筋の1駅なんざ~歩いたってたかが知れとるわ。

なんというか、オバカっていうか、スットコドッコイっていうか。
それより、借金減らしてちょっとでも税金ヤスしてくれや。

府税は払ってもええけど、市税だけは払いたないわ、ホンマ。
[ 2010/08/23 16:43 ] ぼやき | TB(0) | CM(-)

本州まるみえ

いやぁ~、さすがに少しおしめりが欲しい今日この頃。 夕立とかって、夏の風物詩的なものがありましたが、最近きかないねぇ。
[ 2010/08/20 11:38 ] つぶやき | TB(0) | CM(-)

8月20日 はれ

日、家に戻ってみると、探し回るほどのひろさではないというのに、すふれの姿が見当たらなかったので不安に襲われる。 ん?タオルが落ちとるではないか。 と、タオルがあるべき場所を見てみると・・・

ぬぉ~~~~!アンタ、どうやって登ったん?

スーツケースをよじ登ったのだと思われるが、あの高さだと、彼女は登ることができても降りられない。これで勢いがついたのか、今までおっかなびっくりであった場所へ”ストトトト”と駆け登るようになり、狭い部屋をトストス駆け回っておいでである。

たった1日でこの成長っぷり。

しかしながら、日中はワタクシがいないこともあってか体重はまだ1kgない。(ゴメンな、すふれ~~~)
キャットタワーが要るよねぇ。狭い部屋だもん、Y軸への移動で楽しめないとストレスたまっちゃうよねぇ。それでも気の毒な気もする。

しかし、脚にじゃれつくのはやめてくれへんかなぁ~。まぢ、痛いんですケドッ!
おまけに、ワタクシが寝ようと横になっても、彼女がお目眼パッチリ状態だと脚にじゃれついて寝るどころではなくなる。相変わらず、少々寝不足。
[ 2010/08/20 09:47 ] すふれの猫Log | TB(0) | CM(0)

おすすめ 猫ものマンガ

タクシの好きな漫画家さんの一人である、伊藤潤二さんの猫モノのマンガ。
恐怖モノではありません。猫を家に迎えるいきさつからその後まで、いつもの伊藤さんの絵が笑いを誘うというか、猫に対する愛情たっぷりのマンガでとてもおもしろく、かなり笑えます。



猫好きの方も、そうでない方も、是非、一度読んでみていただきたい一品。
[ 2010/08/19 20:14 ] ねこぐっず | TB(0) | CM(0)

アサヒ飲料のお茶

Asahi のお茶

脂っこい食事と一緒に
食事の脂にこの1本。

これが、商品名なのであろうか。
だとするとスゴイ!商品名が長くて覚えてもらえようが、なかろうが、商品の趣旨がはっきりとわかり、飲料が立ち並ぶ商品群の中でも、コレを目にすれば、ソレと認識できる。
うぬぬぬぅ~ヤルナ、アサヒ飲料。似たような商品名の付け方の元祖といえば、やっぱり小林製薬ナノ?

ワタクシは、プーアル茶好きなので、うれしいのよねコレ。
[ 2010/08/19 17:15 ] たべもん | TB(0) | CM(-)

8月18日の晩

や、まぢで、暑さにかなり強いワタクシが ”もぉ~アカン” と言って冷房使っちまったデスよ。同居人(近日公開予定)のためでもあったのだが、ほんまにアカンとおもた。体力の低下は、単に月曜のぷち断食が響いているだけかもしれない。

一昨日の晩も、一瞬冷房を使ったのだが、風が入ってくるので使うのをやめた。すると、明け方は肌寒いくらいだったので、昨日も同じかと思ったら、 入ってくる風が温風 っていうの?

いやぁ~、まじで暑かったわ。(多分)
[ 2010/08/19 14:11 ] つぶやき | TB(0) | CM(-)

東福寺 縁結びカフェ ココハナ

油断して、水も携行せずにお寺まいりをして喉がカラカラやら疲れたやらで、泉涌寺からの帰りに駅近くのカフェにて休憩。

縁結びカフェ「ココハナ」
縁結びcafe ココハナ  オールスタアめにゅう
派手さのない心地よさが落ち着ける、ゆったりとした雰囲気のお店で甘味をたのしみました。

ワタクシは、甘いものを食したかったので、
見た目も楽しい ”東福寺パフェ(とうもろこし茶付)”をいただくことに。

東福寺パフェ1  東福寺パフェ2
え~、とにかく早く食したいの一心で、写真を撮るのもおしいくらい。何を模しているのかは訊ねる余裕がなく、可愛らしさだけをササッと愛で口の中っていうか、腹の中っていうか。でも、とっても美味しい一品です。

オーダーした相棒は、予想外のボリュームにビックリしていたブラウニー。
ブラウニー

東福寺周辺を訪問された時には、こちらでイップクされるのもよろしいかと。


大きな地図で見る




[ 2010/08/19 13:55 ] 街あるき | TB(0) | CM(-)

京都 泉涌寺

盆休み(っていうか、ただの3連休?)に、久しぶりに京都に行ってみた。アレだけ有名だというのに、未だに東福寺には行ったことがなく、今回も結局行かずじまい。
今回は、京阪電車「東福寺駅」から徒歩で10分かからない?くらいの位置にある、泉涌寺に行ってみました。

泉涌寺 境内

仏像を観る目的で行ったのですが、ひっそりと静かな境内はとても良い雰囲気。縁結びのご利益もあるという、重要文化財の「楊貴妃観音像」を観に行きました。小じんまりした御堂の中とは思えぬような不思議な雰囲気の中に佇む、小ぶりではあるものの存在感ある観音像で見応え充分。目的の仏像以外にも、狩野探幽の絵を観ることができました。探幽の絵があるとは知らなかったので、タナボタ的幸運感まで味わえちゃって、眼福、眼福です。



泉涌寺
泉涌寺 http://www.mitera.org/index.php



大きな地図で見る
[ 2010/08/19 13:40 ] 街あるき | TB(0) | CM(-)

ひらパー The Boon の宣伝ポスター

思わず「うわっ、ムカツク」とかこぼしてしまった、ひらパー兄さんの水着姿。

ひらぱー兄さんの水着姿

ずいぶんマッチョやないのぉ~。
っていうか、相変わらずきっついポスターやな。せやけど、嫌いやないねんなぁ、むしろ好きっていうか、楽しみにしてるっていうか。

ちなみに、ひらパー兄さん選挙は 7月10日から投票が始まっており、開票速報(2010.8.4現在)によると

ひらパー兄さん選挙
ブラマヨ 吉田氏:5,912票
ブラマヨ 小杉氏:14,351票

とのことで、小杉氏が大きくリードしている模様です。
アレか、去年の冬のポスターが効いとんやろか?海獣っぽいラインがかわうぃい~みたいな。

投票は11月までやっている?らしいデス。
[ 2010/08/18 13:19 ] イベントチェック | TB(0) | CM(-)

淀川クルーズ

京阪電車は、今年開業100周年の記念年なのであります。
そして、淀川改良工事も100周年だとか。

淀川歴史探訪の旅

初夏に、こんな企画がありましたそうな。
これは、大変興味深いと思うのであります。枚方で”くらわんか船”なんか出てたりしたらとても面白い観光名物復活?と言えるのではなかろうか。

淀川をゆったりまったりとクルーズ(っていうのか?)って、ちょっとした時間の贅沢ではありませんでしょうか。景色もそんなに悪くないとおも・・・うんだけど。
上りの旅と下りの旅にわかれているそうな。


秋にも実施予定があるとのこと。
のんびりと歴史ある淀川の流れを感じる。こんな企画がない限りできない経験だよぉ~!

でも、アタシ乗り物酔いがひどいから・・・やっぱりアカンかなぁ。
ん!トラベルミン1があれば大丈夫か!

参照:エーザイのトラベルミン1
[ 2010/08/17 17:49 ] 街あるき | TB(0) | CM(-)

名前の由来

タクシは名づけのセンスが皆無に近く、今まで一緒に生活してきたコンパニオン達はというと・・・ネズミ目軍団は”1”から順番に数字を使い、猫は”にゃあ”、すずめは”ぴよちゃん”といった塩梅だった。

由来=ワタクシのイメージの貧弱さ。

   すふれ2

生き延びたもう1匹の子猫、”すふれ”の第一印象はというと ”なんかフワフワした感じで可愛らしい、パステルカラーなイメージ?” で、思いついたのが ”すふれ”と”しなもん”だった。シナモンは、所々が薄茶色だからなのだけれども、ワタクシはシナモンが苦手で何となく”すふれ”と呼ぶようになった。

すふれと呼ぶより、すーちゃんと呼ぶことのほうが多いので、”ワタシはすーちゃん”とか思っているかもしれないが、本名は A.すふれ なのであります。
[ 2010/08/17 14:08 ] すふれの猫Log | TB(0) | CM(0)

すふれ

月の半ばごろのことだった。
立ち寄りで出勤時間が少し遅い朝、通勤コースにあるいつもの公園を通っていたところ、じーさんが何やら地面に転がったゴミ箱を触っていたのが妙に気になって自転車を止めてみていると、その中に子猫がいることに気が付いた。

部屋の中でちょっとしたごみ入れに使う円柱形のゴミ箱が横たわっており、その中に2匹の白い子猫がいた。1匹はぐったりしていて、もう死んでいるようだった。

あ~、見てしもた…
う~、どないしょー

と悩んでいると、死んでいると思った子猫がピクピクと動くのをみて病院に連れて行く決心をせざるを得ないっていうか、見過ごすことができなかった。結局、その子は連れて行った病院で亡くなってしまったけれども、その兄弟猫のおかげでもう1匹の子猫は助かったと言える気もする。

その、もう1匹の子猫が ”すふれ(souffle)”です。 こんにちは。すふれです
[ 2010/08/17 10:48 ] すふれの猫Log | TB(0) | CM(0)

戦争について話す時

川井憲次氏が音楽を担当しているということもあり、「色つきの悪夢~カラーでよみがえる第二次世界大戦~」を観てみた。

色つきだろうがなかろうが、戦争の悲惨さは変わりない。
ナレーションだけで映像を流すのかと思っていたら、数名の芸能人とNHKの解説員だかなんだかが、途中でコメントを入れるという番組の構成であった。

その中で、解説員が「日本は加害者」という大変不用意な発言をし、不愉快の極み。
他国に対する侵略行為は良くないことだが、加害者とは不用意極まりない。どういうつもりで発言したのだか、さっぱりその意図が読めない。戦争がよろしくないことだなんざー、多分誰でもわかっとる。しかし、その時、国の為に戦線で命を張って闘ってくれた方々やそれを支えた非戦闘員の多くの死があるのも確かであり、それらはいわば同胞の死。思いもそれぞれあっただろう。これらをわきまえずに加害者などと簡単に口にするものではない。

正義とは、”人道にかなっておりただしい”とか”正しい意義”だとかの意味があるらしい。
価値観の変遷諸々とともに判断の基準は必ず変わる。大変抽象的なものであるということがよくわかる。

そして、戦争における正義とは勝ち負け以外の何ものでもない。
勝てば官軍てやつで、まけりゃー悪で、勝てりゃー正義。勝てば、大量殺戮をやってのけても正義になる。

おまえが悪いんやんけー
ちゃうわ、おまえやろー

これを繰り返していたのでは、前には決して進まないのである。


加害者という言葉は、非常に感傷的なものであり、戦争を語るにおいて使うべき言葉ではない。どうにも、そういった傾向の発言が見受けられ、観るに値しない番組であった。
ドキュメンタリー番組で、音楽による印象付けは好きではないが、なんか、音楽もやたら音がちっちゃくて ”タイトル用の音楽以外は別に要らないんぢゃねーの?”って感じであった。

本気で戦争をなくしたいと思うなら、戦争について考え、話をするときは、感情的、感傷的になるべきではない。
戦争の規模や残虐性をほじくり返すのではなく、事の起こりや成り行きを分析・考察することのほうが、ずっと有意義だ。史実なんざパワーバランスでどうとでもなるのぢゃ。

感傷的・感情的になるのは簡単です。
[ 2010/08/16 13:45 ] つぶやき | TB(0) | CM(-)

大阪検定、超難関?

え~、yahoo!のヘッドラインにこんなタイトルがあったのでみてみた。

「喜連瓜破」どう読む?

とあったが、大阪におる人間で、コレ読まれへんやつおんの?
だって、谷町線にこの駅名あるやん。漢字で書け~言われたら ”ヲヨ?”となるかもしれへんけど。

遠里小野とか、杭全とか、道修町とかの方がわかりにくくね?立売堀もたいがいひどいよな。
他にももっとわかりにくいとこあるんやろうけどなぁ。

大阪 ”んなもん、読まれへんわー!”地名一覧 とか
どっかにきっとあるんやろなぁ。せやけど、奈良のほうが難しいと思うけどな、地名に関しては。なんていうか万葉的?(←なんやソレ)

また調べてみよぉ~っと。
[ 2010/08/11 13:41 ] つぶやき | TB(0) | CM(-)

有給使い切る、日本最低

ふーん。
使い切るとか以前に、年次有給休暇を認識できていないヒトもおるんやもん。

有給取得のための各々が調整できる環境をつくんないとダメだよねぇ。
労働者の権利ってものを、ちゃんと知らないとダメだよねぇ。
仕事が大変やからとられへんとか、休みなんて言うてられへんとかあると思うけど。

権利ばかり主張するのはどうかと思う、しかし、権利を知らないでいるとバカをみることもあるのも事実。
法規定を順守していてはやっていけないとか、そんなんもあるんやろうけど、それならそれで見せなくてはならない誠意っちゅーもんもある。

な。
一方通行の論理では、誰も納得せーへんのんぢゃ。

ちゅうか、リタイア後にゆっくりとか考えるのはいかがなもんかと思う。
年齢毎にしか楽しむことができない、経験できないことってのがあると思う。

今を生きるってやつ?

ん、ワタクシはグダグダだけどねぇ~。
あははは~
[ 2010/08/09 17:06 ] つぶやき | TB(0) | CM(-)

2010 淀川花火大会でした。

先週、ふと気が付けばPLも終わっており、いかにボーっと過ごしているかを思い知ったワタクシ。
え~、昨日は淀川の花火大会でございました。さすがにドンドンと音がしたので気が付きましたが、ミナミからでもこんなによぉ~っく見えるんですな。

ああ、大阪って、こじんまりしててぶらぼー。

2010淀川花火大会-1
2010淀川花火大会-2
[ 2010/08/08 19:53 ] 街あるき | TB(0) | CM(-)

8月5日 くもりがち

~ ふむ、暑いのか? ~

今朝、いつものファミマにタバコを買いに行った。
今日は煙草だけだったのでレジに直行。

”おはようございます”

”おはようございます。・・・。”

”あ、ハイ”

これだけで、買い物ができた。
横着をするつもりはなかったのだが、成り行きで・・・。

にいちゃんは、”Winstonの1mgですけど、試供品いりますか?”といって提供してくれた。すると、隣のレジのおかあさん ”3mgのほうがいいよねぇ?”といって一つしかない3mgを出してくれた。

ここのファミマの早朝シフトのお二人は、本当に愛想が良く、気持ちよく買い物ができるので、他で買い物する気にならない。

ちなみに、いつもいくパン屋さんにも、超~愛想の良いおかあさんがいる。パンも美味しく、楽しいメニューが多くてねぇ。カスタードクリームはかなりいけている。

この職場は、後わずかでうれしいが、この3人にはお目にかかれなくなるのは少々さびしい。
[ 2010/08/05 12:33 ] つぶやき | TB(0) | CM(-)

カルピス クリアゼロ

  [レビューブログ:紹介] ブログで口コミプロモーションならレビューブログ ゼロカロリー”のカルピスが期間限定で発売中です。 1.jpg    <カルピス クリアゼロ >     カルピスといえば、夏休み。夏休みといえばカルピス。

小学生の夏休み、青い空に真っ白の雲、蝉の声が聞こえてくる中、クーラーのついていない部屋で涼む、おやつの時間に氷の入ったグラスに注がれたカルピス・・・あ~懐かしい。あっという間に飲み干してしまっても、あまりおかわりはさせてもらえなかったなぁ。水玉模様の紙に包まれた茶色の瓶は、憧れにちかいものがあったっけ。 自分の小遣いでカルピスを買う年齢になってからは、かき氷と言えばカルピスだった。 これがもう、絶品。 そんな夏の思い出に、鮮やかなまでに登場するカルピス。 カロリーは気になる、でも、やっぱりカルピスが飲みた~~~い、あなたにぴったりのカルピス。 盆休みは、家でぼぉ~っとするだけですが、このクリアゼロをペットボトルからではなく、氷の入ったグラスに注いで涼を味わおうかなぁ~。 この夏も、やっぱりカルピスだなっ!
[ 2010/08/04 14:07 ] たべもん | TB(0) | CM(-)
☆ 家族の一員に ☆
☆迷子をさがしています☆
☆フェイクで十分!!☆
同盟バナー猫ミニ動同盟バナーうさぎ中動
☆ ライフボートの募金 ☆
Ping送信チェッカー
FC2カウンター


