
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大森貴弘監督の新作

ワタクシが観ている数少ない番組のなか、大森さんの作品が何気に多いと気づいてから、殆どの作品で一緒に仕事をしている吉森さんの音楽も好きになったこともあり、大森さんの作品は観るようになった。

で、新作「海月姫」も観始めた。
ヲタネタは好きではないが、あまりそういった色も濃くはなく相変わらず何となく引き込まれてしまう大森マジックに、今回もバッチリひっかっかったワタクシ。

吉森さんの音楽も良いですな~。
吉森さんのピアノは抜群に素敵で、聴いていて本当に楽しくなる。

観るもんがなくて退屈していたところだっただけに、本当にうれしい。今回は能登麻美子もでている。
関西での放送、最後までやっていただけるのか?

アニメ「海月姫」 http://kuragehime.noitamina.tv/
[ 2010/10/31 22:07 ] みるもん | TB(0) | CM(-)

理想のヒト

先日、この先についてとある人物と話をした。

ワタクシはその相手に
”トシとって独りいうのは寂しいさかい、結婚せなあかんで”
と強くすすめたところ、”アナタもね” といわれ ”ん?ワタクシ~?そうさな・・・ほな”
と、”某俳優か、長谷川平蔵みたいなヒト ” がおったらと返してみた。

曰く ”そら、頭の上に隕石が落ちてくるような確立やで” だそうな。
相方にも、長谷川平蔵みたいなヒトがエエと話すと、”ワシが紹介して欲しいわ。あんな上司がほしいわ”だそうで、男がほれる男っちゅーのは、ああいうのを言うんやろう、らしい。

ああ、やっぱエエよなっ! 鬼平さま~~~~。
今日も、鬼平みて泣いてもたがなっ!おうおうおう。
ほんま、エエ番組や。あ~早う続きをみたいぃ~~。

っちゅーか、まぢでおらんかな、長谷川平蔵みたいな殿方。
[ 2010/10/28 23:02 ] つぶやき | TB(0) | CM(-)

スゴイ天気図・・・


めずらしいんぢゃなかろうか・・・
にしても、さむいよなぁ~ TヘT
[ 2010/10/27 19:26 ] つぶやき | TB(0) | CM(-)

iPhoneのスタンド??

コレ、どういうときにつかうんやろか?か?か?
う~~~Padならワカラン気がせんでもないが、Phoneのほうは・・・
うにゅ~~~~

サンワサプライ
iPhoneアルミスタンド 200-PDA025
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/200-PDA025
[ 2010/10/26 21:14 ] りりーすちぇっく | TB(0) | CM(-)

まるちゃんの和風かっぷすうぷ

おだしのきいたおもちすうぷ
11月15日新発売

”おもちすうぷ”ってのが、ツボに入りました。
コレ、お昼によさそうだよネェ~、あったまるだろうし。おもちは消化もよいものねぇ。

おだしは、鶏とかつおのしょうゆ仕立て、香りにゆずと三つ葉。小松菜に、にんじん、しいたけとすっきり、さっぱりって感じだなぁ。
む、これよさそーだ。

東洋水産:http://www.maruchan.co.jp/
[ 2010/10/26 21:11 ] りりーすちぇっく | TB(0) | CM(-)

寒くなるはずだヨ



うは。
南の海上に台風14号が沖縄方面に・・・って、先日大変だった方面なのではなかろうか。
大丈夫なのだろうか・・・被害が拡大しないように、行政サイドが備えをきちんとしてくれることを祈るばかり。
[ 2010/10/26 00:06 ] つぶやき | TB(0) | CM(-)

身の程知らず

とは知りながら・・・

あ~、海外に行きたい~~~
と、とりあえず・・・

台湾 にぃ~~~
フランスか、オーストリア にぃ~~~

い・き・た・いぃぃぃぃぃぃぃ

うぐぐぐぐ。
やっぱり台湾かなぁ・・・

他にも行きたいトコロはあるのですが
そっちはチト、カネがかかりそうなのでゴザイマス。
[ 2010/10/25 20:39 ] つぶやき | TB(0) | CM(-)

不二家 「ミルキースイーツ」

第5弾は「ミルキークリームのホームケーキ」
1台1500円(φ145mm)10月22日から全国の不二家洋菓子店にて発売

第5弾?そんなにでてたのか・・・知らんかった。

さて、その「ミルキークリームのホームケーキ」

ミルキークリームと専用スポンジの「不二家不朽の名作ミルキー」味のケーキだそうだ。
生クリーム(47%乳脂肪)に練乳を加えたクリームを、これまた練乳を加えたスポンジで作られた、シンプルなデザインのケーキ。

生クリーム、47%乳脂肪・・・おおおおおおお~~~~!
ぐふぐふふふふ。

ちなみに、シンプルに仕上げられているので自分で飾り付けして楽しめるようにもしているらしい。
プチ、パティシエール気分を味わえるってことっ!

うーむ。これまた食してみたいですなー。

不二家ウェブサイト:http://www.fujiya-peko.co.jp/
ミルキー広場:http://fujiya-milky.com/
[ 2010/10/25 20:34 ] たべもん | TB(0) | CM(-)

冬季限定商品のりりーすちぇっく2

~ハーゲンダッツ「ストロベリー&ショコラフェア」~
限定期間:12月2日~2011年2月27日

ミルクチョコアイスにイチゴの果肉加えた新発売「ショコラストロベリー」
アメリカ北西部のイチゴの果肉と果汁をふんだんに使用した「ストロベリー」

ストロベリー系アイスをメインに、イチゴを添えた下記種類の商品を展開。

カップデザート2種類(400円)
サンデー2種類(シングル580円、ダブル680円)
クレープ2種類(580円)
パフェ1種類(850円)
アイスクリームシュー1種類(380円)

ウム、シューアイスを食してみたいなぁ~。

ちなみに、一部店舗およびハーゲンダッツ ラ メゾン ギンザは対象外店舗のようでございます。

詳しくは~
ハーゲンダッツ ジャパン株式会社
http://www.haagen-dazs.co.jp
http://haagen-dazs-m.jp

寒くても、ほっと一息あいすくりーむっ!
[ 2010/10/25 20:19 ] りりーすちぇっく | TB(0) | CM(-)

冬季限定商品のりりーすちぇっく1

~ゴディバのショコラショー~

ゴディバジャパンから、チョコレートドリンクの冬季限定フレーバー「ホットショコリキサーキナコ」
期間:2010年11月1日~2011年3月31日まで

チョコレートに、きなこ、黒蜜の和風テイストのショコラショー。
うーむ。きなこかぁ~・・・どんなあじなんやろ??

ちなみに、「ショコリキサー」全商品対象にスタンプラリーも実施中だそうでーす。

限定店舗での展開らしいので、どこでいただけるかはオフィシャルでちぇ~っく。
ゴディバジャパン:http://www.godiva.co.jp
[ 2010/10/25 20:10 ] りりーすちぇっく | TB(0) | CM(-)

君の名は

おしゃれな面持ちの店先にワンがひなたぼっこ中。
君の名は2

君の名は1

君の名は3

なんだか、ホッとする雰囲気のワン。
かわいいなぁ~、名前はなんていうんやろなぁ・・・
[ 2010/10/21 23:53 ] photo | TB(0) | CM(-)

君の名は・・・

ぎゅうどん
  ・・・
  え、まぢで?
[ 2010/10/21 23:52 ] photo | TB(0) | CM(-)

10月20日のすふれ

やってくれた。
すふれは、人間様の食料にご執心で本当に困っている。

本日のワタクシの夕飯 ”はしっこちゃん”(カステラ)を流し台におき、風呂に入って出てみたら、たら・・・

ウヲ~~~!
カステラが床に落っこちておるではないか、ラップがやぶれておるではないか!

はぁ~、どないかならんかのぉ~。
[ 2010/10/21 00:13 ] すふれの猫Log | TB(0) | CM(0)

アタシだけが知らん事実なのであろうか

最近、目に付き気になりだした”サイクルサポート”なる存在。
ま、新たな雇用?ってことならエエことではあるのかもしれんが・・・

ヒ×マ×てめー、ナニがしたいんじゃ?あ~?
大阪をきれいにしようとか、そんなんええねん
おんなじキレイにするんやったら、先に借金と組織の中身をきれーに掃除せんかい。
なんか、自分が街に何かを残したとか、形あるものに執着しとるようにしか見えんが、そりゃーアタシが何も知らないだけなのか?借金だらけのクセに、ぎょうさん給料もらいやがって公僕ドモが遠慮しやがれ。やっぱり、府民税は納めても市税を収めるのはスッゲーイヤ。

先日、ヤボ用で市税事務所に行き、対応をしてくれたにいちゃんに訊いてみた。
”ところで、大阪市の借金はへったんですか?”

にいちゃんは回答に困ったふうに ”いえ、私はそういった実務には関わっていないので”的なことを言っていたが、ちったー気が引けたのか?

ふんっ!
[ 2010/10/21 00:07 ] ぼやき | TB(0) | CM(-)

台湾小旅行 ~九分周辺散策

え~、ずいぶんと間が空いてしまった。
続きをUPする気があるのか?もう1ヶ月も前の話ぢゃ~ね~か・・・

さて、 3日目の台湾。
インクー(鶯歌)行きを変更し、猫村と十分に行くことに決定。
午前中、民宿のオーナーさんが、台中からのカップルとワタクシを車で近くを案内すると申し出てくださった。
ああ~、ワタクシってば台湾についてから幸運続き。(帰りのアレさえなければ・・・ううう)

一人だったら、多分観て回ることはなかったであろうポイントへたくさん案内して頂いた。

ぱのらま~
うきょ~~~!ぜ、絶景ぃ~~!!
南の島台湾、そして九分のこの位置だからこその風景。

ダレ、コレ?
台風の影響もあるのだろうと思われる。同じ場所なのだが、あっという間にまっちろけっけになったかと思ったら、真っ青な海が目前にとか、とても楽しく不思議な体験。

「千と千尋の神隠し」のトンネル
知っている人は、”そのまんまやん”という、「千と千尋の~」のトンネル。

黄金の滝2 黄金の滝1
雨が少なかったので、チョロチョロ?らしい黄金の滝。
岩肌をみると、鉄かなにかの鉱物が含まれる感じが・・・

廃工場
えんとつ えんとつの案内図
銅が採れるお山だったそうな。
煤煙を上に逃がさなくてはならないため、山のてっぺんまで這うようにず~っと続く煙突。

奇岩1 奇岩2
海岸線を行くと、面白い形の岩や山肌?が。
このあたりの地質が具体的にどんなものかは知りやせんが、奇岩が多い海岸だそうでございますよ。

本当に有難いことでございます。
こんなにたくさん案内していただきました。ワタクシってば幸せものです。
この後、瑞芳駅まで送っていただき皆様ともお別れ。絶対に、また来ます~~~~!その節は宜しくお願いもうしあげますっ!

くどいようですが・・・皆様、是非、九分で一泊!

さて、ワタクシはプチ・列車の旅へ出発でゴザイマス。(←さっさと更新しろよ)
[ 2010/10/20 23:38 ] 旅行 | TB(0) | CM(-)

おっさんも、おばはんも・・・

なんら、かわりないと思う。

現在の労働先は、先日記したとおり、おっちゃんペアがいるだけの職場。3組のペアが、3日に1回24時間勤務のシフトで就労している。

そのおっちゃんたちは、昼間はあまり電話がならないこともあってか、よく二人で話をしているのだが、その内容の殆どがグチであり、そして内容も毎度殆ど同じものである。

”こんなん、やっても意味ないで” やら
”ココをちゃんとせんから、あかんねん” やら

おばちゃんたちの会話と全くといってよいほど大差はない。
男性諸氏が、女性のことをドロドロしているだとか、グチばっかりだとか言ったりするが ”男もかわらん、おんなじやんけ” と声を大にしていいたい。

この、扱いにくいおっちゃん連中の面倒を見ている、ワタクシの指揮系統者でもある担当管理職は、非常にできた人で実に上手くやり過ごして・・・モトイ、対応されておいでである。まさに尊敬に値する人物であり、会社にとっては貴重な人材だと思われる。

それにしても、おっちゃんたちは、毎度よく似たような会話を・・・聞いていて呆れもするが、実害がないワタクシには笑いの対象でしかない。

笑えないのが室温調整。
まぢ、寒いねん、仕事にならへんねん。

おっさん、その肉襦袢とれよ & おっさん、その眉毛とれよ
それ、とったら涼しいんとちゃうか?

と、心の中でグチるワタクシである。
[ 2010/10/20 22:50 ] つぶやき | TB(0) | CM(-)

映画スターになったみにゃみん

千日前のあいどる”みにゃみん”が、ずいぶん前から銀幕のスターに変身中。
映画スターみにゃみん1

映画スターみにゃみん2

映画スターみにゃみん3

映画スターみにゃみん4

映画スターみにゃみん5

やっとUPできた(←ずぼらなだけ)
[ 2010/10/16 01:30 ] 街あるき | TB(0) | CM(-)

8月 股池

股池の蓮と鷺2
[ 2010/10/16 01:18 ] photo (鳥) | TB(0) | CM(-)

8月 股池 

股池蓮と鷺1
[ 2010/10/16 01:17 ] photo (鳥) | TB(0) | CM(-)

シリーズ・The 看板

三段バラ
なんか、イヤ
[ 2010/10/16 01:04 ] シリーズ・The 看板 | TB(0) | CM(-)

ギョッエー!

べ、べ、べ、ベランダにぃ~~~~!
モンスター出現や~~~!(←ゴキブリ)
心臓バクバク やっちゅ~ねんっ。(←物理的攻撃を加えてみた)
ダレやねん、ゴキブリなんか飼うてんのー!どちきしょー!

ウチやない、絶対にウチとちゃう・・・が、ベランダにおじゃがとたまねぎが置いてある。
明るくなったら、キレイに掃除をしようと思う。

ごきんジャムほすぃ、ケド、お金がない。
[ 2010/10/15 23:33 ] つぶやき | TB(0) | CM(-)

イヤ、その・・・なんとなく

時計
を~、22時33分!と思って、カメラに収めたのだと思うが、どこの駅だったのだろう?
久しくお江戸にいっとらんなー
[ 2010/10/15 22:42 ] 街あるき | TB(0) | CM(-)

シリーズ・The 看板

上野の豚まん屋
上野で幻が手に入る

こんなにお手軽に”幻”が手に入るのねっ!
感動的な光景だった。
[ 2010/10/15 22:40 ] シリーズ・The 看板 | TB(0) | CM(-)

夏の思い出

最近、めっきり秋めいてきたが、今年の夏は暑かったなぁ~。
今年の夏、ワタクシの住まう小部屋のベランダに珍客があった。

朝、目覚めの一服をしていると、昨日の晩には絶対になかったネズミちゃんのフンのようなものが目に入り、隣でハムスターでも飼っているのかと思った

ベランダの客人
こんなかんぢで。

このナニかしらの上には、毛布が干されてある。(何故、こんなクソ暑い真夏に毛布が干されてあるかの詳細は、面倒なので割愛する)

う~ん。気になる、気になる。
ハムちゃんがワタクシのベランダに来たということなのか?ん?毛布のシタに集中しておるではないか、も、もしや・・・と思い、干してある毛布を恐る恐るめくってみたところ、なにやら黒い物体が毛布にくっついているではないか!
ギョエー!
と、いう叫び声は必死で飲み込んだ。一瞬、ネズミかと思ってかなりビビッてすぐさま手を離す。ネズミであればボテッと落ちてきそうなものだが、それもない。もう一度恐る恐るめくってみたら

コウモリ2  コウモリ1
エ、翼手目?

な、なんでウチ~~?なんで、ココ~~~?
ってか、暑くね?ソコ。

夕方になれば、ご飯を食べにお出かけになるであろうと思っていたら、夜の10時ごろまでご滞在。
ワタクシにとっては、コウモリちゃんはカワユイと思う存在。好きだし、じっくり観てみたいので、いつでもいらしてくださって結構なのだが、滅多にないことなんだろうなぁ。

コウモリ3
ホラネ、ぷりちーでございましょ。
[ 2010/10/15 22:04 ] あにもー | TB(0) | CM(-)

洋菓子つまみ食いの旅にでたい

ダレがなんと言おうと、ワタクシは日曜の「夢色パティシエール」を楽しみにしている。
あの番組は、”It's 無害”。無害どころか、小学生くらいの女の子に安心して見せられる番組だし、むしろ観てもらいたいくらいだと思っている。

さて、少し前、この”夢パティ”と真逆とも言える「黒執事」も観ていたら・・・出てくる、出てくるうまそうな洋菓子がっ!
スタンダードな洋菓子を食したいっ! という欲求にとりつかれてしまった。

あ~、ヨーロッパにいきてぇ~。
日本には、ろくな洋菓子がない。(←アレ?日本語へん?)ロールケーキがやたら目立つ洋菓子屋に用はないし、フワフワスポンジにフンワリクリームなんぞにも用はない。個人店を巡ったりしないのがいけないのか?(面倒なので、近所のタカマシヤにしかいかない)

まったく、世のケーキ店はいつまでロールケーキを引っぱるつもりだ。
多様性を楽しめないユトリのなさを思うと、日本人はつくづく貧しいと思う今日この頃。

そんなこんなで、ヨーロッパに行きたいと思うのであった。
パリがええかのぉ~、ベルギーがええかのぉ~、やはり、オーストリアかのぉ~。
ヨーロッパに行けば、パンも楽しめるではないかぇ~~~~!2泊でええわ、2泊で。

追記
ワタクシの、数少ないお気に入りのお店
BROADHURST'S
BROADHURST'S

[ 2010/10/15 21:35 ] つぶやき | TB(0) | CM(-)

おしゃまポーズ

7月5週目6

7月5週目5

7月5週目1
ちびっこの見上げる視線は・・・たまりませんなぁ~

7月5週目5
ムフゥ~~~!ぷりちー(←おやバカ?)

7月5週目
[ 2010/10/14 21:23 ] すふれの猫Photo | TB(0) | CM(0)

よく、寝てます・・・

7月5週目10
うちの子は、よく夢を見るようで、目はコロコロ、足はぴくぴく良く動きます。
どんな夢を見ているんだろう???

7月5週目
[ 2010/10/14 21:19 ] すふれの猫Photo | TB(0) | CM(0)

ためになる、おじ様の会話

1ヶ月の単発の仕事が入った。
アリガタイコトデゴザイマス。

一人で黙々とデータ入力の仕事なのだが、部屋には他におじ様のペアがいらっしゃる。本日は昨日のペアと違い、さまざまな会話に華を咲かせておいでであった。

墓参りから葬式についての会話で ”アレは、生きてるモンのためにやることや”とおっしゃる。どれだけ立派な葬式を出したりしても、どれだけ立派な墓を立てて供養しても死んだモンにはわからへんとのことである。

ヲヲヲ~、さすが伊達に齢はとっていないってかんぢダヨネェ~。

続いて、”ダレも生き返ったことあれへんがな”

ブッ!

ワロタ。いえてる、いえてる。確かにその通りやわ。
おもろいわぁ~。

そして、もうヒトツ。
本日のおじ様ペアの一人、立派すぎる眉毛に、ワタクシどこに視線を持っていけばよいやら。
ドギマギしてしまった。

うまくつながらないと、生活できないので困るのだが、いろいろな職場を転々とできる短期・単発の仕事はオモシロイ。
[ 2010/10/13 19:23 ] つぶやき | TB(0) | CM(-)

今宮戎 福むすめ募集中

十日戎の華、福むすめの募集をしているらしい。
満18歳~23歳・未婚の女性諸氏、福娘になれようが、なれまいが、この6年間にしか応募ができないのでございます。

さあ、貴女も”れっつ ちゃれんじ”

応募要項等は ↓ 
今宮戎 http://www.imamiya-ebisu.net/
[ 2010/10/07 00:19 ] つぶやき | TB(0) | CM(-)

え、まぢ?

なんなん、ソレ~~~。
と思ったツアーっていうか空路っていうかぁ~。

羽田(HND)-松山(TSA)って、めっちゃラクラクプランやんか。
桃園から台北市内までの移動時間考えたら、たら、たら~~~~!
あーええなぁ。

参考:http://www.tellmeclub.com/tour/detail.php?al_id=31759&tour_no=BFHCT75A0003&bm=MMMM
しかしまぁ、安いこと。台北市内でお買い物程度の旅行みたいですが・・・
ま、わたしゃーツアー使ったりしないから関係ないけど。

っていうか、まぢ羽田のハブなんてありえねーからっ。
うきー!
ん?関空?まっことに残念ながら、ムリだと思う。
[ 2010/10/05 02:34 ] ぼやき | TB(0) | CM(-)
☆ 家族の一員に ☆
☆迷子をさがしています☆
☆フェイクで十分!!☆
同盟バナー猫ミニ動同盟バナーうさぎ中動
☆ ライフボートの募金 ☆
Ping送信チェッカー
FC2カウンター


