月別アーカイブ  [ 2011年01月 ] 

≪ 前月 |  2011年01月  | 翌月 ≫


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フロインドリーブのウォルナッツリングケーキ

ナッツリングケーキ

おいすぃーでぇすっ!
風味豊か。パサパサ感はまったくナシ。しっとりしすぎず、変なふんわり感ではないふんわり感。香り豊か。ウォルナッツも少なすぎず、多すぎず。

おいすぃ~でーす。
[ 2011/01/31 20:32 ] たべもん | TB(0) | CM(-)

おすまし すふれ の続き

2011-jan8

ワタクシ達、美人親子。(まみぃの顔は出せない)
すーちゃん、まみぃに似てべっぴんさんやねぇ。

↑アホ丸出しのイタすぎおバカ
[ 2011/01/31 20:18 ] すふれの猫Photo | TB(0) | CM(-)

おすまし すふれ

2011-jan3
2011.Jan

ワタクシ手製のキャットタワーベッドでくつろぐすふれデス。
[ 2011/01/31 20:16 ] すふれの猫Photo | TB(0) | CM(-)

1・2・3・だぁ~!

2011-jan6

ボーナス確定っ!
[ 2011/01/31 20:10 ] すふれの猫Photo | TB(0) | CM(-)

すふれ、舌でとるっちゅーの

2011-jan11
[ 2011/01/31 20:08 ] すふれの猫Photo | TB(0) | CM(-)

体重測定

2011-jan1
こんにちは、すふれです。
2011.Jan

しましたところ・・・ 2.2kg でございました。
いやぁ~、まぢでシンガプーラが血筋にいるのかも?


ちびっこちゃんです。
2011-jan4
[ 2011/01/31 20:07 ] すふれの猫Log | TB(0) | CM(-)

ヒゲ男爵、しんのすけ

2011-jan9

いつも、お留守番してくれる すふれ に遊んでもらおうと思い、しんのすけ兄ちゃんのところに出かけた。

2011-jan5
2011-jan7

しんのすけは、すーより2ヶ月ほどお兄ちゃんであります。
チャームポイントは、真っ白なむね、イチゴミルク色の肉球。ワタクシは、口にチョビヒゲ模様があるので、チョビヒゲ男爵とよんでいる。

2ヶ月しか変わらないが、すーの2倍の体重がある。
だもんで、いつもやられっぱなしでございます。
[ 2011/01/31 20:04 ] すふれの猫Log | TB(0) | CM(-)

あああああ、おわってしもーた

マキバオー

さて、パチンコ屋にでも行くか。
http://www.heiwanet.co.jp/latest/cr_makibao/index.html こっちぢゃなくて
http://www.heiwanet.co.jp/latest/ps_makibao/index.html こっち。まだあるやろか

それにしても、カスケード。
オトコマエすぎです。
惚れ惚れしますわ。


マキバオーには、まったく関係おまへんが、太田愛さん、エエ仕事しますなぁ~。
[ 2011/01/27 23:09 ] みるもん | TB(0) | CM(-)

ハーゲンダッツ「ラ メゾン ギンザ」の春デザート2種

春季限定発売プレートデザート2品種
 ハーゲンダッツ ラ メゾン ギンザ
 2月24日より

『バニラ、グリーンティーアイスクリーム、桜薫るホワイトチョコムース添え』
 1,350円
 どらやき(店内で焼いたもの)の上に
  「バニラアイスクリーム」と「グリーンティーアイスクリーム」ライスパフを飾り
   ホワイトチョコムース、塩漬けの桜の花びら飾り
   ソースは、アングレーズとフランボワーズ
 の組み合わせ。


『春薫るイチゴジュレスープ、オレンジとカシスコンポートを浮かべて』
 1,200円
  くず粉でとろみをつけたイチゴのジュレスープ
  「ストロベリーアイスクリーム」
  イチゴ、オレンジ、カシスコンポート
  イチゴの味わいのあめ細工

カシスのコンポート??カシスをコンポート??
ん??どんなんやろか???コンフィチュールならわからないでもないのだが・・・

美味しそうに見えますだ。

ハーゲンダッツジャパン:http://www.haagen-dazs.co.jp


っていうか、アタシ、地元ねた拾うのぜんぜんやな・・・
[ 2011/01/27 22:44 ] りりーすちぇっく | TB(0) | CM(-)

do you remember, September 2010 の 台湾旅行記 目次ばーじょん

台湾小旅行 桃園空港~台北市内 
台湾小旅行 士林夜市 台湾小旅行 士林でたべたもん 
台湾小旅行 故宮博物院
 
台湾小旅行 台北駅で切符買う   台湾小旅行 台北~瑞芳~九イ分

台湾小旅行 九イ分到着   台湾小旅行 九イ分観光
台湾小旅行 九イ分名物路地  
台湾小旅行 ~九イ分の民宿   台湾小旅行 ~民宿に泊まると
台湾小旅行 ~九分周辺散策

台湾小旅行 ~九分の猫達
 台湾の猫達 ~九分篇 其の八~ 
 台湾の猫達 ~九分篇 其の七~ 
 台湾の猫達 ~九分篇 其の六~ 
 台湾の猫達 ~九分篇 其の五~
 台湾の猫達 ~九分篇 其の四~
 台湾の猫達 ~九分篇 其の三~
 台湾の猫達 ~九分篇 其の二~ 
 台湾の猫達 ~九分篇 其の一~ 

台湾旅行 メモ書き篇 

台湾小旅行 ~平渓線の旅
台湾小旅行 ~ホウトンの駅
台湾小旅行 ~ホウトン”猫村”散策1
台湾小旅行 ~ホウトン”猫村”散策2

 台湾 ホウトンの猫村シリーズ1  台湾 ホウトンの猫村シリーズ2
 台湾 ホウトンの猫村シリーズ3  台湾 ホウトンの猫村シリーズ4
 台湾ホウトンの猫村シリーズ5  台湾 ホウトンの猫村シリーズ6

以上か?
今年も、台湾にいくどぉ====3
(希望的計画事項)
[ 2011/01/27 21:26 ] 旅行 | TB(0) | CM(-)

欲しいと思うが、¥がない



音の雰囲気が好きなので、欲しいとは思うのだが・・・
いやぁ~、なんていうか、先立つものがナイってんですかぁ、あははははは

過去のワタクシは違ったが、今のワタクシは、できればCDを買いたくない。
モノを持つ不便さを知って以来、モノがかさばっていくのが鬱陶しい。(それでも微妙に増える)デジタルデータで保存のきくものはそれで充分。本は読めないし、漫画を買うのもずいぶん昔にやめた。服も必要最低限しか買わない。

なんですか、シャリダンだか、ダンシャリだとかいうものが、巷ではちょっとした流行らしいが、コツはこだわりを捨てることですか・・・

そうそう、音の話でありました。
CDが売れないそうでございますが、流通の形態とセールス手段をそろそろ本気で見直せばよいのではないかと思う。セールに出してもモトが採れない、その理由が現物化するということに因るものであるのなら、データ配信で売ってちょーダイ。

その際は、是非、期間限定とかでもよいので圧縮具合も選択できるようにしてもらいたい。
音にこだわるニンゲンもいるんだから。カスカスの音売られたってねぇ~、買っても聴く気にならなくなるような音だと、恐らくワタクシは買うことを選ばなくなる。

そろそろ、大量消費志向から抜け出してもらえんものか、世の中。

[ 2011/01/26 21:31 ] きくもん | TB(0) | CM(-)

天然素材好き、すふれ

2010Aug-238.JPG

2010Aug-239.JPG

すふれ 2010 Aug.

ああ、かわゆかったのねぇ、すふれさん。
今は、この写真よりもさすがに大きく、大人の顔つきになっている。

すふれの困ったクセ。
最近、編み物でもやってみようと、毛糸の玉を取り出したら・・・あっという間にぐっちゃぐちゃ。 TヘT
あははははは。もう笑うしかないっつーの。

すふれは、毛玉でもウールのものにしか興味を示さない。アクリルの毛糸には無反応・・・
手芸用の原毛のウールも大好きで、ウール玉を作ろうと毛を取り出したら駆け寄っては邪魔をする。

すーさん、まみぃの邪魔すんの好きだよねぇ~。


[ 2011/01/25 20:25 ] すふれの猫Log | TB(0) | CM(-)

羽田空港から行ってみたい海外旅行先

旅行総合情報サイト「旅行のクチコミサイト フォートラベル」が、羽田空港から行ってみたい海外旅行先ランキングを調査したとかで、見てみた。

 1位 ソウル
 2位 台北
 3位 パリ
 4位 ニューヨーク
 5位 シンガポール

 6位 ホノルル
 7位 香港
 8位 バンコク
 9位 ロサンゼルス
10位 クアラルンプール


関西在住のワタクシには、まったくかんけーおまへんが、よろしいのぉ~
ソウルと台北にかんしては、あっちの空港が金浦空港、松山空港やもんねぇ~。

成田とのバランスがとれるとよろしおますな。
ま、日本の空港戦略に関しては、もう挽回の余地はおまへんさかい、どーでもよろし。

海外かぁ~・・・ううう。妹殿は、韓国に行くらしい。

今年はどう考えてもムリ・・・やな。
台湾、せめて、台湾に行きたい。
[ 2011/01/25 20:12 ] つぶやき | TB(0) | CM(-)

高島屋全館オープン

3月3日に大阪高島屋が全館グランドオープン

ファッションフロアには、あいにく縁がございませんが
ビバ!たかましや!

食料品のフロアは充実しとるー!
食材にこまらなくなったよー。キタまでいかなくても済むんやもん!
ありがとう、たかましやー!

これからも、大変お世話になります。
(変な日本語)
[ 2011/01/25 20:03 ] イベントチェック | TB(0) | CM(-)

もしや・・・

"インフルエンザ潜伏期間"でないことを祈るばかり。
本日、どうやら朝から微熱があったらしく、大変きつかった。

ここ数年、風邪知らずだったワタクシ。少しは賢くなったのか、かぜひきちゃんかもしれないので

もーねまちゅ。
[ 2011/01/24 20:50 ] つぶやき | TB(0) | CM(-)

マキバオーで泣き!

観ました、感動の有馬記念! (先週分)
も~滂沱ですわ、かっこよすぎますわ、泣くしかありませんわっ!!

かすけ~どぉ~~~!!

玄田さん、しぶすぎです。めちゃかっこいいっす。

ああ、ほんま、エエもんみさせてもらいました。
アリガトウ。

マキバオーの音楽って、岩本太郎さんだったんですね。

しかし、よくよく考えてみると、ぴえろの阿部さんの作品は、ワタクシのヘビロテメニューがおおいぢゃないか。現段階で300話あるBLEACHも、もう何巡したか・・・(べりたんらぶっ!)。幽白もビデオ録画時代からだから、かなり再生しておる。


そういえば、『君に届け』の続編始まりましたが、師匠ケントのキャスティングにはちょー不満。なんかちがーう。浪川くんで気分よくしているワタクシ、一気にテンション下がーる。

レベルEがあるし、エエケド。
[ 2011/01/24 20:34 ] みるもん | TB(0) | CM(-)

精華小学校のセミナー

公平さんが講演されたというセミナーって結局、ドレ?だったのか?
公平さん、お帰りなさいませ&お疲れ様でした。精華小ご卒業とは露ほども知らず、ミナミ在住のワタクシとしては、勝手に大変な親近感を覚えずにはおれません。

やっぱり、面白かったらしい。
が、ワタクシは、インターネットで調べ物をするのが超~~~下手くそ故、結局、小劇場のイベントしかわかりませんで、公平さんの講演にはたどり着けませんでした・・・orz
明日の公演、素晴らしいものになりますよう願っております。

田中公平さん、2月には金沢の方でもセミナーにご参加のはず。
ファンの皆様、お時間ございましたら是非。関西方面からでも、JRがとまりさえしなければ、サンダーバードで2時間ほどでございます。金沢駅からタクシーでスグ。足元が悪くなければ歩いて行く気になれる距離です。
劇伴音楽に興味がある方には、垂涎のセミナーではなかろうかと思われます。川井憲次氏がコーディネータで、公平さんの他には鷺巣詩郎氏、大森俊之氏

すごい面子ですね。
鷺巣氏といえば、ワタクシ毎週音楽耳にしております。ワタクシのアイドル、べりたんこと黒崎一護のBLEACHを観ておりまするゆえ。そして大森氏は、パチンコ屋でたまぁ~~に(←最近、エヴァでBIGを引けないため)

興味のある方、詳しくは、イート金沢のオフィシャルサイトで。

金沢市民芸術村はコチラ


大きな地図で見る
[ 2011/01/23 21:25 ] つぶやき | TB(0) | CM(-)

てんぷらぱーちぃ

土曜、てんぷらで野菜を大量摂取ぱぁちぃを相方と開催。

たまねぎ
にんじん
しいたけ
ぶらうんまっしゅるーむ
しろまいたけ
ごぼう
さんどまめ
なのはな
ながいも

以上を揚げまくった。

本当はキスが欲しかったのだが、季節が少々早すぎ、あなごを買ったが失敗だった・・・あうあうあう。

当たりは!コチラッ!↓↓↓
しろまいたけ

めちゃうまっす!!!香りが、香りが、味が、味がぁ~~~~!!
少々お高いまいたけでしたが、素晴らしゅうございました。

ブラウンマッシュもうまかった。
なんちゅーか、まさしく木の子な風味が、大変おいしゅうございます。

かなり大量の野菜を摂取できましたっ!
[ 2011/01/23 21:03 ] たべもん | TB(0) | CM(-)

天使のチョコリングを食してみた

チョコリング1

昨日、どこで買ってきたのか妹殿が持ってきた。ANTIQUEのチョコリング。
どこのどんな商品かぜんぜん知らないワタクシ。

ディニッシュ生地?に、びっしりのビターチョコチップ+くるみ少々。
ディニッシュ生地??だとすると、生地の出来はかなり疑問が残り、チョコが多すぎであまりにも重い。どうやって食すのが一番なのか?少し温めるほうが、パン生地の風味はよいのだろうが、温めようにもチョコチップがその邪魔をする。

頂き物として、ありがたく頂戴いたします。

が、商品そのものには、何の魅力も興味もナイ。
パン屋だか、菓子屋だかは存じませぬが、ほかの商品に興味が持てない一品。天使というには、重すぎる。もしかして、天使は天使でも、もしや堕天使るしふぁ?
な、なんちって。

もともと、ワタクシはディニッシュ生地のパンに興味がないもんで。
パンは、ハードブレッドがすきデース。たま~に贅沢する、パン屋のパンは、バケットの類か、カンパーニュなのであります。ロールパンとかも好きですが、なんせ高いから・・・。
[ 2011/01/23 20:54 ] たべもん | TB(0) | CM(-)

大阪高島屋 マイスターバウム を食してみた

金曜日、なぁ~~んとなくに立ち寄ったたかましや。
少々気になっていたマイスターバウムの試食をしてみたら、相方にも紹介したくなり、翌日買い物のついでに購入してみた。

マイスターバウム1

一番小さいのをかってみた。
ってか、ユーハイムだったんすか?

マイスターバウム2
マイスターバウム3

特徴は、なんと言ってもその食感ではなかろうかと思う。
ふんわりとやわらかいのであります。試食で”ヲヲヲ~~~ふんわりしとるぢょー”と思ったので購入したのでありますが、風味も濃すぎず自然で柔らかな風味が食しやすい。アイシング(一番外側)に洋酒の香りがつけてあるように思ったが、その香りが生地の風味をいっそう味わい深いものにしているように思う。

おすすめできる一品!
[ 2011/01/23 20:41 ] たべもん | TB(0) | CM(-)

えー!

明日っていうか、今日?あの田中公平さんが、すぐそこで講演?!
精華小学校でのセミナーに、シークレットゲストで登場らしいのですが・・・。22日の予定は『芸創→精華 CONNECT vol.4 精華小劇場公演』となっている。

うーん、い、いこっかなー

つか、2011年1月22日(土)19:00、2011年1月23日(土)14:00って、これ、日曜のまちがいか?

公平さんの講演きょうみあるな~。
うーん、うーん。

ワタクシ個人も、精華小学校の劇場閉館はもったいないと思っているし、あの空間を単なる商業スペースにはして欲しくない。ミナミは芸の街でもあるはず。歌舞伎座までミナミから去ってしまい、ガックリきていたところ。管理が難しいのだろうとは思うけれども、校庭をオープンスペースにして活用することもアリだと思うんだけど・・・閉めっぱなしはもったいなさ過ぎる。あの場所に、あの空間は贅沢そのものであり、あの場所だからこそ、大阪の芸事やその手の活動の場として利用されることはとても有益であるはず。内田裕也さん、ムッシュかまやつさん、桑名正博さんのこゆ~いライブもあったよなぁ。

イベントごとでメディアに露出するしかNO!のない某大阪市長も、こういった場面で政治手腕(・・・あったらな)を発揮していただきたいものだ。

で、公平さんの講演、うう、どないしょー。
24日のトークぷらすライブにはいけないけど、明日のはスグソコやもんなー。
[ 2011/01/22 03:01 ] イベントチェック | TB(0) | CM(-)

ハーゲンダッツ、怒涛の商品展開!

ウーム、すごいなハーゲンダッツ。

・2月21日
 アイスクリームバー「カプチーノマカデミアブリトル」(全国で新発売)
           カプチーノアイス+マカデミアナッツブリトル+ライスパフ

・3月7日
 「苺のティラミス」と「オレンジのクレームブリュレ」を春夏期間限定発売

・3月21日
 アイスクリーム「ミニカップ・マルチパック 6個入り デザートコレクション」
        (全国にて春夏期間限定新発売
         バニラ・クリームチーズタルト・パンナコッタ&ラズベリーのミニカップアイス

 アイスクリームクリスピーサンド「バニラ&ビーンズ」全国で新発売
         バニラアイスクリームに+バニラビーンズシードを散りばめたバニラコーティング

・4月4日
 アイスクリーム ミニカップ「バニラプディング」全国で新発売
         バニラの香りがぜいたくなカスタードプディングの味わいアイス

・4月18日
 アイスクリーム ミニカップ「抹茶のクッキー&クリーム」全国で春夏期間限定新発売
         抹茶ミルクアイス+抹茶クッキー


商品開発の人たちの苦労がしのばれる。
ワタクシ、アイスは買ったらすぐに食さないといけないため(冷凍庫がない)、最近めっきりアイスから遠ざかっておりまする。ハーゲンダッツはふつ~に美味しくて、手に入れやすいところは本当に素晴らしいとおもいます。

[ 2011/01/19 23:21 ] りりーすちぇっく | TB(0) | CM(-)

ヒルトン東京の「ストロベリーパーティーステイ」

ヒルトン東京。魅力的な企画が多いな~。
ストロベリーデザートブッフェ付宿泊プラン(期間限定)とは、なんともはや。

☆ ストロベリーパーティーステイ ☆
   
   期間:5月8日まで

   プラン内容: 1泊の宿泊
          「マーブルラウンジ」デザートブッフェの利用

   料金:ヒルトンフロア   (8~19F)  17,200円~
      デラックスフロア  (20~31F) 19,200円~
      エグゼクティブフロア(32~38F) 23,200円~
      *エグゼクティブフロア特典アリ

   デザートブッフェ:【フェア】ストロベリーデザートブッフェ
             1階「マーブルラウンジ」
             時間:14:30~
              16:45~ (※2時間制)

「ストロベリーアーモンドタルト」
「ストロベリーミルフィーユ」
「ストロベリーチーズケーキ」などの、苺スイーツを約30種類
その他、「コールドマーブルアイスクリーム」、「チョコレートファウンテン」、サンドイッチ等の軽食

ヒルトンホテルで優雅な時間ってことだね。
うーん、ええなぁ。関西でもこんなブッフェやってへんのかなぁ・・・
[ 2011/01/19 22:47 ] りりーすちぇっく | TB(0) | CM(-)

デザート用に・・・

りんごベニエをつくった。
生地を少し休ませるため、下ごしらえをし、りんごも軽目にソテーしてから風呂に入り、揚げ始めて終わったら、もう21時って・・・ご飯を食す時間がなくなってしまった。
本末転倒ってんですか?ご飯を食すどころか、コレでは何もできんではないか。

なんちゅーおバカなワタクシ・・・。

出来はというと、生地の風味は大変よい具合なのだが、りんごベニエにするには、少々硬さに問題があった。それに、りんごはもっと軽くソテーする程度がよかったかな~。

明日、カフェラテと朝ごはんにしまーす。
IKEAで買ったエスプレッソ用のコーヒーは、値段の割りにまぁまぁいけてます。ワタクシ、コーヒーはエスプレッソ派なのであります。
[ 2011/01/19 22:08 ] たべもん | TB(0) | CM(-)

Mi/Do/Ri~緑遊のすすめ~をみた

Mi/Do/Ri~緑遊のすすめ~「伊豆・大自然と共演する~冨田勲~」
気になる作曲家だったので、妹からこの番組のことをきいてみてみた。(注:ワタクシは、受像機は持っておりません)

すっごく期待していたのに・・・ワタクシはこの番組の趣旨を知らなかったので大変がっかりした。
が、 冨田さんの感性の素晴らしさだけはよぉ~~っくわかりました。音に対する感性は、本当に素敵だと思えました。ただ、ナレーションが邪魔で邪魔で・・・吉岡秀?ナレーションむいてません、いけてまセン。声がいけてない上に、あの口調だし。水樹奈々ほどではないにせよ、ワタクシもある意味声フェチ故、アチシ、ダメですわ、あきませんわ、アレ。っちゅーわけで、イライラ全開。せっかくの冨田さんの音の調べの場面でクソ忌々しいナレーションかぶせやがって、どんな趣味しとんねんっちゅーか。まぁ、そういう趣旨の番組なんでしょーーーーけど。

竹林を風が通り抜けるときに鳴るいろいろな音に、シンセサイザーで風を表現しようとしてそれをやめ、明珍本舗の火箸を選んだ冨田さん。本当に音が好きなのだということがよくわかった。すごいなーホント。

明珍本舗の火箸は本当に素晴らしい音がする。
聴くことができただけでもラッキーだったが、玉鋼を打った火箸の音を聴いたことがある。さすが玉鋼、別次元のものだった。ワタクシのつたない日本語では、とても文字や言葉で表現できない。

久しく、音の世界から離れているので、また音の世界に出かけられると良いなぁ~と思うのでありました。
[ 2011/01/18 23:07 ] みるもん | TB(0) | CM(-)

オペラっておもろい

たまりにたまりまくった、METのライブビューイング。
プッチーニの『トゥーランドット』を鑑賞。

いや~、面白かった。
っていうより、カラフさいてー!あはははは~~~。もっともらしいこと言うてますが、あんたを慕うリューの命の犠牲を前に、まったくもって説得力ねぇ~。みたいな?しかしながら、舞台は絢爛豪華そのもの!トゥーランドットのものをはじめとする舞台衣装も本当に美しく、劇場で目にすることができたならば、その世界に引き込まれるだろうと容易に想像できる素晴らしさだった。
ただ、ピン・ポン・パン(あのピンポンパンはココからきたのか)のピンだったか、ポンだったか、パンだったかの衣装に少々疑問を覚えたっちゅーか・・・いつも真ん中にいた役人が胸の辺りに龍の刺繍がある黄色い服を着ていたので、何も知らないワタクシは始めその人物を皇帝と勘違いしてしまったのだが、龍が模してあって黄色って皇帝しか着られないんぢゃ??ワタクシの認識が間違っているんぢゃろか?METのオペラだし・・・

ライブビューイングは字幕つきで、幕間に出演者やマエストロのインタビューがあり、それらがオペラの案内役としてとても参考になり、オペラを知らないものでも楽しめる内容となっている。
この『トゥーランドット』の主演女性歌手はとても難しい役だといっていたが、最後までみてナルホドと思った。しっとりとした叙情的な訴えかけをする曲はリューが歌うものに多く、トゥーランドットの歌う曲で、あの内容を演じるのは難易度が高いのだろうと想像できる。主演歌手も、最後に改心はするものの観客に愛してもらえないといったようなことを言っていた。
ふぅ~ん。

カラフを演じた人は、あの有名なアリア「誰も寝てはならない」を3幕で歌うのは大変だといっていた。3幕までどんなによい出来で演じてこれても、3幕目のこのアリアを歌い損ねるとそれまでのすべてがなかったことになると言っていた。

なるほどぉ~、劇すべてが終わるまで集中していなければならないわけなのね。幕間でのインタビューはリラックスした表情ではあるけれども、いろいろあるのだろうなぁ。

ほんと、オペラっておもしろーい。
さて、次はドレを観ようかな。
[ 2011/01/18 22:41 ] きくもん | TB(0) | CM(-)

んー、ほすぃっ!

kadoya の RIDE WADER-CLASSIC DONNA

んー、ほすぃ、ほすぃなー。
つぎの冬、まだこのデザインがあって、似合うようなら・・・がむばってみようかのっ。

参:http://www.ekadoya.com/index.htm
[ 2011/01/18 21:48 ] あいてむ | TB(0) | CM(-)

ロイヤルホストの苺メニュー

え、こ、こんだけっ!
ふえるんやろかい?

『いちごパフェ』 504円(税込)315kcal

いちごソース
バニラアイス
生クリーム
の層に、フレッシュ苺のパフェらしい。


『いちご&みるくアイス』 399円(税込)203kcal

ミルクアイスと苺ソース、フレッシュ苺のミニサイズデザート らすぃ。

参:http://www.royalhost.jp/royalblog/2011/01/ichigo.html


え~~~、なんやねんそでぇ~~~~。
デニーズなんか、もっと苺で選択肢豊富やっちゅーーーーーねんっ。
うみゅーーーーー、うぐぐぐぐ、あ~~~、年々ショボくなるロイホの苺メニュ~~~~~~。
ゆ、ゆるせん。
[ 2011/01/18 21:06 ] たべもん | TB(0) | CM(-)

とんだ困ったチャン、すふれ

すふれ2010Aug-230
すふれ 2010 Aug.

すふれの困ったクセといえば
ワタクシのくいもんを欲しがる。 といった、もっとも困ったクセ。油断もすきもありゃしない。さすがに辛いものは "ウッ"といった表情で寄り付かなくなるが、それ以外は何でもおじゃれ状態。ワタクシの好物、心斎橋のカステラ”はしっこちゃん”は、すふれの好物でもある。過日、職場からの帰りに買って帰り、台所において風呂にはいって出てくると床におっことされ食い荒らされた、ワタクシの晩御飯のはしっこちゃん・・・

すふれー!なにやってんの、あんたは~~~~!!

それ以来、はしっこちゃんが我が家にいらっしゃっただけで、すふれソワソワ。

で、本日。
これは大丈夫やろと、流しにレトルトのビーフシチューを置いて風呂に入って出てきたところ、すふれは何だか美味しい口をして、顔を洗っている。

・・・?ハテ?

顔を洗っているだけかと思い、自分の晩御飯の準備を始めて知る、驚愕の事実。

ん? ・・・・・・ぎょえー!あ、あ、あんたー!なな、なんちゅーことを!

よもやレトルトをガシガシやられるとは想像すらできず、ビーフシチューのレトルトに歯型っていうか、穴っていうか・・・

あうあうあうあう。
今後は、くいもんは手の届くっていうか、決して近寄れないところに置くようにいたしまする。

ちなみに、現在使用中のトマトケチャップにも牙2本分の小さな穴があり、そこから出すしかない状態って言うか・・・

あうあうあうあう
[ 2011/01/17 22:06 ] すふれの猫Log | TB(0) | CM(-)

楽しい月曜日

毎度、お世話になっておりますGyaO!
月曜は、最強のラインアップ。

みどりのマキバオー
ガラスの仮面
ベルサイユのバラ
レベルE

マキバオーは”菊花賞”が終わり、ガラスの仮面は”ふたりの女王”まできた。ベルバラは、始まったばかりでアントワネットVSデュバリー。あはははは、あ~たのすぃ。

ちなみに今期、続けて観られそうな番組は、”べるぜばぶ”と”レベルE”だけだった。
”べるぜばぶ”は、なんとなくみてしまうっていうか、Mr.小西とMr.高木のキャラ作りでみちゃうっていうか。レベルEは、なんか引き込まれてしまったのでみようと思ったわけで。浪川くん好きだし。

べるぜばぶはともかく、GyaO!ありがとう。
ホンマ、たすかるわぁ~。
[ 2011/01/17 21:11 ] みるもん | TB(0) | CM(-)
☆ 家族の一員に ☆
☆迷子をさがしています☆
☆フェイクで十分!!☆
同盟バナー猫ミニ動同盟バナーうさぎ中動
☆ ライフボートの募金 ☆
Ping送信チェッカー
FC2カウンター


