月別アーカイブ  [ 2011年04月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

人生日々是精進

っていうか・・・

今回の現場で、短期間に己に苦悩する場面多々。
自身に適した距離を保つには、自身に適した規模が必要らしい。

器がちっちぇーなぁ。



ま、わかりきったこと何やけど、改めて思い知らされる。
結構コタエルんやなぁ、これが。

ああ、日々、静かにすごしたい。
[ 2011/04/27 00:31 ] つぶやき | TB(0) | CM(-)

浮上できません

考えごとをしようといいつつ、ゴソゴソやり続けるアタクシ。
本日の出来事で受けたダメージが大きく、浮上に苦しむ。
正当な評価を得るべき人が、評価を得られず、 何でこんなヤツが!! という理不尽はゆるせませぬ。

そんなん、どこにでもあることやん

あーさいですなぁ。
せやけど、あたしゃーゆるせねーんだよ、きらいなんだよ。そういうの。

で、アタクシの場合、”何でこんなヤツが!!” という対象と、そうではない方達との接し方に極端な差が生まれる。だって、労働条件一緒やねんもん。っちゅーか、ゆるせーん!こしかけ気分でやってられるような現場とちゃうやんけっ。ほんま、気ぃわるい。

と、悪態をついてしまう自分もイヤ。
[ 2011/04/19 23:37 ] つぶやき | TB(0) | CM(-)

ゆるきゃらなんて目やないわ、コレ

海遊館ポスター
ワタクシは、小さなブサカワな魚ちゃんたちがとても好きです。
この表情?っていうか、カオってば、ニンゲンがデザインするものなぞ、足元にも及ばぬ愛くるしさがあるではありませぬかっ!

かわうぃうぃ~~~。
[ 2011/04/19 23:29 ] 街あるき | TB(0) | CM(-)

出会い

すべての出会いに、不思議な縁を覚える。
本日の出来事そのものをあらわすコノ言葉。

俗人が見るのは形であり。心ある立派な人が見るのは心である

志低く、心無い人のところには、そういったニンゲンが集まるようにできている。
なぜなら、志高く、心ある人は、そういった集団に長居したがらないからなのだが・・・

抜け出せないのは、何か理由があるはずだ。
なんやろか。自分自身が改めるべき点があるからなのだろうが、どうすればよいのかいまひとつわからない。

見聞きするものすべては縁に因るもの。
久方ぶりに、考えごとをしてみたいと思う。


[ 2011/04/19 22:36 ] つぶやき | TB(0) | CM(-)

そういえば・・・

『銀魂』はじまってたんやっけ。
一応、一話目はみましたが、なんかピンと来ないカンジなのよね。

それより、『へうげもの』のほうが面白いカモ。
そして、それよりもまだ先の 夏目参 のほうが楽しみ!

を!吉森さん、ソロではないけれども公演で連休に関西にいらっしゃるようだ。
が、 仕事のすけじゅるが・・・未だちゃんと決まらない。

あうおうあうおう。
今年は吉森さんのライブに行きたいんやけどなぁ・・・

あうおうあうおう。
[ 2011/04/18 22:17 ] みるもん | TB(0) | CM(-)

松陰先生のことば

「おもしろきこともなき世におもしろく」

はて、誰の言葉であったかや?と思っていたら、めったにみないテレビ放送で晋作を取り上げた番組をやっていた。その番組で出会った言葉に感銘を受けました。

死して不朽の見込みあらばいつでも死ぬべし
生きて大業の見込みあらばいつでも生くべし


すごすぎる言葉に、久しぶりに考え事をしてみたくなったりした。
しかし、残念なことに今のワタクシは考え事ができない。なぜかって、なんでやろ?とりあえず今は、そういう時期ではないんだよねぇ。

でも、すごい言葉やなぁとおもう。

コノ言葉を知らない人が、まだまだコノ世の中にはたくさんいるはずだ。
もったいない、もったいない。
[ 2011/04/18 22:07 ] つぶやき | TB(0) | CM(-)

大宇陀からの帰り道

さて、長くひとつところでじーっとしていないのが、どかを君のオーナーである相方とアタシのいいんだか、わるいんだかの習性。

道の駅が開いたころあいなので、一度スタンプを押しに行ってから戻ることに。
帰路のコースは

370号線:伊勢本街道 ~ 369号線 ~ 186号線 ~ 奈良市内

186号線のダム
途中でちこっと休憩。いやぁ~のどか&あったかい。
奈良市内のいつもの駐車場にどかお君をお休みさせてやっとゴハン。

3月よりは奈良市内もわりと人が増えた感じ?

猿沢の池では、名物?亀の甲羅干しの行列。
相当気持ちよいらしく、其の様が表情にあらわ。
こうらぼし1
甲羅に桜の花びらが・・・
こうらぼし2

脚をピーンと伸ばして、固まっております。
こうらぼし3

奈良らしいガチャガチャ。
奈良のがちゃがちゃ

市内から、第二阪奈道を通って大阪へ。
おっつかれさーん!
[ 2011/04/17 23:21 ] どかを君(DUCATI)と一緒 | TB(0) | CM(-)

皆が満開

又兵衛桜のそばでは、白木蓮も満開。
うーむ。すごい。
木蓮

足元では、春の小さな向日葵的存在の蒲公英ちゃんも満開。
蒲公英

昼くらいになるともっと人が増えると言っていましたが、朝も早いためか、のどかな雰囲気たっぷりでありました。

もっと上手く写真が撮れると楽しいんやろなぁ~。


大きな地図で見る
[ 2011/04/17 23:07 ] どかを君(DUCATI)と一緒 | TB(0) | CM(-)

大宇陀 本郷の瀧桜 「又兵衛」 其の二

又兵衛桜6
いやぁ~、見事な桜の樹であります。

又兵衛桜8
又兵衛さんをそばで楽しむには、小川にかかる小さな橋を渡りますが、維持保存協力金として通行料100円を納めます。樹齢があって、ここまでの大木となるとメンテナンスは必要。ケチくさいなどと言うものではありませぬ。

しかし、本当に立派な桜の樹。
又兵衛桜7
[ 2011/04/17 22:51 ] どかを君(DUCATI)と一緒 | TB(0) | CM(-)

大宇陀 本郷の瀧桜 「又兵衛」 其の一

週一度の楽しみ、どかを君と一緒。

【本日のコース】
阪神高速松原線 ~ 阪和道 ~ 南阪奈道 ~ 24号線 ~ 初瀬街道 ~ 166号線 ~ 女寄道路 ~ 路の駅 宇多路大宇陀

南阪奈道
南阪奈道

行きは、寒くて寒くて・・・途中で休憩いれた。
そりゃもぉ~寒くって、コノ季節、革ジャンが便利だと思った。(←持っていない)

本日は、素晴らしい天気でツーリングのライダーの皆様をお見かけしました。路の駅では、Drag Starのおねいさまにいろいろ情報をいただいたり、楽しい出会いもありました。
しかし、やはりというか、当然というかライダーは朝がお早うございまする。

途中で見かけた、なんだか、とってもパラダイスな予感のするサイン。
昆虫館

橿原あたりまで、他府県ナンバーの車をたくさん見かけたが、ほとんどが吉野方面へ・・・吉野の千本桜コースのようだ。あの道は、混むとはんぱなさそうだし。だって、お客の数が半端ないものねぇ。

ウチは、又兵衛桜が目当てなので、大宇陀へ。
又兵衛桜0
金曜に雨が降ったしもう遅いかと思いましたが、さすが奈良。

又兵衛桜
又兵衛桜の後ろにあったのは桃?なんかとても不思議な空間でございます。

又兵衛桜5

又兵衛桜4

ム、りっぱな桜であります。
[ 2011/04/17 22:50 ] どかを君(DUCATI)と一緒 | TB(0) | CM(-)

間違えた

うちのどかを君のぶらんおにゅーのくつをでぃあっちの写真と羅列してしまった。

つるっつる。
diavel-13
Pirelli Diablo Rosso Corsa

このつるっつるで、本日は大宇陀までお出かけしたのでありました。
本日のどかを君は、大変ご機嫌よろしく、事故もなく無事に戻ってまいりました。
[ 2011/04/17 16:51 ] どかを君(DUCATI)と一緒 | TB(0) | CM(-)

DUCATI DIAVLE の内覧会に行って・・・ 其の伍

みなさまご存知かと思いますが、お値段は・・・
diavelリスト2diavelリスト1

はい、コノとおり。
やっぱかーぼんかなぁ。

そして、この内覧会ではエンジンもかけておりましたそうで(ああ、ええなぁ)


ああ、しびれるエンジン音。
むるっちと同じエンジンで、アイドリング状態ですーっと前に出る様を、オートマみたいやとの声があったそうな。
[ 2011/04/16 23:08 ] どかを君(DUCATI)と一緒 | TB(0) | CM(-)

DUCATI DIAVLE の内覧会に行って・・・ 其の四

身長にもよるのでしょうが、前のめり具合は、モンスターとはいぱーちゃんの間くらい?っていうかびっみょーっていうからしい。

モンスターよりましなのか~。ふむふむ

diavel-2

diavel-18

ショールームには、こんなものもあったそうな
diavelリスト3
diavel-16
[ 2011/04/16 23:03 ] どかを君(DUCATI)と一緒 | TB(0) | CM(-)

DUCATI DIAVLE の内覧会に行って・・・ 其の参

あむぅ~~
マフラーはどんなのがよいですかねぇ~

diavel-10

diavel-3

diavel-4

diavel-11
[ 2011/04/16 22:57 ] どかを君(DUCATI)と一緒 | TB(0) | CM(-)

DUCATI DIAVLE の内覧会に行って・・・ 其の弐

見難いかもしれませんが、れぽ写真をUPしまくりまーす。

フロントがかわゆくみえる・・・きがしますぅ
diavel-19
diavel-8

[ 2011/04/16 22:53 ] どかを君(DUCATI)と一緒 | TB(0) | CM(-)

DUCATI DIAVLE の内覧会に行って・・・ 其の壱

もらったー・・・ううう。
(というか、ちょうど、どかを君のあんよの治療っていうか、くつの履き替え(タイヤ交換)っていうかで行くことになっていた)

ああ、DIAVEL まぢ、かっこえー。

DUCATI DIAVLE

むほっ。ネットでいろいろ見ましたが、このディーラーでの写真をみると実感わくなぁ(←なんの?)
diavel-6

diavel-12

こ、これがうわさの!
diavel-5
diavel-17

diavel-1

あうおうあう
しびれまする。
[ 2011/04/16 22:49 ] どかを君(DUCATI)と一緒 | TB(0) | CM(-)

目がしょぼしょぼ

明日からの弁当のおかずを作っている最中、すふれは足元でじーっとしておりました。
帰宅が遅かったこともあり、ちと可愛そうだったので”またたび”で気分ヨクしてもらうことに。

しばらくすると、”にゃー”と、なにやら訴えるような泣き声で2度ほど呼ばれて目をやると・・・
目をしょぼしょぼさせながら涙をいっぱい浮かべてワタクシを見上げるすふれ。

あああああ!ごご、ごめーーーーーん
(写真を撮るのを忘れていた)

たまねぎを切ったワタクシの手が原因と思われる。
なんちゅー不注意なワタクシ。本当に悪いことをしてしまった。

今は、台所の棚の一番上でおとなしくしている。

っていうか、大丈夫なんかなぁ。
うちの子は、目が弱いので心配なのだが・・・とりあえず、ぐぐってみよと。
[ 2011/04/13 23:49 ] すふれの猫Log | TB(0) | CM(-)

鳥も面白い

猫も、犬も好きだが、鳥も好きだ。
久しぶりに Lyrebird の声帯模写を拝聴。実にすばらしい”耳”をお持ちである。
これって、アッテンボローのあのシリーズの断片?
あー、もっぺんちゃんとみたいなぁ。



[ 2011/04/11 23:14 ] あにまる動画 | TB(0) | CM(-)

えいご、えいご、えいごぉ~~~

南港レポートを執筆中、すかいぷんの小窓が・・・

Finlandの友人からメッセージっちゅーか、ちゃっとーっちゅーかぁ。
大阪でもまだ揺れているのか?というメッセージであった。

ありがとうなぁ。嬉しいよ。

っていうか、伝えたいことの1/10も伝えられない、コノもどかしさたるや・・・
ほんま、あかんなー
来日を予定していたらしいが、地震とnuclear plant の件があるので来年にするといっていた。

うーん。そらま、当然やんな。
っていうか、地震はあって当然の日本やし、せまい日本のそこここに原発あるしなぁ。Finlandは、どんなんやろか?きいてみりゃ良かったよ、とは思うが、いかんせん、チャットでちゃっちゃか質問できるほどの語学力はない。

あいたいなぁ。
っていうか、またFinlandにいきたいなぁ。
[ 2011/04/11 22:38 ] つぶやき | TB(0) | CM(-)

南港にいってきた

インポートバイクフェア
ATCで開催された、IMPORT BIKE FAIRにいってきました。

アタクシ、すっかりでぃあっちに会える気でいましたが・・・あうおうあうおう

DUCATI DIAVEL 予約受付中

うえーん。
間に合わなかったらしいです。
DUCATI DIAVEL の実物は、16日土曜、DUCATI OSAKA MINO にトレーラでご来店し、皆様にお目見えだそーです。エンジンもかけてくれるらしいっすぅ~~~~。アチシしごとっすぅ~~~~~! むっきぃ~~~~~! (アレ?SOUTHにもいくんかな?)

うごうごうご。がなぢぃ~、ぐやぢぃ~。
帰宅して気がついたのでありますが、DUCATIでは、むるっちしか写真に収めておりませんでした。
むるっち
その代わり、むるっち以外のモンスター・スーパーバイク・ハイパーモタード796にまたがっちった。でへ

ワタクシは、BMWにも興味があったりしますが、実物をじっくりみたのは今回が初めてでありました。
なんせ、今年、もーたーさいこーに目覚めたところなので。

デカッ!! BMW K1600GTL でかすぎ。ハーレーに負けるとも劣らないでかさ加減。シート後部に座っていたおば様いわく 「コレ、寝れるわ」
BMW K1600

すりこみで、なんだかMOTARD好きのアタシ。
うーむ。やっぱり、BMWもくわっこよいですぅ。
BMW F650GS-1BMW F650GS-2

BMW F650GS-3

そしてぇ~、BMW K1300! かっけぇ~~
ま、ワタクシにはムリでございますなぁ。足とどかねんぢゃね?
BMW K1300

いやぁ、フォルムがびゅりほーっす。
ああ、それにしても、でぃあっち・・・仕事やなかったら絶対にいくっちゅーのにぃ。どーせヒマやろうにぃ。
くやしい。ああくやしい。


追記
帰宅し、駐車場にどかをくんをとめて、普段は聞こえない音を確認。
どかを君の足にクギもどきが刺さってぇおるでわないくわぁ~~~
あああああ
つことで、来週土曜、どかを君はあんよの治療におでかけです。
[ 2011/04/11 22:31 ] どかを君(DUCATI)と一緒 | TB(0) | CM(-)

これこそ不謹慎

福井の観光地で敬遠が相次ぎ、大変らしい。

ヘッドラインに、”原発銀座” とあった。
原発にギンザて、なんちゅー表現や。これを不謹慎といわずしてなんという?
確かに、先日しるした文殊さまは敦賀にあるし、関西電力の原発が大飯・美浜・高浜にある。文殊さまについてのお勉強をちゃんとしているわけではないのでなんともいえないが、福島での事故で、ナーバスになりすぎだ。

ふんっ、ふつーに海水浴とかに行ってたやつもおるやろに。
ん、ワタクシも、高浜原発目の前のきれいな海でバッチリ泳いだことがある。ちゃんと、アレが原発だと認識をもって海に入ったし、あそこにあるのが原発だと認識して美味しいお魚も堪能した。

だって、そこにはもうあるんやもん。
そして、そこで生活を営んでいる地元のヒトもおるんやもん。

某国もドーコーいってるだの見かけたが、てめーらが言うなっていうか。日本のぴーんちつけこんどるとしか思えん。

国内だけでも、普段どおりの経済活動状態に持っていくことが必要だろうし、自粛・敬遠等々で局地的な2次的災害をだすべきではないと思ったりするのであります。
ワタクシ、さばの浜焼きでも食して、福井県を応援したいと思います。

それにしても、タイマーズ思い出しますなぁ。

なんでも省略するのは、ニッポン人の悪い癖です。
正しく、原子力発電所といいましょう

やったっけか?
CDどこやったっけかな。

それにしても、原発銀座とはまったくもって不愉快な表現だ。
福井県に謝れ。
[ 2011/04/08 22:54 ] つぶやき | TB(0) | CM(-)

いちご大福つくってみた

写真はナシです!

だって、”おなかに入ったらエエ”という趣旨で作ったんやもんっ。形は人様に披露できたものではないのでありまーす。いやぁ~、みてくれの酷さたるや、作った本人もあきれる有様。

今回は、白玉粉でいかに餅らしい食感に近づけるかをテストしたかった。
そこに、あんこ(常駐)と頂き物のいちごちゃんが冷蔵庫に入っていたのでいちご大福にしたのである。

何度やっても、うまくできない白玉に頭をひねっていたところ、どこかで目にした蒸しを入れるという工程を入れてみたら・・・おおおお~

まだ、要領も悪く、滑らかさが少々足りない気もしたが今までとは月とすっぽんの出来具合!
ぷぷぷぷぷっ。ちゃんといちご大福になったのよぉ~(除く:形)

うわ~い!これで、草もちが作れまつ。
よもぎ摘みに行きたいなぁ~。ただ、ワタクシはよもぎ摘みの経験がないので、よもぎに似た何かしらを摘んで、笑いが止まらないとか(きのこぢゃないから、それはないのか?)になったりしないか不安でもあるのであった・・・

[ 2011/04/06 20:21 ] たべもん | TB(0) | CM(-)

被災地の犬・猫救援情報は

東北地震犬猫レスキュー.com
http://tohoku-dogcat-rescue.com/

東日本大震災で被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板があります。

【東北太平洋沖地震 迷子ペット探しマップ】【被災地動物情報のブログ】

こちらでも、情報を得ることができるようです。

飼い主さんのところへ戻れる子が増えるよう願っております。



[ 2011/04/06 01:08 ] つぶやき | TB(0) | CM(-)

うごー!

夏目、7日やなくて、7月やん。
どこで、何をみたか、7日からやと思い込んだアタクシ・・・orz


おうおうおうおう。


大森さん、楽しみにしております。
おうおうおう。

はよ、みたいぃぃぃぃ~~~~~~!
[ 2011/04/05 00:29 ] つぶやき | TB(0) | CM(-)

すーぱーどかを君がいっぱい

先週よりはましだったが、昨日は寒かった・・・。

DUCATI ディーラーに行ってきましたぁ。
DUCATI OSAKA SOUTH

いろんなどかを君が見られるはず~といってみた 
ひぃ~、すーぱーどかを君ばっかりぃ

・・・ エ す、す、スーパーバイクばっかりやん。
みたいなぁ~。
むるっちとか、アタシのどかをくんとかもいたけど、スーパーバイク以外はそれぞれ1~2台ダケ?
プッ。

日本で一番スーパーバイクを売っているお店だそうでして、DUCATI乗りには有名なお店っぽい。にしても、ほんまスゴイな。店には本気ライダーがズラリで、お荷物専門のアタシ、本当に申し訳なくって。

でも、ええなぁ。みなさん楽しそうでした。
アタシも、いつかDIAVELでも・・・なーんて夢見るのであります。ささ、免許、免許。
ってんでぇ~、その小悪魔ちゃんに来週会いに行くのでありますっ!
あ~、土曜シフト固定でえがった。

DESMOSEDICI RR の一部

カメラの電池がきれちゃって(ダイソーに単三がないため)、ろくな写真がありませぬ。
ぐやぢぃ~~~。来週は、ちゃんと単三かうのらっ!
[ 2011/04/05 00:24 ] どかを君(DUCATI)と一緒 | TB(0) | CM(-)

コンプラってなにー!

大きな会社、中くらいの会社あたりが、よくコンプラ、コンプラっていうけど。
契約書とかにも、んな感じの文言みるけど・・・

どこ吹く風やな

とおもふ。

派遣で面接は、コレに相反する行為だよねぇ~。

とか、

契約って、何かご存知?

とか、


ほんと、困ったチャンが多くてこまるわぁ~。

とおもふ。
[ 2011/04/04 23:55 ] つぶやき | TB(0) | CM(-)

大森さんの新作!

『蛍火の杜へ』
音楽は、やっぱりっていうか、ちゃんとっていうかぁ~
吉森 信さんみたいだぁ~!

ああ、はやく聴きたい。

”夏目”は7日からですかっ!
ひゃっほぉ~~~~!

ああ、ほんにうれすぃ。
[ 2011/04/02 00:00 ] みるもん | TB(0) | CM(-)

東電の

経営陣。
どいつもこいつもふてぶてしく見えるのは
アタシの気のせいか?
会長様、わしゃしらん顔に見えるのは気のせいか?
”ま~、ウチつぶれないから”ってなお顔に見えるのは気のせいか?

事態が収束したら、Let's裁判。

ほんでから、おわびCMって流してるんすか?CMやんな、CM・・・
大枚使って、イマ?

なんちゅーか、横着っていうか
緊迫感を感じさせないっていうか。
そら、ナンボあってもたりんわな。っていうか

コトあるごとに、ちゃんとTVカメラの前でおわびするほうがよっぽどエエきがするけど。


さて、こっち方面の会社は、大丈夫なんやろかい。
落ち着いたら突っ込んどくか。
[ 2011/04/01 23:59 ] つぶやき | TB(0) | CM(-)

本日は、April・・・

4月1日だっ!

というわけで、ワタクシの数少ない友人にメールを送ったところ・・・ぐふふふふ。
ほぼ成功!!
あはははははは。
一人は、もしかして・・・と最後に書いてよこしたので気づいたらしい・・・チ。

本日は、打って変わってのポカポカ陽気、新しい職場で、なんだか気分が入れ替わって気持ちの良い一日でありました。

明日も仕事!がむばるぢょー!
[ 2011/04/01 23:51 ] つぶやき | TB(0) | CM(-)

文殊さま

ナトリウムの事故以降、なにかしらが落っこちてそれを拾い上げることができなくなっているということは知っていたが、ヤバイんすか?実は?

福井の人たちには、その状態を周知してあるのか?日本原電。

ナトリウムで事故った時に、やめるべきだったものをやめなかったのはなんでなんやろ。あの時、よそ様は増殖炉は断念の向きにあったはず。プルトニウム再利用の技術は進んでいるんすかねぇ?たしか、おフランスからプルトニウム輸入してましたよねぇ?

あらゆる意味で、日本には原発は不向きな気がする。
ウーム。転換期なんだろか。ムズカシクてヨクワカリマセン。
[ 2011/04/01 23:47 ] つぶやき | TB(0) | CM(-)
☆ 家族の一員に ☆
☆迷子をさがしています☆
☆フェイクで十分!!☆
同盟バナー猫ミニ動同盟バナーうさぎ中動
☆ ライフボートの募金 ☆
Ping送信チェッカー
FC2カウンター


