
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

きょ~え~

入梅ってか、入梅ってかぁ~~~~~!
ちゅーか、台風きちゃうのねぃ。

[ 2011/05/27 03:01 ] つぶやき | TB(0) | CM(-)

あ~やべぇ

仕事きまんねー。
やっぱりぃ~ トシ?

仕事、あるけど、ひっかからん。
はぁ~。景気が良くなる要素なんて、日本中探してもかけらもないわな。
っていうか、あの総理大臣いつまでイスにすわってるつもりなん?

原発の問題に関しては、夏がくれば結果がみえてくるのであろうが、冷夏だとよい?ですか?ヒステリックなアレルギー反応はよろしくないと思う。きちんと根拠等々を提示した上で、いろいろと進めて欲しいと少しおもふ。
情報が交錯して、何が何やら情報リテラシーのひく~いアチシにはサッパリでござるよ。
責任がないわけではないので、簡単にほにゃららエネルギーとか、ほにゃららによる発電がよいだとかいえねーし、わかんねーし。発電が必要な段階で環境破壊は起こるわけで、自然にやさしいのがよろしいとかいうなら、ニンゲン様の現在の価値観を根本から変えないとありえねーし。
っていうか、もしかして、今年台風当たり年?

さて、そんなむづかすぃコトはさておき、っていうか、そんなことより生活を維持するのが最優先事項。
本日もめげずにエントリー。
[ 2011/05/24 21:10 ] つぶやき | TB(0) | CM(-)

復活していた、喜八洲 in ミナミ~

過日、たかましやをウロウロしていたところ・・・・

ををををを~~

大阪高島屋地下フロアにぃ~ 喜八洲 はっけーん。(←遅いってか)
http://www.kiyasu.jp/

うれちい。すごくうれちい。
0101なんぞに変わっちまったがために、ミナミから久しく姿を消していた喜八洲が、喜八洲が。
これで、いつでも酒饅頭、みたらしが食せるではないか。

ありがとう、たかましやさん。

[ 2011/05/24 20:58 ] たべもん | TB(0) | CM(-)

お!サントラでてるやーん

吉森信さんが出演されたLiveConcertにはいけませんでした。
ごめんなさいぃ~~~。

で、こっちを購入したいと思ふのでありまする。


「デュラララ」サントラ


「海月姫」サントラ

夏目では、新曲アリなのかしらん。
っていうか、ジャズっぽいピアノ曲収録されてなかったんやけどなぁ~、あれ、もっと聴きたいんやなぁ。
ええかんじやないのぉ~~~。

夏目、ちょー楽しみっす!
大森さん、ぐわんばってぇ~。
[ 2011/05/24 20:28 ] きくもん | TB(0) | CM(-)

どかを君のくつ

先日、パンクで履き替えたウチのどかを君の靴(←うちの?)Diablo Rosso Corsa。
履き替えた直後の靴は、見た目どおりのつるっつる具合で、制動距離が伸び気味っていうか、ずるずるっていうかであった。当日100kmほど走った翌週はずるずる感もなく良い感じでありました。

が、

Rosso Corsa。
なんていうか、せんしてぃぶ?っていうの?路面の変化をしっかり伝えてくれるって言うか、路面状況ストレートに伝えてくれるって言うか、そんな気がする。

お荷物専門やけど、そんな気がする。
DiavelのRossoⅡは、どんなんやろかぁ~??

あのパワーに見合ったタイヤなんやろなぁ。
うーむ

[ 2011/05/23 22:08 ] どかを君(DUCATI)と一緒 | TB(0) | CM(-)

DUCATI DIAVEL にあってきたぁ~~!

diavle-1.JPG
行ってきましたっ。
想像以上のマッチョさ。うおおおおおおおお


ワタクシの身長は、156cmほどでございます。
このちびっこのワタクシが、ちゃーんと足つくDUCATI!
おまけに、重心が低いので、起こすのもらくらくちーーーーん!非力のワタクシでも起こせちゃうんです。
あうおうあうおう・・・超~かんどー。(motardは、足がほとんどつかないこともあいまって、起こすの大変。)
ただ、相方に言われてそうなんか?とおもったのだが、アタシの腕の長さだと曲がれないかもしれない?
スーパーバイク乗りのお兄様方も同じようなことをおっしゃっておいでであった。diavelのハンドルを握りながら・・・

”コレ、もうちょっとここで曲げられへんかな”

ウム。アタシだと、いっぱい、いっぱいかも・・・うお=~!



diavelに乗ってみた
ぐふっ
今回は、念願かなって”でぃあっち”のぉ~、ハンドルを~、にぎってまいりましたぁ~~~!!の喜びいっぱい胸いっぱい&起こせたことへの感動で、腕のリーチまで気がまわりませんでやんした。

でぃあっちのぱわーはすごいっす。
そして、純正のマフラーであのサウンド、これは、これは、これはぁ~~~~~!
楽しみでございまするよぉ~~~~!!

むほっ!
diavle-6.JPG
diavle-4.JPG

そして、しぶぶのほいーーーーーるぅ~~~~~~。
きゅーーーーー
diavle-7.JPG
diavle-9.JPG

ああ、でぃあっちほすぃ。
[ 2011/05/23 21:59 ] どかを君(DUCATI)と一緒 | TB(0) | CM(-)

まさしく数字の世界だ


うーん、驚異的
[ 2011/05/12 11:07 ] つぶやき | TB(0) | CM(-)

すふれの体調

芳しいとはいえない状態が続いている。

熱は、さがったよ~な、さがってないよ~な。
今日、帰宅してみると、今までにはなかった軟便+嘔吐。

ひぃ~~~~!
すぐさまかかりつけのDoctorに電話。
とりあえず今晩と明日の様子をみることに。
というわけで、明日、急遽仕事を休むことに決定。

イタイ、痛くはあるが、何かあったらと思うと気が気でないというか、休んで急の対応ができるのなら安いもんやっていうか・・・

早く良くなって欲しい。
っていうか、現在、対処療法ができない状態なので、早く原因を突き止めたい。

[ 2011/05/11 22:24 ] すふれの猫Log | TB(0) | CM(-)

病院にいった

本日も、病院にすーを連れて行きました。
午前中から、猛スピードで仕事に取り掛かり、そそくさと帰宅。

血液検査をしました。
が、以前、白血球の数値が高く、もう1週間投薬を続け、来週の数字イカンで次の検査をすることに。
そして、熱もあまり下がっていない。

あああああ。

病院でしこたまいただいた、カリカリの試供品の中に気に入った品があったらしく、食欲は回復している。っていうか、食い飽きしちゃうのねぇ・・・この先、食い物での苦労決定。

体重測定もしたところ!50g増えて増したー!
2.25kgになりましたー!

先週、ドクターに ”やせすぎです” といわれた すー 名誉挽回です。(って、+50gやし)
ドクターは、”猫でも小柄なほうのようですが” とおっしゃっておいでであったが、たしかにシンガプーラなみの体重ではある。サイズも若干小さめで、箱ずわりすると、やっぱり小さいなぁ~とおもふ。

とにかく、今週もがんばってお薬を飲んでいただきまする。
目薬もね。

すふれ、元気になろう!
まみぃ、頑張って早く帰ってきます。

っていうか、明日は否が応でも早くなりそう・・・(業務量の関係)
[ 2011/05/09 22:49 ] すふれの猫Log | TB(0) | CM(-)

台風1号


む。なるほど、台風のせいで雨降りが長引くかんぢなのねい。
今年は、連続しての雨ではなく、適度に間隔をおいての降雨というツユであってほしい。

雨降りきらーい。
[ 2011/05/09 22:40 ] つぶやき | TB(0) | CM(-)

親子で超絶不調

あー、何年かぶりに風邪引きました。
バカは風邪ひかないを実践していたというのに、ちったー賢くなったつーことなのでせうか?

そして、愛娘すふれも・・・
あうあうあう。

すーは、ワタクシよりも具合が悪く40度も熱があり、結膜炎で、腎臓の具合が悪いかも?で・・・
あああ、まみー超心配。

久々の2連休で、昨日やっと病院に連れて行くことができたわけで・・・ごめんよー。
食いあきかと思って、ブリやらササミやらを買ってきました。昨日はぜんぜん食ってくれませんでしたが、本日はすこし食べてくれました。薬の効果?

明日からまた仕事で遅くなる。
あああ、はやくかえりてぇ~。アタシの身体もだが、それ以上に、今はすーのそばにいてやりたい。

ううう。たまらんなぁ。
すふれは、ママっ子なので、常に人がいる両親宅に預けるのにも不安がある。どっちがええんやろか
しかし、かかりつけの医者は変えたくない。ウーーーム。
まいったなぁ。
[ 2011/05/05 22:50 ] つぶやき | TB(0) | CM(-)
☆ 家族の一員に ☆
☆迷子をさがしています☆
☆フェイクで十分!!☆
同盟バナー猫ミニ動同盟バナーうさぎ中動
☆ ライフボートの募金 ☆
Ping送信チェッカー
FC2カウンター


