
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

すぴーかこわれた

あ~~、まいったなぁ。
Video鑑賞中、プツっ という音とともに画面が口パク状態。

エ、ヲイヲイ~まぢぃ。なんやっちゅーねん

電源の何かしらがいかれたらしい。
熱か?あつかったんか?ドライバーがないので解体もできない。
うーーーー
[ 2011/06/30 22:11 ] つぶやき | TB(0) | CM(-)

きんちょーしてきた

あ~、ドキドキするわ。
毎週、毎週、我が事ながらアホちゃうかと思いはするが、もーどきどきやっちゅうねん。

天気もよさそうだし、どちらかというと暑つそうだ。
とりあえず、Silverstoneでもみとこ。(←まだ観てない不心得者)
[ 2011/06/30 22:04 ] つぶやき | TB(0) | CM(-)

本日の一言

おめでとう YAMAHA
1-2Finishならずは残念どした。

ん~~~
[ 2011/06/26 21:45 ] つぶやき | TB(0) | CM(-)

・・・・・・

コトバガデマセン、ナリマセン。

なにが、どうして、そうなのか・・・アチシには見当もつきません。
明日は、おしめりうぇってぃ に救われたりするのでせうか・・・T~T

そすね、とりあえず YAMAHA祭りっつことで。
[ 2011/06/24 23:06 ] つぶやき | TB(0) | CM(-)

明日からチケット発売

って、

みなさん、おいでになられるのですか?

シャワー禁止
ミネラルwater持込

と、いわれているだか、いないとか。
”れぷ”だけくりゃいんぢゃね?
[ 2011/06/24 13:37 ] つぶやき | TB(0) | CM(-)

2戦目が頭をよぎったり

今日は、どらいっすかっ!
どうなんすかっ!(←まだわかんねーっての)

ソコココでの節操ナイいちゃもんツケにケチでもついて
アタシもYAMAHA祭りに一票。(←せめてYAMAHAに)

50周年ダシ・・・
40周年は綺麗に飾ったわけダシ・・・
ったよネ?ん?45周年だったか??



・・・アレ
やっぱ、うぇっとすか・・・
[ 2011/06/24 11:21 ] つぶやき | TB(0) | CM(-)

引き抜き作業完了って?

長い期間、ただ単にカネ食っているだけの状態であった、「もんじゅ」
件のブツがやっと取り出せたということなのだろうか?

で、この後どないしはるんですか?
時流で考えれば、当然廃炉けってー!と思うのだが、そうはイカの塩辛なのか?機構は、バリバリ運転させる気でいるらしーぢゃねーか。ワケワカラン。なんで、だれもつっこまへんねん。

ちゅーか、オフィシャルサイトのTOPページに状況報告がねーのはどういったわけか?福島は東電の原発だが、機構の性質、立場上で情報をあげているというよりは、ど素人からみると、ただのポーズにしかみえねー。
そんなことよりも、「もんじゅ」の危機的状況の公表・広報活動をすべきではないのか?何を陰に隠れるようにコソコソやっとんぢゃ。ていうか、マスコミも、っていうか~~~、よくわからんコワレた雰囲気が漂う某首相もthroughしすぎなんぢゃね?

TOPページのほとんどを東日本震災に関連する情報に割き、茨城地区以外の状況というかなり下方に申し訳程度に「もんじゅの状況」にリンクをはって、燃料の崩壊熱、使用済み燃料の温度は低い状態で安全に管理されていると書かれてるだけって ヲイ!

ダレも何もつっこまないのか?河野さんは、なにやらおっしゃっておいでであったが、知らない人は知らないよねぇ。福井スグソコなんすけど。関西での取り扱いもなんか、あんまりないような気がするんだよねぇ。なに?マスコミは触れたくないネタなであろうか。

なに、やっぱ¥?¥の問題なの?
学習しようや、せっかくの機会やねんし、ホンマ。
[ 2011/06/24 09:23 ] つぶやき | TB(0) | CM(-)

7月9・10日のイベントin箱根

JTBが、箱根でのイベントにあわせて、本日発売する商品


 ■エースJTB「ニッポンの元気な旅」見たモン勝ち
  ヱヴァンゲリヲン×箱根町×TOYOTA 電力補完計画 再始動 記念宿泊プラン in 箱根
 ■7月8日(金)~7月31日(日) (イベント開催は、7/9・10の2日間)
 ■10,800~16,200円(夕・朝食付、5名1室大人一人) 
 ■申込窓口:エースJTB取扱店

電力補完計画グッズという名のおまけつき
 (1)オリジナルイラストポストカード5枚組セット
 (2)オリジナルクリアファイル
 (3)箱根補完ドライビングマップ
   

トヨタ プリウスPHV NERV公用車配備記念イベント
箱根町、旧仙石原中学校
入場無料
プリウスPHV、NERV公用車仕様のプリウスの展示等
トヨタの技術であるエスティマハイブリッドの発電機能を利用した展示照明などで電力を補完?して、今夏最大の話題ともいえる節電をテーマとした展示教室を設置とか?

はぁ・・・節電ねぇ。
むづかすぃ問題ですなぁ。

それにしても、5名一室って料金設定がスゴイな。団体様がデフォルトなんや、お、オモロイがな。
[ 2011/06/24 08:48 ] りりーすちぇっく | TB(0) | CM(-)

こんなコラボがあったのね

旺文社×プロダクションI.G?
I.Gこんなことしとったんや。

「教科書よりやさしい日本史ノート」

7月15日販売開始

B5判/2色(一部4色カラー)192頁
1,000円(税込)

対象が、中学生・高校生~社会人

社会人ねぇ。
日本史上の人物24名を西尾さんのイラスト付で?


なんや、3頭身カワユイ系かとおもったら違た。

・・・はぁ、全部みてみなわからんが、何だかびみょあるな。
おぼえられりゃーいいってことか。そういう効果を狙っているのか?奇をてらっているのか?そりゃ失礼か。

うーん、ちゅーか、やっぱすなんだかビミョ。
[ 2011/06/24 08:27 ] りりーすちぇっく | TB(0) | CM(-)

予報では・・・

25日:雨 となっている。
えっとぉ~、ふるうぇっと?

・・・・・
次を考えるとなんだか複雑な心境アル。

[ 2011/06/23 23:44 ] つぶやき | TB(0) | CM(-)

日中は若干暑いが

風があるので、夜は涼しい。
無風の状態はきびしい。西日がガッツリはいる我が家では15時半以降は室温が上がるため、娘の身体に負担がかからないよう、ワタクシ不在時の対策を練る必要がある。

ちなみに、今は大変機嫌よさそうにしている。

しかし、この風はどういうわけであろうか・・・
さてと、気圧配置を再チェックしてみよう。


フム。


で、沖縄本島南の海上、5号チャン成長中スカ?今のところ直進っつことですが・・・
[ 2011/06/23 23:27 ] つぶやき | TB(0) | CM(-)

あああ、あ

Assen~~~~~~!


ああ、アタシの就業問題も気にはなるが、そんなことより(←そんなこと?)土曜は当然、とりあえず、FPとQPが気になる、気になる、気になる、気になる、気になる、気になる、気になる、気になる、気になる、気になる、気になる、気になる、気になる、気になる、気になる、気になる、気になる、気になる、気になる、気になる、気になる、気になる、気になる、気になる、気になる、気になる、気になる、気になる、気になる、気になる、気になる。 気になるんぢゃ~~~!

でも、こわくてtwitterにloginできないカモ。
あ、相方、情報ヨロ。

明日は飲み会だが、前祝っていうか、景気づけっていうか
っていうか、気になって飲むどろこではない気もする。
あああああ、なんかドキドキしてきた、キンチョーしてきた・・・(←アホ)


っていうか、そいつは、単に今日の顔合わせのせーちゃうんやろかい?
[ 2011/06/23 15:11 ] つぶやき | TB(0) | CM(-)

なつなつなつなつ


ここぉ~なっつ。 は、ワタクシの大好物。
あいあいあいあい、あいらーんどっ♪ には、もう久しく行っていない。

ああ、太平洋高気圧ちゃん、いらっさいませ。
[ 2011/06/23 14:54 ] つぶやき | TB(0) | CM(-)

静かな訴え

最近、我が家で起こる不思議現象。
棚の上のキイロイトリが床に移動する。
すふれのクセ
ぽつんとキイロイトリが部屋の動線ほぼ中央床に鎮座
はじめて目にした時は、その不自然さに一瞬 ”ひえー!”と思った。家にワタクシ一人なら確かに”ひえー!”っていうか、それではすまない不気味さだが、幸いなことに我が家には娘がいる。

ウチの愛娘すふれは、みゃーみゃーいってみたところで仕方がないとでも思っているのか、ほとんどしゃべらない。帰宅した時や、水が欲しい時に少し訴えかける程度で後は本当に静かである。そんなすふれだが、彼女には妙なクセがある。

外出が長い、起きるのが遅い、寝るのが早い などといった状況が発生すると、どうも、”ワタシおもしろくなーい” といった心理からか、彼女は棚の上からキイロイトリをくわえて床に置き、キイロイトリに無言の訴えをさせる。

コレが、みゃーこみゃーこ鳴かれるよりも、はるかに効果的だったりする。

あ~、またやってもた、悪いことしたな

と、少々グサリとくる。
もしかして、ウチの子かしこいんちゃうやろか?などというと、親バカ丸出しでカナリ痛い。が、可愛らしいなぁ。と思う。

それ以上に、不思議、不可解な行動でもある。
[ 2011/06/19 16:39 ] すふれの猫Log | TB(0) | CM(-)

今日は京都

まででかけてみた。

東寺付近の、とあるショップまでお出かけ。行きは下道で、帰り高速。
何時でもそうなのだが、基本的にどかを君に乗っかるのが目的なので、京都まで出かけたからといって、ついでにどこいぞに行くなどと言うことはウチの行動パターンではほぼありえない。

相方に

”ええなぁ、運転できて~”

というと

”あ~楽しいわぁ”

とか、ぬかしやがる。


ぢぎぢょぉ~。ぐやぢぃ。ほんとうにぐやぢい。
自分でも予想外。バイクの免許をとりたくなるなど夢にも思わなかったワタクシだが、今ではとる気満々。

っていうか~、後ろで荷物してるだけなんて おもろない、つまらない、あほらしい。 自分で運転せなあかんやろ。

という心境にいたった。

しかし、仮に免許をとったとして、my ばいく どーすんの?

だけど。
[ 2011/06/19 16:24 ] どかを君(DUCATI)と一緒 | TB(0) | CM(-)

oh my knee----!

が、痛む。

木曜の外出中、突然の激痛に襲われたワタクシの右ひざ。
本日も同じような痛みが突然。

ふごっ!いっでぇ~~~~~~!

その後、階段を下りるときにも同じような痛みが走るためまともに階段をおりられないっていうか、膝を曲げるの怖いって言うか・・・だって、外だとふごっ!とかいえねーもの。

うーん、どーしたものか?
怪我をした覚えはないし?医者に行きたいところではあるが、無職だし。アタシの治療費は、今は愛娘の医療費に回したい。

にしても、この膝やだなぁ~。
明日は、雨が上がったら京都にいきたいのに・・・ま、アタシが運転するわけではありませんが。

にしても、まぢいてーんだよなぁ。
なんやろか?え?もしかして、”こうじゅん”のまなアカン?
[ 2011/06/18 21:38 ] つぶやき | TB(0) | CM(-)

抱っこ好きデス。

ママっ子のすふれです
まみぃの肩の上でリラックス。動けません・・・
[ 2011/06/16 00:25 ] すふれの猫Photo | TB(0) | CM(-)

減量は

適度な運動に、バランスの良い食事が理想である。

運動量がナイに等しい場合。
摂取するカロリーを基準以下にする。

と、減量は可能である。
[ 2011/06/16 00:10 ] つぶやき | TB(0) | CM(-)

素直にネットにしときゃーよかったヨ

蟲師のサントラ

とーぜんというべきか、戎橋南詰にはなかった。
そこでというか、代わりにというか、気になっていたサントラを4枚借りる。

所要を済ませ、帰宅後に近所をうろついてみたがなかった。
界隈をうろつくことすら嫌っているこのワタクシだというのに(しかたなしに住んではいる)、元来、店に入るなど在り得ないことである。そんなに聴きたかったのかアチシ?在りそうな店にはとりあえず入ってみた。

が、 バッチリなかった。

しかし、諦めがつかない。(←引っ込みがつかないのというものでは決してない)
現在、非常に音を聴くに良い状態に戻りつつある気がするので、きっかけが欲・し・い・のぉ~~~~~!で、現在一番聴きたいとおもっているのが蟲師の音楽なのーーーーー。

タワレコで確認したところ、メーカーに在庫がない状態で生産もしていないそうである。それ故、行きたくもない、入りたくもない場所へ立ち入りまでした挙句、気持ち悪くなって帰宅しただけ。
つことで、ネットでの購入決定。あ~、まぢで気持ち悪くなったんだよっ、おかげで晩メシぬきやっちゅーねん。しかし、そのおかげで、更に減量目標達成に一歩ぜんし~~~~ん!なんだけど・・・

はぁ・・・
ほんま、アホくさ。自分らしからぬ行動はとるもんやないな。
[ 2011/06/15 23:53 ] きくもん | TB(0) | CM(-)

蟲師のサントラ

ワタクシは、基本的に中古品が苦手なタイプなので新品が欲しい。

しかし、蟲師のサントラ、amazonで新品20000円て・・・な、な、ナニソレー!

あー、どういった事情なのでございましょうか。
需要はあるっつことなのでございましょうか?

現在、音の世界から離れている状況ではあるものの、蟲師の音楽で戻れそうな予感もするので聴いてみたい。しかし、amazonの新品価格での購入など、断じてありえない。そんな金をだせるもんなら、娘にタワーを買ってやるし、ホルモン検査の費用に充てる。そして、吉森さんのサントラ買う。(←まだ買ってない不貞の輩)

と、と、とりあえず・・・
戎橋南詰へ行ってみて~、ほんでもって、鬱陶しくともウチの近所をウロツキしてみて(うろついても新品はありえないだろうが)、音源確保ができないものか努力をしてみようと思う。

うーん。聴きたい、聴きたいのぉ~。
[ 2011/06/15 00:19 ] きくもん | TB(0) | CM(-)

ウヲ~~~!

また、Hondaかよ、ケ。


ろっしーーーーーー!

にっきー、あうおうあうおう。



ぐやぢぃ~~~~~



だ・か・ら~ twitterでつぶやけよ。
[ 2011/06/12 21:45 ] つぶやき | TB(0) | CM(-)

最近の車って・・・

オートパイロットなんすか?

やたら、ケータイを覗き込んでいる輩がおおいんすけど・・・
ケータイで通話をしているのならまだしも、覗き込むってナンスカソレ?そういう輩を見ると、”おかまほってまえ、事故ってまえ”とのろいの言葉を吐くアタシ。

まぢこえーんすけど。ムカツクんすけど。

昨日も、何台見かけたことか。
5秒以上前見てねーとかザラ。

あきれる以前に、免許を剥奪して欲しいと心底思う。

っていうか、きょうびの四輪車って、オートパイロット機能標準装備なんすか?
[ 2011/06/12 21:06 ] つぶやき | TB(0) | CM(-)

ダニエルって誰?

昨日、本当に久しぶりでドカヲ君でお出かけ。
あ~~やっぱええなぁ、バイク。早く免許をとりにいきたい。
と、強くおもふワタクシ。
ええなぁ、ええなぁ。

ドカヲ君、ちょぉ~~~ごきげんさんでした。
しかーし、アホ&ヘタドライバーに冷や冷やさせられるやら、苛々させられるやら。

昨日のNo.1クソドライバー
阪神高速のクソババァ。
高速の合流ポイントで(ポイントまでカーブの入り口)、
ヲイ、テメー止まってんぢゃーねークソがー!しかもビッチビチに左に寄せて止まりやがって。つーか、とまってんぢゃ~ね~!クソババは、右端のレーンまで行きたかったらしいのだが、いったい合流地点でドコを見ていやがったんだか・・・ オバハン、阪高むいてない。ヤメトケってかんぢ?
アタシはムカついただけだが、相方にはまぢ気の毒だったっていうか・・・。
否、アチシもちょっと焦ったし、怖かった・・・。

あーやだやだ。

でも、やっぱす、バイクに乗っかっているのはたのすぃ。
お出かけ先のとある場所でこんな貼り紙を見かけた。

ダニエルってダレ?

ダニエルってダレ?ドコ?
すっかり夜で、周囲の情報を得にくく、結局ダニエルが何者なのかがわからずじまい。

うーん、ダレ?
[ 2011/06/12 20:59 ] どかを君(DUCATI)と一緒 | TB(0) | CM(-)

話題の?

本日、橋本のとおるちゃんが、関西電力にほえていたようですが

どーなるんすかねぇ。日本のエネルギー問題。
他人事っぽいといわれても、ワタクシは、自分で出来る以上のことはできませんので、なんともはや・・・。
待機電力は徹底CUTしている。使わない電源はブレーカから落としてるし。原則的に夏場は扇風機すらつけないワタクシ。すふれもちびっ子だったこともあり、去年の夏はきつかった。夕立などで雨が降らず、日照りが続き、建物の温度が下がんないもんだから・・・角&天辺部屋のウチに入ってくるのは温風であった。
今年もアレだとどうしたものか・・・
できれば冷房はつかいたくない。

そういえば、京都にある京セラの自社ビルの南側には京セラらしくソーラーパネルがびっちりと設置してあったなぁ~と思い出した。
京セラビルの南側

つか、5月から冷房使う今の日本人は、そもそもおかしい。
なんどもいうが、冷蔵庫のように冷え切った店内で、冷たいものを食すという神経もわからんっていうか、そんな店がゆるせねー!真冬に外でカキ氷出されて何がうれしいんじゃ?それとおんなじやっちゅーねん。

というように、改められるところがあるはずなので、よぉ~っく考え直してみよう。
[ 2011/06/10 15:08 ] 街あるき | TB(0) | CM(-)

おいしいもの食したいなぁ

ここ2週間ほど、とじまりよーじんひのよーじん、一日一膳が続いている。
おかげで、およそ2kg程度の減量に成功。

平日の一膳にロクなものがないので、週末くらいまともなものを食したい。
で、けっこう癖になっているのが 『鼎泰豐』
いきたいなぁ~、いきたいなぁ。

鼎泰豐1
ぴりからのもやしとあげさん。

鼎泰豐3 鼎泰豐4
小龍包、実はアタクシ苦手なのだが 鼎泰豐 のは少し食せる。

鼎泰豐5

こちらワタクシの大好物の小龍包。
鼎泰豐6 鼎泰豐7
鼎泰豐8
うまいっ!超絶品~~~~!くいてー
苺とあんこ、マンゴーとあんこの小龍包なんすー!

鼎泰豐2
チャーハンも、ふわっとぱらっとしていておいすぃ。

あ、はらへってきた。

マンゴープリン
マンゴープリンもちょーうまいっす!
[ 2011/06/09 23:31 ] たべもん | TB(0) | CM(-)

6月の銘菓百選 夏の日替わり商品

大阪高島屋の名物コーナー 銘菓百選(←ワタクシの中ではかなりの名物コーナー)

夏の日替わり商品ラインアップ

<月曜日>
● 京都 『笹屋昌園』 
   本わらび餅 極み 1,680円/箱
● 栃木 『湯沢屋
   豆乳水羊羹 「鉢石」 210円/個

<火曜日>
● 箕面 『かむろ』  
  梅大福 263円/個
● 八尾 『桃林堂 
  生水羊羹 小豆 242円/箱
● 船場 『高砂堂』 
  わらび餅 420円/箱

<水曜日>
● 愛知 『穂積堂 
  抹茶わらび餅 735円(16個入り)
● 京都 『吉廼家 
  白玉ぜんざい 399円/カップ

<木曜日>
● 京都 『藤菜美』  
 きなこわらびもち 525円/箱
● 三重 『桔梗屋織居』 
 新茶みるくとうふ< 242円
● 京都 『一乗寺中谷 
  絹ごし緑茶てぃらみす 1,575円/箱

<金曜日>
● 岐阜 『やまもと』 
  わらびもち 701円/箱
● 三重 『お焼屋 
  宇治抹茶わらびもち 210円(1カップ)
● 京都 『紫野源水』 
  涼一滴(羊羹) 420円/個

<土曜日>
● 京都 『クリケット 
  オレンジゼリー・グレープフルーツゼリー 各630円/個
● 岐阜 『やまもと』 
  わらびもち 701円/箱
● 京都 『亀廣永』 
  したたり 1,050円/棹

<日曜日>
● 鎌倉 『こ寿々』 
  わらびもち 735円/箱
● 京都 『二條若狭屋』 
  竹水羊羹 1,166円/3本
● 京都 『茶游堂 
  宇治ぷりん濃茶・ほうじ茶 336円/個

キター!やまもとのわらびもちっ。
やまもとのわらびもち

や、まぢうまいっすってば。
したたりも食してみたい、新茶みるくとうふも食してみたい、鉢石も食してみたい。
うーん。たかましや、サイコー!
[ 2011/06/09 22:14 ] たべもん | TB(0) | CM(-)

silverstoneは

面白い展開になってほしいが・・・
ムリ?
なのか?

あ~、つまんねーなぁ。
イロイロあるんだろうが、

まぢ、つまんねーよ。
[ 2011/06/07 20:27 ] つぶやき | TB(0) | CM(-)

気になる音楽

『青の祓魔師』

なんとなく気になるし、つまんないわけでもないので観ている。
最新分の劇中に気になる音が・・・
音って言うか、声なんだけど。

あれ、オルティンドーの節回しだよねぇ。発声もそうだし。
へぇ~~~~。なんでオルティンドーなんやろ?誰やろ?
たった1フレーズだし(今のところ)、在留モンゴル人か、日本人?

あの声は、モンゴル人っぽいが・・・

えつと、音楽は・・・澤野弘之氏
ふーん。ただ、オルティンドー以外はあまり・・・印象にない。
ワタクシ的には、増田俊郎氏の音使いのほうが気になる。

それより、神谷くんの出番がすくねーぢゃーねーか。
彼のキャラと彼の演技を楽しみにしておったのに・・・来週は出番があるのか?

うお!来月ちゃうの! 夏目~~~~!
あうあうあうあう。ちょーうれすぃ~!
[ 2011/06/07 19:47 ] きくもん | TB(0) | CM(-)

気になるお店

ワタクシはクレープ好きです。
そして、ワタクシは猫好きでもあります。

お店のつくりもなんだか気になる。絶妙の屋号にふらふらと入ってみたくなる。フォントも気になる。
でも、
ドカヲくんを停めてまではちょっと・・・
でも、
やっぱりきになる ”こねこクレープ”


こねこクレープ

うーん。きになる。(←ほんならイケヨ)
[ 2011/06/06 23:04 ] 街あるき | TB(0) | CM(-)

あ~~~うるせぇ~~~

何時まで、カッター入れるきやろか?
っつーか、去年もやってたよねぇ~、なんで、今年も同じとこやってるわけぇ?すいどーこーじ。

PRなかったよな・・・。
ふざけとんな。また、電話せなあかんのんかい。

あー、うるせぇ~。
アチシの耐えうる時間帯、我慢に我慢を重ねての~0:00。
それ以降もカッター入れるようなら電話決定。

ソコここで水道工事しおってからに、そら水道料金もホボ倍になるっちゅーもんやわさ。
むきー!なんでもかんでも値上げしやがってー!

なぜか荒れ気味。
[ 2011/06/06 22:57 ] つぶやき | TB(0) | CM(-)
☆ 家族の一員に ☆
☆迷子をさがしています☆
☆フェイクで十分!!☆
同盟バナー猫ミニ動同盟バナーうさぎ中動
☆ ライフボートの募金 ☆
Ping送信チェッカー
FC2カウンター


