
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大阪駅の伊勢丹お菓子売り場に行ってみた

大阪駅

実は、大丸の食品売り場に行く予定はなかった。
伊勢丹のお菓子売り場を見に行って、何か買おうとおもったのだが・・・・

な、な、なんぢゃありゃーーーーーー!!

ものの10分おったか、おらんかで、プリップリになってそそくさと店を出た。
おもんない、おもんなさすぎ。なんやのアレ~~~~!アホちゃう?店の個性がいっこもわからん。どれもかれもおんなじに見えるし、商品の姿がみえてけーへん、面倒くさいっ!!おまけに、冷房効きすぎでサムイ。人もまばらのダブル・サムイ。 アレ、ココ、ソゴウ? とかおもたわ。(但し、そごうのバイヤーのセンスは抜群どした)

おそらく、ウロウロし始めて3分くらいでイライラし始め、どんな店があるかだけでも見て回らんとアホらしいとおもい、辛抱しての10分未満?

妹殿に同行してもらったのだが、ワタクシのイライラを見かねて ”だ、大丸いってみる?” とのご提案をいただいた。行ってみたら、あんさん、そら、大丸のほうがよっぽど楽しいっちゅーの。お客さんもぎょうさんおったし、楽しそうやったわ。妹殿がもうされるには、”レストラン街はよさそうやで、人多いけど”

・・・・
なにソレ、論外。


伊勢丹。
よほどのことがない限り、おそらくもう行くことはありまへん。
[ 2011/07/10 19:52 ] 街あるき | TB(0) | CM(-)

メンヒェングラードバッハのアップルパイ

メンヒェングラードバッハのアップルパイ1
http://monchengladbach-japan.com/

大丸梅田店の『メンヒェングラードバッハ』でアップルパイを買ってみた!
結構イケマス。
メンヒェングラードバッハのアップルパイ2

メンヒェングラードバッハのアップルパイ3
美しい焼き色、しっかりとしたりんごの姿、層の見えるパイ生地。
むむむむ。かわずに居れようか。

メンヒェングラードバッハのアップルパイ4
アップルパイにクレームパティシエールって、邪道かもしれない。しかーし、ワタクシには、アーモンドプードルのフィリングを使うほうがよっぽど邪道。
りんごとカスタードって、やっぱり黄金コンビだわっ。絶対にコッチのほうがええ~~~~!

ん、おいちかった。
[ 2011/07/10 19:36 ] たべもん | TB(0) | CM(-)

東京ショコラ

先日、土産に『東京ショコラ』なる菓子をいただいた。

東京ショコラ表

ほろ苦く、適度な甘さでコクがありソコソコ美味しい。
ふむふむ、どのような菓子なのであろうか。と・・・

東京ショコラ裏

商品説明を読んでみた。
ふむふむ。・・・・???チョコレート・クルミソース???
ミルク?え?

どうにも納得がいかず、ラミーアのサイトにいってみた。
http://www.tokyo-chocolat.jp/index.html

”生チョコケーキとクルミの風味が香るチョコレートソースを重ね合わせ、じっくりと焼き上げ”

あ~、くるみ風味のチョコレートソースっちゅーことかいな。
悲しいかな、ワタクシは、ナッツの香りってのが未だによくわからない。

くるみは好きなんやけどなぁ。


しかし、チョコレイトケーキは、やっぱりザッハトルテですな。
[ 2011/07/10 19:01 ] たべもん | TB(0) | CM(-)

後味すっきりでおいしい 長州地サイダー

パッケージのデザインにつられ、つい手にとってしまった

夏みかん味サイダー1.JPG
『長州地サイダー 夏みかん味』
確かに、後味すっきり。そして夏みかんの風味も良い感じだ。

夏みかん味サイダー2 夏みかん味サイダー3


しかし・・・
夏みかん味サイダー4
この方、どなた??
[ 2011/07/10 18:48 ] たべもん | TB(0) | CM(-)

シリーズ・The 看板  コレ、何?

何の看板.JPG
・・・・・

コレ・・・ナニ?
つーか、不気味っス。
[ 2011/07/10 18:33 ] シリーズ・The 看板 | TB(0) | CM(-)

KTM ORANGE CARAVAN 猪名川に行ってみて

コレ、もらった。

KTMイベント_0
KTM オリジナル ナチュラルミネラルウォーター





そして、一緒に・・・







KTMイベント_6
写っていただいた。
[ 2011/07/10 17:48 ] つぶやき | TB(0) | CM(-)

KTM ORANGE CARAVAN 猪名川

KTMイベント_1
行ってみた。         於:猪名川circuit

KTMイベント_4
目当ては、『125 DUKE ORANGE CARAVAN SPECIAL CONTENTS』

KTMイベント_3
Mr.Michael J Schano がお出迎え。

KTMイベント_2

KTMイベント_5
結構多くのライダーの皆さまが来場されてました。
女性ライダーも試乗されておいででしたが、125といえどシート高810mm。ちゅーことで足つきは厳しい方がおおかった。でも、125だし重量考えるとウチのどかを君よりは楽なのだろうが、とはいえ、あたしゃー足つきが悪いのは不安でヤだわ~。

KTMイベント_7
皆さん楽しそうにしておいででした。
とまったバイクみるよりゃ~走っているバイク見てるほうが楽しいので、ワタクシも楽しかったでござる。
[ 2011/07/10 17:42 ] どかを君(DUCATI)と一緒 | TB(0) | CM(-)

DUCATI 試乗会!

本日のどかをくん。
朝、起動拒否。

え、ええええ???マヂすか?

で、オーナーでもないアチシもなんだかちょー焦る。
ミタイナ


さて、来週は3連休。
7月16・17・18日 DUCATI 箕面 で試乗会開催。
時間:10:00-18:00

Monster 796ABS
Hypermotard 796
DIAVEL
SUPERBIKE 848EVO
MULTISTRADA 1200S SE


おおおおおおおお。


3日間もチャンスがありまするゾ!!
興味のある方、ぜひどーぞですぅ!





アチシは、乗れねーけど・・・
848EVOも、ばっちり、しっかりでかかった orz
1198ぢゃないのにぃ~~~~
ブモ。
[ 2011/07/10 00:44 ] どかを君(DUCATI)と一緒 | TB(0) | CM(-)

ウケテルし



とりあえず、WSBで気分転換でもすっか?
[ 2011/07/04 10:40 ] つぶやき | TB(0) | CM(-)

スシロー市場のスタミナメニュー

スシロー行きたいなぁ。と思っていた。
そして、うなぎ食いたいなぁとも思っていた。

さて、その”あきんどスシロー”が土用の丑の日にむけ持帰り専用「スシロー市場」から

スシロー初登場の鹿児島産『うなぎ蒲焼』、毎年恒例『特製うなちらし』同時発売
(7/14~8/2期間限定発売)
 『鹿児島県大隅産うなぎ蒲焼』 税込1,280円(1本約160g)
 『特製うなちらし』 税込680円(1人前)
& 
 『うなぎつつみ』 税込105円(1貫)

しかし、このうなぎちゃんたち、焼き方は?やっぱ関西のスシローなんだから上方うなぎやんな???
うなぎの蒲焼で蒸しをいれるなんざー言語道断だと思っている。

で、どっちなんやろ????
[ 2011/07/01 14:07 ] りりーすちぇっく | TB(0) | CM(-)

白くま たっぷり果肉と練乳ヨーグルト

森永乳業
「白くま~たっぷり果肉と練乳ヨーグルト~」発売

なにっ!白くまのヨーグルト!
あたしゃてっきり、かき氷の部分がヨーグルト風味?!
と思たら、ヨーグルトで”白くま”再現したっちゅー、ほんまにただのヨーグルトやった・・・
ちょぉ~肩透かしって言うか、ちと残念。

7月5日新発売だそーです。
内容量145g・151kcal
 
白桃、黄桃、みかん、パイン、マンゴーの果肉と国産あずきを、練乳入りヨーグルトと組み合わせたそーでござるよ。ポイントは、絶妙な硬さに仕上げたあずきの食感?


主要ターゲットが、20-30代・・・男性?なんすかー!
びっくりや。男の人がヨーグルトを食すというイメージがあんまり浮かばないんすが。
ヨーグルトに小豆か・・・合わんことはないと思うけど、確かに小豆にとって硬さは重要だ。

<森永乳業> http://www.morinagamilk.co.jp
[ 2011/07/01 14:01 ] りりーすちぇっく | TB(0) | CM(-)
☆ 家族の一員に ☆
☆迷子をさがしています☆
☆フェイクで十分!!☆
同盟バナー猫ミニ動同盟バナーうさぎ中動
☆ ライフボートの募金 ☆
Ping送信チェッカー
FC2カウンター


