
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シッチの事故

シッチの事故映像をみた。
衝撃的過ぎて、言葉にならない。
エドワーズとロッシは、相当つらいだろうと思う。
ロッシには、もう少しのあいだシッチの分も走り続けて欲しいと思うけれども・・・



それにしても、こんなときだけMotoGPのニュース流すのね、日本のメディアって・・・
ちょっと、呆れるっていうか、むっとするっていうか。
[ 2011/10/24 00:41 ] つぶやき | TB(0) | CM(-)

悲しすぎるニュース

GPライダーのマルコ・シモンチェリがレース中の事故で亡くなってしまった。

今年度残りと、更には来年以降、これからのシッチの活躍を本当に、本当に楽しみにしていたのに。

シッチ、寂しいぞ、悲しいぞ、悔しいぞ。

ご冥福をお祈り・・・って、まだ言えない。
本当に、悲しく、悔しい。
[ 2011/10/23 21:18 ] つぶやき | TB(0) | CM(-)

アートネイチャー

のCM
アムロとシャア?
[ 2011/10/19 21:31 ] つぶやき | TB(0) | CM(-)

発音は大事だよねぇ

「蛍火の杜へ」は、本当に、素晴らしい作品だった。
音楽も素晴らしかった。

ただヒトツ、エンディングの歌だけ納得いかない。
歌詞も、音楽も好きだ。

なんちゅーか、ナニを歌っているのかわからなかった。

歌い手の声質が、ワタクシ好みではないということもある。
歌を聴くのが苦手というのもある。

が、 サントラを聴いてその原因がハッキリわかった。
おおたか静流は日本人なのか?ノンジャンル歌手だそうだが・・・

歌手が人語を使って歌をうたう場合は、その言葉が通じなければ意味はないし、歌の価値がなくなる。
音楽の中で歌い手が特殊なパートである理由は、言葉を使うからであるわけで、発音は重要だ。

で、何が言いたいかっつーーーーと
歌い手にとって、母音の発声は基本中の基本。
それはどの言語で歌う場合でも同じ。

”「O」(お)” の発音がなってねぇ~~~~~!!許せねぇ~~~~~~~!

エンディングの曲は好きだから聴きたいが、”お”の発音が酷すぎてイライラする。
あの発音ぢゃなにいってんだかわかんなくてもしかたがねーっての。

日本語に、あの母音はまずねんだよ。
まぢ、勘弁して欲しい。
[ 2011/10/15 23:39 ] つぶやき | TB(0) | CM(-)

『蛍火の杜へ』鑑賞

蛍火の杜へ
観た。
一言、観てよかった。もう一度観たい。
美しいお話でした。せつない、哀しいだけで終わらないお話は、本当に美しい。
本編44分。
映画は決して長くある必要はないと知る。

うーん。本当に観てよかった。
久々に、DVD買おうかとおもふ。

  

そして、サウンドトラック!



美しい楽曲であります。

すんばらすぃ~~~!
ビバ!大森さん!
ビバ!吉森さん!

もう一度観たい。何度でも観たい!
[ 2011/10/15 23:18 ] みるもん | TB(0) | CM(-)

うるとらまん観たら

本日、何気にTVのCHをまわしていたらウルトラマンをやっていた。
ナイスバディなウルトラマン。

エエ尻してはるわぁ~。

と、思わずみとれた。


って、久々に更新しようと思ったが、これははっきりいってつぶやきレベルな内容だな。
[ 2011/10/12 20:51 ] みるもん | TB(0) | CM(-)
☆ 家族の一員に ☆
☆迷子をさがしています☆
☆フェイクで十分!!☆
同盟バナー猫ミニ動同盟バナーうさぎ中動
☆ ライフボートの募金 ☆
Ping送信チェッカー
FC2カウンター


