
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

脱皮のふしぎ

事務所の水槽にお住まいの、オトヒメエビ(夫)の ”はさみ” が復活した。
先月、見ると片方のはさみがなくなっており心配していたのだが、昨夜の脱皮で見事に立派なはさみが2本に戻っている。

むむむ~~~
昨日、足がまた1本もげているような気がしたが、あれは”はさみ”の腕(←え?)であったか。っていうか、なんで脱皮したらちゃんとしたはさみになってんの?
うぬぬぬ~~~~、なんで、なんで??

ま、でも元に戻ってよかった、よかった。
独り身のワタクシには、つらいくらいのラブラブ夫婦っぷりなので心配だったのである。
どれくらいラブラブって?

ちょっと、ちょっと、聞きましたぁ?
お隣の旦那さんったら、いっつも奥さんにご飯拾い集めて運んであげてるんですのよぉ~

そう、わざわざ餌を集めて、嫁の元まで運んであげている、このオトヒメエビ(夫)。なんとも健気なその姿・・・
そのお陰か、常に抱卵しているオトヒメエビ(妻)。
いっつも一緒、あ~あ~目の毒だったらありゃしない。


しかしながら、その御子たちは一匹たりともゾエアにもメガロパにも変わることなく人知れず消えていく。
大変シビアな世界である。
[ 2009/12/16 13:43 ] あにもー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

☆ 家族の一員に ☆
☆迷子をさがしています☆
☆フェイクで十分!!☆
同盟バナー猫ミニ動同盟バナーうさぎ中動
☆ ライフボートの募金 ☆
Ping送信チェッカー
FC2カウンター


