スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パティシエ気分の生クリーム

タカナシ乳業から「クリームパティシエ」 という生クリームが発売されるらしい(11日から)。
なんでも、自宅でパティシエ気分を味わえるそうな。
長くホイップクリームを作ったりしていないので覚えていないのだが、乳脂肪のクリームは扱いが難しいらしい。初心者でも手軽に作れるようにしたものだそう。

リリースの記事中に、このごろパティシエや料理作りの漫画、アニメ、玩具などに人気があり菓子作りや料理を始める年齢が低くなってきているとあった。

あ、アレのこと?
受像機のある某所で何度かお目にかかった 『夢色パティシエール』のことか?
子供もいないのになんでそんなの知っている?ん、日曜朝(←基本的に早起き)に受像機がある場合、なぜか必ずお子ちゃま番組にチャンネルを合わせる癖があるので知っている。たしかに、女の子には夢があるように見えるんだよねぇ~洋菓子って。
んぢゃ、和菓子はって~と、和菓子は大人の世界なんす。子供の頃なら和菓子より駄菓子ってかんじ?ワビサビがわかる、もしくは興味がもてるであろう年頃にならないと魅力がわからないっていうか・・・。

不景気で家でいろいろやるっていう傾向もあいまってのことであろうか?
でも、洋菓子の類ってそーんなに原価やすかーねーきがする。

ちなみにこの「クリームパティシエ」はお値段も乳脂肪のクリームにしてはお手頃な価格設定らしい。
200円台だって。

しかし、ワタクシは同じタカナシ乳業なら乳脂肪47%のクリームに興味がある。
生クリームにはうるさいんで。
植物性など生クリームとはいえんのぢゃー!

[ 2010/01/06 13:20 ] りりーすちぇっく | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

☆ 家族の一員に ☆
☆迷子をさがしています☆
☆フェイクで十分!!☆
同盟バナー猫ミニ動同盟バナーうさぎ中動
☆ ライフボートの募金 ☆
Ping送信チェッカー
FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。