
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お気楽事務員でありたい

このご時世で、お気楽だなんて言ってはおれまへん。
やることはキチンとやります、やってます。(←つもり)
誰しもそうだと思うが、指示もなくいきなり ”ソレ、アンタの仕事やで” という状況はきらいだ。
不思議なことだが、コレをやる人は普通にいる。全く理解が及ばない。

さて、今の職場では、他に誰も詳しい人物がいないので人に訊ねたり、ネットで調べたりしてやり過ごさざるを得ない状況。あのぉ~~~、ワタクシ全然知らない分野なんですけどぉ、総務・経理の事務屋経験ないんですけどぉ~~~。
面接当初とは全く違う現状。それはそれで仕方がないにしても・・・もちっとどないかならんぢゃろかい?税理士もゆーづーきかねーっつか、商売下手っつか。こっちは素人や~言うてるっちゅうのに、プロ向けの説明。結局いろいろと訊いて回る羽目になりがち。

ってんで~、ちょっとは勉強でもしたほうがよいのかという気になりかけた。
ものにしようとは思わないが、少しはわかっていないとこの先つらそうだし・・・



とかでええんかなぁ??
ま、職場にド忘れ辞書的においときゃいいかもしんないな。
なんていうか、知らない人は徹底的に知らんねん。事務にも専門があって、できる内容によって単価が変わってくるっちゅーこと。要求される内容にサクサク応えられてたら、こんなところに勤めてへんちゅ~~~のっ。
うわ~~ん。
[ 2010/01/14 10:54 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

☆ 家族の一員に ☆
☆迷子をさがしています☆
☆フェイクで十分!!☆
同盟バナー猫ミニ動同盟バナーうさぎ中動
☆ ライフボートの募金 ☆
Ping送信チェッカー
FC2カウンター


