
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

不法就労

日本って、基本的に大昔から”ガラパゴス”なんだろうな。
外的な刺激に対しての反応が、陸続きの国の人たちとは明らかに異なる。

どこぞの老舗旅館が不法就労で書類送検されるらしい。
氷山の一角なんでしょうが・・・

”不況”ってなに?
”不況で人手が足りない”とか事情聴取で言ったの言わないの記事にあった。

ん?
や、失業中の人ってたくさんいるんですよね?あの、派遣村の2万円くすねてドロンした人たちとかって仕事ないんですよね??人手・・・ですよね??
最低賃金も支払えないとかそういう意味?

ほんでもって、不法就労者に支払われた賃金というのは、どのように処理しているのだろう??
当然のことながら源泉徴収なんてされない・・よなぁ。
人件費も削れて、節税????節税できるのか???

不法就労

日常と隣り合わせの現実なのだろうが、決して看過すべきことでもないわけで。
何ともない時は、何ともないけど、何か起これば大きな問題に発展しやすい。

違いを認識・主張することは決しておかしなことではない。
主張がゴリ押しになったり、主張する場所柄を間違ったりすると話は変わる。
どの次元においても難しいな、人の世は。

[ 2010/01/25 16:46 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

☆ 家族の一員に ☆
☆迷子をさがしています☆
☆フェイクで十分!!☆
同盟バナー猫ミニ動同盟バナーうさぎ中動
☆ ライフボートの募金 ☆
Ping送信チェッカー
FC2カウンター


