スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『スタートレック』

今年に入ってやっと観た『スター・トレック』
おもろかったー! で、ヘビロテ作品に。

パイク艦長、超セクシー。シブシブや。
観ていて大変残念に思ったことが一つある。 ”TOSを網羅していたらもっとおもろかったんやろな~” 別の楽しみ方もできたのであろうと思うと残念というか、悔しいというか。完成度の高い映画なのだと思う。なんというか、ちゃんとスタートレックシリーズの雰囲気が味わえたのがうれしかった。

ワタクシはTNGシリーズしか知らない。最近、またTNGを1シーズンから見直している。
TNGも、TOSを知っていて楽しめる部分が多々ある。っていうか、知らないとわからない設定もある。クリンゴン帝国とのことなんかTOSを見てないとわかんないし、スポックとサレクの関係とか・・・?あと、ロミュランのことも、絶対にTNGだけではわからない。ん?もしかしてカーデシアンのことも??フ~~ム。
だからといって、TOSをコンプリートするだけの財力はない。え?であごすちーに?

TNGの劇場版もおさらいで”ジェネレーションズ”を観たのだが、ジェイムズ・T・カークの最期を観て、TOSを知らないワタクシでもちょっとした衝撃を今更ながらに覚えた。ありゃ、なかなかヘビーだわ。きっと、DVDを買いはしたが未だに封印を解くことができないアノTNG劇場作品『ネメシス』の衝撃と同じくらい知ってる人には納得がいかないものなのかもしれない。

ワタクシ、いまだにデータの死を受け入れられません。

ん?あれも、ロミュランがらみちゃうかった?
TNGシリーズでは、最強の敵とかいわれていたボーグであるが、やっぱロミュラン最強?っつか、厄介?
しかし、この『スター・トレック』のロミュランは、ロミュランといわれて初めて、”ヲ、ロミュランですかい”とわかったわけで…ロミュラン ウォーバードぢゃなかったし。アレ?だから遮蔽しないの?できないの?
あ、必要ないか・・・
[ 2010/04/02 01:01 ] みるもん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

☆ 家族の一員に ☆
☆迷子をさがしています☆
☆フェイクで十分!!☆
同盟バナー猫ミニ動同盟バナーうさぎ中動
☆ ライフボートの募金 ☆
Ping送信チェッカー
FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。