スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

戸隠旅行

夏季休業日に、

戸隠にいきたいなー

などと思っている。
おそらく今回も”いきたいなー”だけでまた延び延びになるであろう戸隠神社参拝。
伊勢は近くだから月イチも全然平気なのだが、さすがに戸隠となると・・・。

伊勢までは近鉄特急で90分。
ワタクシの乗り物酔いは原則、飛行機以外すべて対応型のため、電車であっても1日2時間以上は正直キツイ。飛行機が飛んでいる場所へは飛行機で行くことにしている。新幹線の長距離なんざありえまへん。

で、戸隠までの道のりをもう一度調べてみた。
長野からバスで1時間。

・・・・・・。

長野までですでにキツイ状態が、そこからバスで1時間。 NO~~~~!
気になるお値段(ジョルダン調べ)でフフッと思わずほくそ笑む行程があった。

飛行機を使ってのルートだが

伊丹→松本→長野:¥28710(3h48m)

たっけー。そら飛行機つこたら高なるわな。
と思っていたら一番最後の工程も飛行機を使うものであった。

伊丹→羽田→東京→長野:¥21740(4h35m)

東京に回る方が安上がるんかい。
特急あさまだと確かに長野はちかいよな。一度使ったことがあり、乗り心地もさほど悪くなく魅力的な電車ではある。ちなみに羽田からはモノレールのルートになっているが、ワタクシは京急のほうが好きなので品川で乗り換え?(ワタクシのばやいお江戸においては起点がすべて品川になるのでそれ以外は全然わからない。)

ふ~ん。
ま、行くとすれば、大阪駅から最安値の在来線コースになるか、名古屋まで新幹線でそこから”しなの”に乗るかのどちらかになるだろう。

過去2度ほど行った長野県。
1度目は出張で”くろよん”
2度目は師匠探しで小諸

ふーむ。
行きたいなぁ~、行きたいな。
[ 2009/07/24 13:07 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

☆ 家族の一員に ☆
☆迷子をさがしています☆
☆フェイクで十分!!☆
同盟バナー猫ミニ動同盟バナーうさぎ中動
☆ ライフボートの募金 ☆
Ping送信チェッカー
FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。