
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

恐怖の9月

あ~、なんで、梅雨あけませんの?もう7月終わりでっせ。


金曜の終業時間間際、”盆休みどないする?” と社長が切り出した。
”9月大きい連休あるやろ、そこでガンと休む方がええんとちゃうんか?”とおっしゃる。

・・・・・・? 大きい連休?なんのこと?

”連休あるんですか?” と訊ねると、カレンダーをくって見せてくださった。 
ぎょ、ぎょえ~~~~! な、なんぢゃあの連休ーーーーーーー。たまらんわ、週の半分以上休みてヲイー!いっこもうれしあらへんわ。

日給月給やで、月給とちゃうねん、ほんまうれしないわ。ギリギリの時給で食ってるっちゅうのに、稼働日数があないに減ってしもたら赤字確定やんけ。どっかに行く¥あるわけやなし、何が悲しーて5日も家でゴロゴロ寝てんとあかんのぢゃ、食っちゃねしとったら太るやんけ、はたらかせろー!

ほんっまうれしないわ。

幸いなことといえば、盆は14日だけ休み。
8月はなんとかなりそうやな。


はぁ、しかし・・・バイトでもさがそかの。
[ 2009/07/27 14:50 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

☆ 家族の一員に ☆
☆迷子をさがしています☆
☆フェイクで十分!!☆
同盟バナー猫ミニ動同盟バナーうさぎ中動
☆ ライフボートの募金 ☆
Ping送信チェッカー
FC2カウンター


