
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

welcome to Japan and See you again!

え~、昨日。
昼休み時間帯(仕事中だった)、電話が鳴ったことに気がつかなかったアタシ。
めったにならないアタシの電話、しかも・・・”こ、公衆電話?!今時
はぁ~?ダレ~~、公衆電話からわざわざアタシのケータイにって??? でっかいハテナマーク on my head。

気にはなったものの、折り返しなんてできるわけもなく、しゃーないかと思っていたら夕方また公衆電話からの着信で就業時間中ではあったが電話に出てみた。

”ハイ”
 ?? よもや日本語以外が聞こえてくるとは思わなかったので、認識するまでに幾分の時間を要したアタシ。電話の主はフィンランドの友人であった。

”今、大阪駅”という。
はぁ~?大阪駅~?でもって、今日国に帰るとか言ってくる。うぬぬぬ・・・急いで仕事を片付け、すぐさまKIXへ向かい、なんとか友人に会えた。チェックインまでの1時間弱、数年ぶりに話をしたがなんというか、数年に数回程度のメールのやりとりだったというにもかかわらず、そのブランクをみじんも感じさせない不思議な再会であった。

フィンランド語でもべんきょーしよっかのぉ~。
友人との意思の疎通は、英語で充分であり、英語のほうが何かと便利なので英語をべんきょーすりゃーいいのだが・・・むしろ、英語をどないかせーよなのだが、相変わらずちっとも勉強しちゃいない。ついでにいうと、フィンランド語やるくらいならモンゴル語をどーにかしろよ、なのだが・・・。

アタシには、友人はいない。だが、彼らは友人というくくりにふさわしい気がする。
日本人に何故か友人はできない。彼らとは、もともとの繋がりがなんというか、奇跡的な縁というか巡りあわせというかだからだろうか・・・いや、ありがたい。

ってなわけで、来年モロッコに行きたいと思っていたが、フィンランドに変更すっかなぁ~。
ガンバロ。


ところで、1ユーロって今いくら?
[ 2010/05/26 09:12 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

☆ 家族の一員に ☆
☆迷子をさがしています☆
☆フェイクで十分!!☆
同盟バナー猫ミニ動同盟バナーうさぎ中動
☆ ライフボートの募金 ☆
Ping送信チェッカー
FC2カウンター


