スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自然史博物館

もうすぐ、 『NightMuseum2』 が公開される。面白いらしいので観にいこっかなぁ~とか思ったりもするが、多分迷ってるうちに終わるんやろな。

数週間前に 大阪市立自然史博物館へ行ってみた。決してナイトミュージアムを意識して行ったわけではなく、博物館のグッズショップ目的で行ったのである。”虫の名Tシャツ”と”鳥の名Tシャツ”がどんなものか実物を見たかったから。

自然史博物館は、長居公園内にある。
チャリンコ置き場近くに、やっぱりおったおっちゃん連中。
しょうぎするおっちゃん
なんで、この手の場所に将棋をさすおっちゃんが集まるのかが大変不思議である。

植物園も見学できる。
ちと遅かった
大きな蓮池があるのだが、午前中でないとしぼんだ蓮しか見られませぬ。


せっかくなので博物館も見学してみたのだが・・・これに予算を割いてるんかおもたら、軽~くムカッとくる内容。学芸員、やる気あんのか?的な・・・

入り口はたいそう立派。いかにも博物館~ってなかんじの鯨の骨がワクワクさせてくれるのだが・・・
くじらのほね

受付の向うはコレ。
おでむかえは
う・・・いやな予感。

それなりにホネはある。
でかいなぁ
ほねほねほね
ふむふむ。ハテ?レクシーおったっけ??

ほねでもぶさいく
えでもぶさいく
ぷっ。ホネもぶさいくならイラストも不細工。
てか、そのまつ毛なんでなん?

どないみてもわろてるように見える。

どうみてもわろてる
こういう面白い表情の展示物に出会えるのは楽しい。

せみの抜け殻ゴミ袋イッパイにつめたものとかの展示もあったが、なんつーかビミョーなかんぢ。
やたら小さめの文字の多い展示で面白みにかけるというか、もちっと興味がそそられるサインがほしい。学芸員、かねないんやったらないで工夫せーよ。

これに税金つこてるんやろ?つこてるんやろ??
と思うと、やっぱり軽~くムカッとくる。
[ 2009/07/27 22:26 ] 街あるき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

☆ 家族の一員に ☆
☆迷子をさがしています☆
☆フェイクで十分!!☆
同盟バナー猫ミニ動同盟バナーうさぎ中動
☆ ライフボートの募金 ☆
Ping送信チェッカー
FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。