
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東海地震の予兆・・・か?

いや~、揺れた揺れた。

って、ワタクシはナニワ在住でございますが、震源地があっこでこんだけ揺れるのね、ヲーこぇ~ってかんじ。


日曜の晩、寝ころんでビデオ鑑賞中、ぐ~らぐ~ら。
火曜の朝、ふと目が覚めて、ぐ~らぐ~ら。
どちらかというと、日曜のほうが揺れは長かった気がするし大きかったような気がする。

高層階で揺れるとやーな感じなんだよ。
その昔少々高い所に住んでいた時、和歌山沖で地震が発生し、つくづく ”高層マンションなんかに住むもんやない” と思ったのである。

免振やら、耐震やらあるらしいが、どこまで本当か実際のところわかったもんぢゃねーし、アネハの件もあるしー、ポキッといかないとはかぎらないしー。つーか、いつまでも揺れてるから船酔いみたいになるしー。

土地付き戸建ては最強だと思う。建物崩壊しても、最悪テントでもおったてて住むことは出来る。
 集合住宅はそうはいかない。

マンションなんか買うもんちゃうで。
とおもふ。

東海地震で喧々諤々やってるみたいですが、予測可能と思ってるとえらい目あいまっせ。たかが人間サマのやること、自然相手にたかくくってっとろくな目にあわね―ってのよ。

東海地震は、明日起こってもおかしくない 状態だともいわれているが、あのエラソーな都知事とか、県下全域を禁煙にしたいらしいわけわからんおっさんとか、準備やっとんかいな。関西とは人口密度も都市機能がぽしゃった時の背負ってるリスクが全然ちゃうんとちゃいますのん?

って、関西も南海トラフ抱えてるから人ごとでもない。
[ 2009/08/12 10:15 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

☆ 家族の一員に ☆
☆迷子をさがしています☆
☆フェイクで十分!!☆
同盟バナー猫ミニ動同盟バナーうさぎ中動
☆ ライフボートの募金 ☆
Ping送信チェッカー
FC2カウンター


