
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

台湾小旅行 士林夜市

夜市が有名だと聞いていたので、一応行く予定にはしていた。
1泊目の寝るだけホテルが台北駅すぐそばということもあり、有名で大きいらしい士林夜市に行ってみた。

え~まず、ホテルから超近所の台北駅まで出る。
通りに面したMRTの入り口から地下に入り、サインに沿ってMRT(捷運)台北站、淡水線のホーム(月台)まで行く。

MRT券売機   MRTコイン

切符ならぬ、コインを購入。台北~劍潭 20元区間
コレ、どないするんやろ??と思いつつ改札機に”タッチ&ゴー”(って、suicaでなぎらさんがやってたかんじ)
出るときはコイン投入口に入れるシステム。


淡水線の”北投”方面の列車に乗り込み5駅目の「劍潭站」で下車。

劍潭駅前

超~~~簡単っ!難なく、あ~~~~っというまに目的地まで到着。

とりあえず美食エリア~~~!と目指していたつもりが、どう見てもお買い物ゾーンに突っ込んでいたワタクシ・・・。
”行ったらわかるやろぉ~”のノリで位置関係を頭に入れていなかったのである。
観光客にあるまじきスピードでガンガン歩いて、気が付けば予定外の慈誠宮あたり(多分)までたどり着いてしまった。このエリアを探索する気もなかったので、食い歩きをしていた日本女性2人連れに訊いてみた。
どうも、駅前にあるらしい。ってんで~急いで駅前まで戻る。

買い物エリア奥の寺?
↑予定外のココまで行った。

買い物エリアについては、”別にココで買わなくてもいいんぢゃね?”
ぶっちゃけ、日本と物価変わんないし、物もそんなに変わりないし。
人が多いだけで、ワタクシには何の魅力もないエリアであった。地元民には意味があるんだろうと思われる。
ストールは安かったので帰りの飛行機用に1枚購入。

さて、駅まで戻ってみたところ、駅前も駅前、駅のまん前に目的の美食エリアがあった。卸市場的建物が目的の場所だったのである。

さて、匂いに警戒しながら屋台市場に突撃。
お買い物ゾーンにもちゃんと食べ物屋があり、噂に聞く”臭豆腐”のカオリに窒息しそうになったワタクシ。
アレを食えと言われてもムリッ!全然ムリッ!逆立ちしたってムリッ!
”本当に申し訳ございません” 土下座してお断りするしかありません。

当然のことながら、美食エリアでもお豆腐のかほりが・・・匂いを掻き分けるように負けじといくつかチェックしていた目的の屋台を探す。
”胃の調子悪いしぃ、ヒトリだしぃ、誰かと少しずつな~んてできないしぃ~~、残すのやだしぃ~~~”という事情から、お味を堪能させていただいたのは2つの屋台だけ。

あはは~~~。


大きな地図で見る

台湾小旅行 士林でたべたもん ヘもど~ぞ
[ 2010/09/24 20:20 ] 旅行 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

☆ 家族の一員に ☆
☆迷子をさがしています☆
☆フェイクで十分!!☆
同盟バナー猫ミニ動同盟バナーうさぎ中動
☆ ライフボートの募金 ☆
Ping送信チェッカー
FC2カウンター


