
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

台湾小旅行 士林でたべたもん

台湾好きからすれば、たった2件~~~?と言う声も聞こえてきそうですが
ワタクシは十分満足したですよ。

劍潭駅ドまん前の美食エリアにて

「小荘官財板」さん
小荘官財板のあげぱん  小荘官財板のあげぱん2

とっても愛想のよい、やわらかい雰囲気のお母さんが優しく対応してくれました。
食パンをサッと油で揚げ、サクッと片面に切り込みを入れてふたを作り
その中に具をいれ、その上にシチューのようなものをとろりとかけふたをする。
具はいろいろと選ぶことができますが、ワタクシは全部入ったものを頂戴しました。

ん、美味!

まさにB級グルメ。
パンの揚げ加減は、妙技!といえる素晴らしさ!!

「楓霖冰果」さん
台湾かき氷のお店

激ウマ。 コレ、多分2人でわけわけする量なのかもしれませんが、ペロリとイケマス。
削られたミルクの氷はまるでボタン雪のようにフワフワ。練乳とフルーツの組み合わせは・・・とても言葉にできませんっ。素敵な素敵なお味でございます。

台湾かき氷1

もっぺん食いたかったぢょぉ~~~~~~!!!!

比較対象にするのは間違いなのかもしれませんが・・・
コレをカキ氷というのであれば、日本のカキ氷はハナクソみたいにおもえたりした。
別物なんでしょうけど。

続き → 2日目 台湾小旅行 故宮博物院
[ 2010/09/24 20:35 ] 旅行 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

☆ 家族の一員に ☆
☆迷子をさがしています☆
☆フェイクで十分!!☆
同盟バナー猫ミニ動同盟バナーうさぎ中動
☆ ライフボートの募金 ☆
Ping送信チェッカー
FC2カウンター


