
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

台湾旅行 メモ書き篇

台湾滞在中、”ヘェ~~”と思ったコト。

1.室内は禁煙、路上喫煙はOK
だったのだと思う。宿泊先では、玄関先まで出て行って喫煙。
コレが面倒なのであった。部屋でゆっくり喫煙したいと思ってもできない・・・
でも、外でなら喫煙できるだけで十分ありがたいことデゴザイマス。

2.信号機のカウントダウン
大阪人にはうってつけっつーか。イラチなワタクシにぴったりなシステム。

歩行者用信号
歩行者には、あとどのくらいで信号が赤に変わるかのカウントダウンつき。
カウント10をきると横断中の青い人も急ぎ足になる。

車用信号
しかし、大阪人に対し、赤信号のカウントダウンは逆効果かも・・・とも思うのであった。
赤信号のカウントダウンは車両用。

3.台湾の駅というか、街中というか
メッチャキレイ。塵ひとつないといった印象がもてるくらいキレイでした。

MRTプラットホーム
MRTのプラットホームはすんごくキレイ。ちなみにこの後行った瑞芳の駅もキレイだった。
当然のことなのか、故宮博物院もすんげ~~~~くりーん。
[ 2010/09/25 02:43 ] 旅行 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

☆ 家族の一員に ☆
☆迷子をさがしています☆
☆フェイクで十分!!☆
同盟バナー猫ミニ動同盟バナーうさぎ中動
☆ ライフボートの募金 ☆
Ping送信チェッカー
FC2カウンター


