スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

台湾小旅行 台北~瑞芳~九イ分

台北から瑞芳まで、自強号をつかったので40分ほどで到着、あっという間。

瑞芳出口1  瑞芳出口2
九イ分は有名観光地なので、人の流れに沿って行けば良し、サインに日本語もありで困ることなし。

改札を出てバス停に向かう途中、家族連れのお父さんに声をかけられた。

”日本からですか?ヒトリですか?ココは初めてですか?”
”バスで行くんですか?” ・・・in English

国外の一人旅では、声をかけられることが多いのは何ゆえか?

わたしゃー日本人で、この土地は初めてです。一人なんでバスで行くつもりです。
とお答えし、ほなさいならでスタスタとバス停に。

瑞芳駅周辺2  瑞芳駅周辺1

バス停の列についたところで、先ほどのお父さんがワタクシめがけてやって来る。

”タクシーで180元らしいけど、私たちと一緒に行きませんか?”とお誘いにわざわざ来てくださったのである。
80元でよいとのコトで、ヒトツ返事でホイホイとご一緒させていただくことに。
ぐふ、ぐふふ。らっちぃ~~~

車中で少し話をさせていただいたのだが、一家は夏休みの旅行で韓国からいらしたとのことだった。
わたしゃーてっきり台湾の方かと・・・
しっとりとした奥様と、利発そうな坊ちゃんの様子から良いご家庭の雰囲気がうかがい知れる、そんな素敵なファミリーでございました。淡水のほうやら、101やらいろいろまわったよ~と楽しそうにお話してくださいました。


九分入り口
駅から遠いのかと思っていたら、タクシーだと15分かかった?アレ?というくらいあっという間に九イ分に到着。
タクシーを降りてから、奥方と坊ちゃんと一緒に記念3shot。

ボンボヤ~ジュ!
ワタクシは、荷物が重いのでとりあえず宿に向かうことに。

続く → 台湾小旅行 九イ分到着
[ 2010/09/29 01:17 ] 旅行 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

☆ 家族の一員に ☆
☆迷子をさがしています☆
☆フェイクで十分!!☆
同盟バナー猫ミニ動同盟バナーうさぎ中動
☆ ライフボートの募金 ☆
Ping送信チェッカー
FC2カウンター


