スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

台湾小旅行 九イ分観光

町をウロウロするのが好きなだけで、ぶっちゃけ旅先で殆ど何もしません。
観光は苦手デス。

メインストリート  九ふんの町2
九イ分は完全に観光地化されているので、通りはおみやげ物屋さんでビッチリといえる。もちろん日本人もわんさか。少しだけ土産を買う予定にしていたので、予めチェックしていたお店をみながらウロウロ。

蒟蒻ゼリー屋さん
蒟蒻ゼリーのお店  蒟蒻ゼリーおみせ

ウマいっす!モチモチ、シャッキリ?
日本の板コンの食感に似ていながら、しっかりフルーツのお味。

蒟蒻ゼリー1 蒟蒻ゼリー2
土産にとても良いのだが、なんせ重い。

水飴屋さん
水飴屋さん
円錐形の袋の中の水飴を凍らせてから、袋をめくって食すらしい。1束購入したのですが、写真をとりわすれちまいました~あはは~。

芋圓
芋圓1 芋圓2
コレ、是非に食べてみてください。
タロイモと小麦粉を練ったものらしいのですが、白玉のような食感で美味しいで~す。
甘い煮豆さんと一緒にいただきます。
温かいものか、冷たいものか選べました。

芋円やさん 芋圓のお店
ワタクシは此方のお店で堪能いたしました。

その他
グァバ
グァバに梅の粉をかけてくれたのだが、要らないと思った。冷えているほうが美味いと思う。
ジュースのほうが良かったかなぁ~と少々後悔。

エリンギの丸焼き
エ?エリンギ山積み。丸焼き?とびっくり。
はじめて見た・・・
ワタクシは、今回はパス。

写真ナシですが、茶葉を2件のお店で購入。
九イ分茶坊さんは、とてもキレイな店内でイロイロな茶葉を飲ませていただけるよう。(日本語で説明してくれます)ワタクシは、水出しの東方美人をいただきましたが、絶品。
店内にはオーナーデザインの茶器も揃っていました。欲しい~~~!とは思いましたが、貧乏旅行故に諦めることに。決して安くはアリマセン。しかし、アレを日本で買おうと思ったら、さらに値段が張るんだろうとおもうとやっぱ欲しい・・・よなぁ。

って、ごく一部の食いモン屋ばっかりやん・・・。
もっと、もっと、たくさんお店があるので、本当にイロイロと楽しめます。
九ふんの町4 九分の町5


追記
ワタクシは、台湾の人っぽく見えるタイプなのか?
飴屋と茶葉の店でいきなり中国語・・・
アジア圏の渡航経験はほとんどないが、思うに、わたしゃーきっと、タイあたりまでのアジアでは地元の人間と間違われることが多いのだろう。

台湾小旅行 九分名物路地 へ
[ 2010/09/30 01:25 ] 旅行 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

☆ 家族の一員に ☆
☆迷子をさがしています☆
☆フェイクで十分!!☆
同盟バナー猫ミニ動同盟バナーうさぎ中動
☆ ライフボートの募金 ☆
Ping送信チェッカー
FC2カウンター


