
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

洋菓子つまみ食いの旅にでたい

ダレがなんと言おうと、ワタクシは日曜の「夢色パティシエール」を楽しみにしている。
あの番組は、”It's 無害”。無害どころか、小学生くらいの女の子に安心して見せられる番組だし、むしろ観てもらいたいくらいだと思っている。

さて、少し前、この”夢パティ”と真逆とも言える「黒執事」も観ていたら・・・出てくる、出てくるうまそうな洋菓子がっ!
スタンダードな洋菓子を食したいっ! という欲求にとりつかれてしまった。

あ~、ヨーロッパにいきてぇ~。
日本には、ろくな洋菓子がない。(←アレ?日本語へん?)ロールケーキがやたら目立つ洋菓子屋に用はないし、フワフワスポンジにフンワリクリームなんぞにも用はない。個人店を巡ったりしないのがいけないのか?(面倒なので、近所のタカマシヤにしかいかない)

まったく、世のケーキ店はいつまでロールケーキを引っぱるつもりだ。
多様性を楽しめないユトリのなさを思うと、日本人はつくづく貧しいと思う今日この頃。

そんなこんなで、ヨーロッパに行きたいと思うのであった。
パリがええかのぉ~、ベルギーがええかのぉ~、やはり、オーストリアかのぉ~。
ヨーロッパに行けば、パンも楽しめるではないかぇ~~~~!2泊でええわ、2泊で。

追記
ワタクシの、数少ないお気に入りのお店
BROADHURST'S
BROADHURST'S

[ 2010/10/15 21:35 ] つぶやき | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

☆ 家族の一員に ☆
☆迷子をさがしています☆
☆フェイクで十分!!☆
同盟バナー猫ミニ動同盟バナーうさぎ中動
☆ ライフボートの募金 ☆
Ping送信チェッカー
FC2カウンター


