
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

台湾小旅行 ~九分周辺散策

え~、ずいぶんと間が空いてしまった。
続きをUPする気があるのか?もう1ヶ月も前の話ぢゃ~ね~か・・・

さて、 3日目の台湾。
インクー(鶯歌)行きを変更し、猫村と十分に行くことに決定。
午前中、民宿のオーナーさんが、台中からのカップルとワタクシを車で近くを案内すると申し出てくださった。
ああ~、ワタクシってば台湾についてから幸運続き。(帰りのアレさえなければ・・・ううう)

一人だったら、多分観て回ることはなかったであろうポイントへたくさん案内して頂いた。

ぱのらま~
うきょ~~~!ぜ、絶景ぃ~~!!
南の島台湾、そして九分のこの位置だからこその風景。

ダレ、コレ?
台風の影響もあるのだろうと思われる。同じ場所なのだが、あっという間にまっちろけっけになったかと思ったら、真っ青な海が目前にとか、とても楽しく不思議な体験。

「千と千尋の神隠し」のトンネル
知っている人は、”そのまんまやん”という、「千と千尋の~」のトンネル。

黄金の滝2 黄金の滝1
雨が少なかったので、チョロチョロ?らしい黄金の滝。
岩肌をみると、鉄かなにかの鉱物が含まれる感じが・・・

廃工場
えんとつ えんとつの案内図
銅が採れるお山だったそうな。
煤煙を上に逃がさなくてはならないため、山のてっぺんまで這うようにず~っと続く煙突。

奇岩1 奇岩2
海岸線を行くと、面白い形の岩や山肌?が。
このあたりの地質が具体的にどんなものかは知りやせんが、奇岩が多い海岸だそうでございますよ。

本当に有難いことでございます。
こんなにたくさん案内していただきました。ワタクシってば幸せものです。
この後、瑞芳駅まで送っていただき皆様ともお別れ。絶対に、また来ます~~~~!その節は宜しくお願いもうしあげますっ!

くどいようですが・・・皆様、是非、九分で一泊!

さて、ワタクシはプチ・列車の旅へ出発でゴザイマス。(←さっさと更新しろよ)
[ 2010/10/20 23:38 ] 旅行 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

☆ 家族の一員に ☆
☆迷子をさがしています☆
☆フェイクで十分!!☆
同盟バナー猫ミニ動同盟バナーうさぎ中動
☆ ライフボートの募金 ☆
Ping送信チェッカー
FC2カウンター


