
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりの嵐山

先週末、知人からお声がかかり唄の練習をすることになった。
別に人様に聴かせたいわけでもなんでもないのだが、カラオケボックスだと唄った気にならないというか、何故かしっくりこないので屋外で練習している。

嵐山1
嵐山2
やってきました。
何年ぶりであろうか・・・嵐山。

前回は、鴨川べりだった。
鴨川べりは気持ちよくて良いのだが、影を作る何かしらがなく大変キツイ。

ってんでー、嵐山なら影があるだろうと思い嵐山にしたのだが・・・鴨川べりのような適当な空間が無かった・・・TヘT かといって、せっかく京都まで出張ってきたのに何もせずに帰るわけにも、場所を変えて鴨川まで移動というわけにもいかない。知人の提案で少し歩いて回ることにした。

竹林1
竹林2
竹林3
ピンボケ写真だわ・・・

すると、有名な嵯峨野の竹林を抜けたところに人気のすくな~~い広場があり、椅子まで用意されていたのでそこで練習することにした。

練習場所
誰もおりまへん。

椅子は必須なのである。
ワタクシは立って唄えば良いのであるが、地べたに座っても、ましてや立ったまま演奏できる類の楽器ではないため知人には椅子が欠かせない。

たまに、通行人が休憩したりしていたが、ほとんど貸し切り状態だった。
練習している我々に興味を示すのは、決まって西洋人である。
不思議だ・・・

唄の方はというと、ぜーんぜんっ練習していないので、もうヤメタイとすら思うくらい酷かった。
前より声が出てませんねー
と言われてしまった。
発声方法変えて試していることもあるので確かに声量は落ちていると思う。声量以前に、息が短くなってしまっていた・・・

あ~~~~~~

ま、全然練習してないから仕方がないんですけど
自業自得なんですけど

そんなワタクシに向かって、知人は ”4・5曲あわせられるようになったらボランティア演奏でもしましょうか” と仰る。

え゛~~~~~~~~

たとえそうなったとしても、まだまだ先のことだろうからね。
だって、ワタクシの唄がアレぢゃ・・・なんぼボランティア言うたかて、聴かされる方はただの迷惑やっちゅうの。

[ 2009/08/19 11:00 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

☆ 家族の一員に ☆
☆迷子をさがしています☆
☆フェイクで十分!!☆
同盟バナー猫ミニ動同盟バナーうさぎ中動
☆ ライフボートの募金 ☆
Ping送信チェッカー
FC2カウンター


