
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アナウンサーって凄いんですね。

え~、GayO!月曜更新の「みどりのマキバオー」
ヒゲ牧場の親子が回転寿司”うまなみ”に食事に来たところに、たれ蔵たちもやってきたシーン。
競馬中継風の実況中継がチョーいけてる。

スタートしました。トロがあります。トロのスタートです。
銀色に輝くシャリの上にどんと脂の乗ったピンク色の縞模様がいちだんとアピール。まさにまさに寿司の王道まっしぐら。完全無欠。すべてのくるくる寿司ファンの憧れ、寿司ネタ中の寿司ネタトロ。3コーナー回りました。来るぞ来るぞ来るぞ、手強いぞ。わき目も振らずグングンと。さあ、4コーナーのカーブを曲がって最後の直線。くるくる寿司の直線は長い、くるくる寿司の直線は長い、(この後の部分がよく聞き取れない)

で、たれ蔵にとられる。

さあ、今度はイクラのスタートであります。
トロが去った今、くるくる寿司界を支えるのはなんと言ってもこの黒い軍艦巻き。ぱりぱりのノリに包まれて美しく光輝く、オレンジ色の宝石。7枠13番イクラ3コーナーを回りました。3分3厘仕掛けどころ、しびれるような手ごたえで、ぐんぐんぐんぐんピッチを上げてくる。さあ!今度こそ、今度こそ。イクラなんでも今度こそ。
やってくる、やってくる、独走態勢。後ろからは何も来ない!もう、追う必要はないぞ、イクラ。さあ、もう大丈夫だぞ、イクラ。すしの季節にイクラが満開、すしの季節にイクラが満開、すしの季節にイクラが満開、すしの季節にイクラが満開、イクラぁ~!

やっぱり、たれ蔵にとられる。

さあ、日本人の心、納豆巻きスタート。あ~!

実況by青嶋達也

イクラの”すしの季節にイクラが満開”は、確か有名なフレーズだった気がしますが。
それにしても、実況アナウンサーの言葉選びってすごいよなぁ。レースを観ている最中は、おそらく殆ど耳に入ってないんだろうけれど、後でそのレースを観返したりすると、名中継といわれるものはそのときの気持ちがよみがえるんだろうと思う。

いやぁ~、それにしても、マキバオーおもろ~~い。
[ 2010/11/30 19:25 ] みるもん | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

☆ 家族の一員に ☆
☆迷子をさがしています☆
☆フェイクで十分!!☆
同盟バナー猫ミニ動同盟バナーうさぎ中動
☆ ライフボートの募金 ☆
Ping送信チェッカー
FC2カウンター


