
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大阪高島屋 お菓子売り場

今日、何の用もなかったが、通り道なのでタカマシヤの菓子売り場を通過してみたら

1.和菓子の銘菓売り場がリニューアルオープンしていた
赤福の通路を挟んで向かい側にあった、近畿に限らず、他府県の銘菓も扱う、ワタクシのお気に入りコーナー。
”今は何を扱っておるのぢゃろー?”と、いつも必ずチェックしているので、本日もチェックしようと思いきや、アレ?売り場が変わっておるではないか?
以前は小さな甘味どころがあった、エスカレータのあたりにお引越し。しかも、売り場面積をかなり広げてこぎれいにしてあった。セルフでお菓子をピックアップしてレジにてご精算のシステムに変更。
が、生菓子のラインアップが物足りない気がする。
目に付きやすくなって売れたのか?はてまた趣旨を変えたのか?またチェックして、趣旨を変えたのなら文句を言いに行こうと思う。ただ、取り寄せしようかと気になっていた菓子がおいてあったのは嬉しかった。
光圀本店(山口県・萩市)の「夏蜜柑丸漬」
らっき~。

しかし、以前の売り場では寄り付きもしていなかった客層がウロウロ。以前は、よく知っているじっちゃん、ばっちゃん系がほとんどだったのにぃ~~。生菓子は朝一で押さえないと売り切れで買えなくなるかもな・・・チ。


2.洋菓子 マルクト(MARKT)オープン
かなり、いろいろな洋菓子がありました。こちらもかごに自分でピックアップしてレジでご精算システム。
オープンしたばかりで狭いスペースに人が密集しており買い物がしにくいって言うか、する気になんねーなぁ。
 ↓商品たちはこんな感じ
マルクト1 マルクト2

3.ドイツ基準のバウムクーヘン マイスターバウム
興味がないためよくみなかったが、とにかくドイツのマイスター(制度だか、個人だかは知らない)バウムクーヘン専門店がオープン。
あ、試食すりゃ良かったか?
 ↓ま、バウムクーヘンなので、違いは食べてみないとワカリマセン。
マイスターバウム1 マイスターアウム2


まだ、若干改装中の場所もありますが、大阪高島屋のお菓子売り場、様子が変わってまいりました。
ワタクシは、欧風色のこゆ~~~~い店を望むので、DEMELがあるだけでも充分幸せなのだと思いまする。

あ、あと、アンリシャルパンティエもリニューアルオープン。
つってもアンリだけど。
アンリ
[ 2010/12/02 22:28 ] 街あるき | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

☆ 家族の一員に ☆
☆迷子をさがしています☆
☆フェイクで十分!!☆
同盟バナー猫ミニ動同盟バナーうさぎ中動
☆ ライフボートの募金 ☆
Ping送信チェッカー
FC2カウンター


