スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

就労についてかんがえる

年齢を考慮すると、就労スタイルについてよくよく考える必要があるのはわかる。って、今更、な、きがしないでもない・・・

現在、大阪の失業率は
完全失業者数 268千人
完全失業率  5.7% 
世帯主の割合 失業者の47%(全国39%)
求職期間  求職期間が1年以上となる失業者が36%(全国38%)
就業者に占める非正規労働者の割合 44%(全国35%)

仕事につけない理由について、(府調査)
☆「求人の年齢と自分の年齢があわない」 23%(全国18%)
☆「希望する種類・内容の仕事がない」  21%(全国30%)
☆「条件にこだわらないが仕事がない」  18%(全国14%)

求人の年齢については、法令等の条件をみたせば「キャリア形成のため」とか銘打ち、年齢を指定しての求人はできるっぽい。

キャリア形成ねぇ・・・

こういった状態なのだが、こんな噂をきいた。
日本では外国人の就労を促進している。

ハァ? マヂ、マヂでかー!
先日、あろうことか生活保護受給目当てで某国からのアブラムシ以下がいると耳にしたばかり。外国人就労促進が本当なら、日本は終わっている。もう死に体ってんですか?

ありえねー、ありえねーってんだよっ。
そのうち、第2次大戦前のドイツみたくなんぢゃねのか?って、日本人は基本的に国境を認識できない呑気な民族なうえに、きれいごと大好き、感傷だいすき民族だからそれもねーか?
しかし、ワタクシのような人間が増えていったら、それはそれで大変・・・か?

全然関係ないが、つい先ごろ、妹から聞いて初めて知った、現官房長官の言動。まったくもって赤いな、ヲイ。(自衛隊に関する某発言)真っ赤いけやんけ。赤い彗星?もう毎日赤いスーツでお勤めしなよぉ~~。ホンマ、ビックリしたわ。アレ、大丈夫なんか?ってーか、あんなんをまだ閣僚にしてられる日本ってやっぱりすぎょぉ~~い。

さて、そんなことはさておき(←エ?)ワタクシは今後をよぉ~~く考えよぉっと。
[ 2010/12/07 21:25 ] つぶやき | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

☆ 家族の一員に ☆
☆迷子をさがしています☆
☆フェイクで十分!!☆
同盟バナー猫ミニ動同盟バナーうさぎ中動
☆ ライフボートの募金 ☆
Ping送信チェッカー
FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。