
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

偉人たちの言葉

ことばの強壮剤

エエ言葉というか、非常に説得力のある言葉がならんでおるな。


現状維持では後退するばかりである。
ねずみー帝国は嫌いだが、この言葉はよいな。
現状維持は、”現状を維持しつつ” ってのが正しい解釈なんだろうと思う。
先に進む人は進んじゃうからね。

リーダーは尊敬されるが、必ずしも好かれるとは限らない。
トップに立つ者の孤独ってやつかなぁ。
ていうか、実際にトップに立てる人間なんか、数が限られているはずだからな。
基本的に日本人にはあんまり関係ない立場のような気がするのは気のせいか?

他人に変わってほしければ、自ら率先して変化の原動力となるべきだ
マハトマ・ガンジーの言葉らしい。
なんというか、すんごい説得力。
おっしゃるとおりで、ぐーのねもでまへん。
難しいことをおっしゃるね。水は低い方に流れるから

人生とは決して振り向いてはいけないものなのだと思います。
グレース・ケリーの言葉だとか。
はぁ、これまた難しい。
グレース・ケリーがいつ口にした言葉かってところがわかんないので、真意は読み取れない。
要所要所で振り返る事は必要だと思いますが、ココってところで振り向いてはいけないんだろうなー。

世の中には、もっと素晴らしい言葉が並べられてきたはず。
おーでぃなりーぴーぽーの中にも、これらに勝るとも劣らぬありがたーい言葉がたくさんあるのでしょうなー。
[ 2009/09/16 13:16 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

☆ 家族の一員に ☆
☆迷子をさがしています☆
☆フェイクで十分!!☆
同盟バナー猫ミニ動同盟バナーうさぎ中動
☆ ライフボートの募金 ☆
Ping送信チェッカー
FC2カウンター


