
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マスコミの役割に期待する、希望すること

情に訴える

この風潮は、そろそろ卒業してもらいたい。
官房長官と、原子力保安院の質疑応答のレベルの低さたるや・・・開いた口がふさがらないというか、悲惨な内容にはあきれ果てる。会見の内容は良いとはいえないものだったが、あの手の会見になるであろうことは、情けないことながら予測はついた。

私は、現時点でどういった状況であるかということを、少しでもよいから知れることを望んでいた。
マスコミの質問のレベルの低さは、悲惨としか言いようがない。あの場に列を並べることができる立場にありながら、なんでああなる?


官房長官に、”最悪の状況を想定した”を繰り返す、アホすぎる質問者。
それに何の意味がある?会見を気にして視聴する人に何の役にも立たない質問だ。これからどうするか、なんの参考にもならない。最悪の事態を回避するために、現状がはっきりするのはいつごろなのか、確認が出来ればどの時点で情報をえられるのかとか、今何をすべきかくらいのことが聞けんのか?

保安院に、避難に際して注意すべきことは?って・・・。確かに、放射能汚染という大変な脅威にさらされているのではないかという不安が地元の人たちにはあるだろうから、それに対して質問したのかもしれない。しかし、”バナナはオヤツにはいりますかぁ?”みたいなレベルの質問にしか聞こえなくもありませんでしたが?自治体の指示・誘導にしたがってという回答をさせた責任は質問者にもある。

時間が限られているのに、もう少し内容のある回答を引き出せるような質問が出来ないのか?

原発の事故という、非常に切迫した状況であるにもかかわらず、いま、どうすべきかを判断できる材料を提供しない、(否、提供しているのかもしれないが、そもそも、それ自体がなんだか信用できないという情けない状態)少しでも判断材料にしてもらえる情報を引き出せないマスコミ。
まさに、メクソハナクソ。どっちもどっち。

憶測よりも、現状を出来る限り正確に伝え、速やかに情報共有が出来るようにすること。
少しでも早く、正確な情報を引き出せるレベルにならんかいっ!

インターネットの情報網を利用することに、一般ユーザーに先を越されるお粗末な放送局。
この危機的状況がひと段落したら、ちゃんと反省してください。

ちなみに、もうひとつ。
やっぱり不安な首都圏の状態。

いろいろ大変な苦労をして、体制を整えてきておられるのでしょうが・・・
東京が本番を迎えたら、こんなんぢゃすみません。
結構ゆれたんでしょうけど、アレで都市機能が麻痺しかけ。回復に比較的時間がかからない軽度ですんでるからイタクないんでしょうけれど、回復に時間がかかるということは、人にも街にも被害甚大であるということ。
わかっているのでしょうが、わかっていないのだと思う。

だから、政治か経済のどちらかひとつでも分散しろよ。
民間企業も、そろそろちょっと考えてみませんか??
[ 2011/03/12 19:27 ] つぶやき | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

☆ 家族の一員に ☆
☆迷子をさがしています☆
☆フェイクで十分!!☆
同盟バナー猫ミニ動同盟バナーうさぎ中動
☆ ライフボートの募金 ☆
Ping送信チェッカー
FC2カウンター


