
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

奈良で鹿に追われるの巻き

奈良といえば、鹿。
どうしても鹿せんべい買ってしまうワタクシ。150円/束の鹿せんべいを2束購入し、どの鹿にあげよっかなぁ~とウキウキしながら公園内を東大寺方面に向かう。

一人で静かにたたずむ鹿ちゃんにビビッと来た、来た、きたぁ~~!
この子↓
奈良の鹿3

奈良の鹿は、お辞儀をすることで有名だが、うっそぉ~と思ってる人、お辞儀するで、ホンマに。
そばによっていって、せんべいを差し出すと、座ったままぺこぺことお辞儀をしてくれた。かわうぃうぃ~~~。

ほな、またねぇ~。

とその場を立ち去ろうとすると、後ろのほうで他の観光客に群れていたはずの鹿軍団がワタクシをガンミしておるではないか。あっというまに鹿に囲まれたワタクシ、囲まれたっていうか、襲われてるっていうか・・・。
小走りで逃げるも、軍団の機動力にはかなうわけもなく、袖はかまれるわ、手はかまれるわ、ひぃ~~~~!そんなアタシを離れたところからみて笑っている相方。
ちなみに、軍団の連中のほとんどは、食うことに必死でお辞儀はしてくれなかった。

奈良の鹿1

奈良の鹿2

今回は、東大寺の門番さんだけ拝んできた。
門番(吽形) 門番(阿形)

いやぁ~、まっちょぉ~~~。
もったいないといわれてもぉ~、その気にならないんだから仕方ありませぬ。

[ 2011/03/20 21:28 ] 街あるき | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

☆ 家族の一員に ☆
☆迷子をさがしています☆
☆フェイクで十分!!☆
同盟バナー猫ミニ動同盟バナーうさぎ中動
☆ ライフボートの募金 ☆
Ping送信チェッカー
FC2カウンター


