
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

これこそ不謹慎

福井の観光地で敬遠が相次ぎ、大変らしい。

ヘッドラインに、”原発銀座” とあった。
原発にギンザて、なんちゅー表現や。これを不謹慎といわずしてなんという?
確かに、先日しるした文殊さまは敦賀にあるし、関西電力の原発が大飯・美浜・高浜にある。文殊さまについてのお勉強をちゃんとしているわけではないのでなんともいえないが、福島での事故で、ナーバスになりすぎだ。

ふんっ、ふつーに海水浴とかに行ってたやつもおるやろに。
ん、ワタクシも、高浜原発目の前のきれいな海でバッチリ泳いだことがある。ちゃんと、アレが原発だと認識をもって海に入ったし、あそこにあるのが原発だと認識して美味しいお魚も堪能した。

だって、そこにはもうあるんやもん。
そして、そこで生活を営んでいる地元のヒトもおるんやもん。

某国もドーコーいってるだの見かけたが、てめーらが言うなっていうか。日本のぴーんちつけこんどるとしか思えん。

国内だけでも、普段どおりの経済活動状態に持っていくことが必要だろうし、自粛・敬遠等々で局地的な2次的災害をだすべきではないと思ったりするのであります。
ワタクシ、さばの浜焼きでも食して、福井県を応援したいと思います。

それにしても、タイマーズ思い出しますなぁ。

なんでも省略するのは、ニッポン人の悪い癖です。
正しく、原子力発電所といいましょう

やったっけか?
CDどこやったっけかな。

それにしても、原発銀座とはまったくもって不愉快な表現だ。
福井県に謝れ。
[ 2011/04/08 22:54 ] つぶやき | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

☆ 家族の一員に ☆
☆迷子をさがしています☆
☆フェイクで十分!!☆
同盟バナー猫ミニ動同盟バナーうさぎ中動
☆ ライフボートの募金 ☆
Ping送信チェッカー
FC2カウンター


