
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

話題の?

本日、橋本のとおるちゃんが、関西電力にほえていたようですが

どーなるんすかねぇ。日本のエネルギー問題。
他人事っぽいといわれても、ワタクシは、自分で出来る以上のことはできませんので、なんともはや・・・。
待機電力は徹底CUTしている。使わない電源はブレーカから落としてるし。原則的に夏場は扇風機すらつけないワタクシ。すふれもちびっ子だったこともあり、去年の夏はきつかった。夕立などで雨が降らず、日照りが続き、建物の温度が下がんないもんだから・・・角&天辺部屋のウチに入ってくるのは温風であった。
今年もアレだとどうしたものか・・・
できれば冷房はつかいたくない。

そういえば、京都にある京セラの自社ビルの南側には京セラらしくソーラーパネルがびっちりと設置してあったなぁ~と思い出した。
京セラビルの南側

つか、5月から冷房使う今の日本人は、そもそもおかしい。
なんどもいうが、冷蔵庫のように冷え切った店内で、冷たいものを食すという神経もわからんっていうか、そんな店がゆるせねー!真冬に外でカキ氷出されて何がうれしいんじゃ?それとおんなじやっちゅーねん。

というように、改められるところがあるはずなので、よぉ~っく考え直してみよう。
[ 2011/06/10 15:08 ] 街あるき | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

☆ 家族の一員に ☆
☆迷子をさがしています☆
☆フェイクで十分!!☆
同盟バナー猫ミニ動同盟バナーうさぎ中動
☆ ライフボートの募金 ☆
Ping送信チェッカー
FC2カウンター


