
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ATきらい~~~

普通二輪教習所に通いだして数週間。

シミュレーションとAT教習も無事終了した。
シミュレーションは、もう勘弁してほしい。
酔うから。

AT車はというと・・・
ワタクシは、原付にすら乗ったことのない二輪超初心者。というわけで、ほかの方は400のATに乗っていましたが、ワタクシひとり125のAT。

あんなものをスイスイ乗り回している人の多いことには驚きっていうか、アチシは遠慮します。
あれで微妙な調整やるなどワタクシには不可能だ。
まあ、確かにラクチンだけれども。(でも、つまんねぇ)

急制動、スラローム、S字、平均台とまわったが、平均台でおっこちてばっかり。
おおお~、これではホンチャンやばいんぢゃね? (うん、やばかった)

最後の最後に400のATで外周くるくる回っただけだったため、「あ~ATでもう1時間?」とか思ったら次に進めたのでひと安心。

終了後、教官と
「平均台でおっこちてしまいました~むずかしいです」
と話をした。
「肩に力が入りすぎやから、あれじゃ落ちるよ」
との貴重なご指摘。

自分で操作するとなるとどうも上半身が力んでしまう。

「スクーターっていうんが、どんなものかの体験やから。免許とってからオートマに乗る?」

そんなわけありませんがな
AT車で形ができてもよくないから、特に指導はしなかったそうであります。

しかし、遠心クラッチいや
まぁ、半クラで発進がへたくそなアタシですし、遠心クラッチ嫌もへったくれもないんですけど。

あはは~

[ 2012/04/17 21:38 ] 二輪免許取得 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

☆ 家族の一員に ☆
☆迷子をさがしています☆
☆フェイクで十分!!☆
同盟バナー猫ミニ動同盟バナーうさぎ中動
☆ ライフボートの募金 ☆
Ping送信チェッカー
FC2カウンター


