
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

二段階開始!

中免の2段階が始まった。

ワタクシの大嫌いなシミュレーションからだった。
前回に引き続き、案の定やはり酔った。

趣旨はよくわかるのだが、やはり意味があまりないように感じるのはワタクシだけであろうか。ああ、もう1時間シミュレーションがある。もういややぁ~~~~あうおうあうおう

実車では、検定コースの体験。
覚えていたコースと違うことが現場で判明。めちゃくちゃ焦ってしまい、間違えるわ、コケルわでさんざんであった・・・orz

そして、2段階初日のワタクシの相棒は、アクセルに アレ?遊びがなくね? と、いうくらい、1段階で相棒を務めてくれた数台のものと異なってスロットルがタイトっていうか、反応がよすぎるというか・・・。スタートでエンジンをかけてもアイドリングで2000回転くらいまで上がっていて、エ?こ、これ大丈夫なの?と焦るっていうか・・・。

何が怖かったって、ワタクシの手のポジションが悪いらしく、フロントブレーキをかけるとアクセル開けちゃうというちょぉ~恐ろしい現象に襲われ、余裕のないところに持ってきてさらに焦るワタクシ。
泣きっ面にハチ?

コース順路でいっぱいいっぱいで、シフトポジションが把握しきれず発進時にコロンコロン。
ああああああああ~。教官から ”どないしたん、今日は?” といわれる始末。
アクセルの反応がよかったこともあってか、発進はいつもよりスムースだったかわりに停車が最悪だった。リアブレーキを使えていなかった気がする。

こんな調子で検定をパスできるのか、あっちを立てればこっちが立たず的状態が続くワタクシ。
どど、どないしょ。

終了後、教官と話をしたところ
本日のバイクは、1段階で乗っていたものとは年式が違うとのことで、どこかしらが電子制御になっているから違うんだよと教えてくれた。
はて、どこどの部分であったか。しかし、何かしらが電子制御になるだけであんなにも違うものなのか、超ど素人があんな短期間でマシン変えられて操れるとはとても思えない。

若い人は、違うんだろうね、キット・・・
[ 2012/04/25 22:36 ] 二輪免許取得 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

☆ 家族の一員に ☆
☆迷子をさがしています☆
☆フェイクで十分!!☆
同盟バナー猫ミニ動同盟バナーうさぎ中動
☆ ライフボートの募金 ☆
Ping送信チェッカー
FC2カウンター


