スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第2段階の

見極め修了~~~~! ぱふぱふぱふ~ドンドンドン

きもちわるぅ~いシミュレーションで落っこちるわけはなく、そのあとの実車で検定コースの練習では、一番の課題”急制動”を何度もご指導いただき、こんなワタクシの状態で見極めまで進めたなんてびっくらこんの塩昆布だす~。

急制動のコツは、ご指導のたまものでなんとなくわかってきた。
あ~~んな狭い場所で40km/hも出すのはやっぱり怖い。しかーし、初めにガンッとアクセル開けて加速して、アクセルを戻すことを覚えると、恐怖感も少し薄れてまいりました。

が、しか~~~し!

ワタクシ見極めの最後の最後でとーんでもなくおっとろてぃ~~~目にあいました。っていうか、やっちまった・・・
最後の急制動で、ヲ!いいかんじでブレーキもかけら、れ、・・・あああああああああ しぬかもぉ~~~!
ん、あ?ええええええ!せんせ~~とまりませ~~ん!!!

何をやったかというと、本当にいい感じで加速もでき、ブレーキもじわぁ~~っと行けてたのに最後のぎゅっの一握りと同時に、アクセル開けたー!!!

教習所なので、ロッシ様と同じく4本指のブレーキ操作なわけですが、手がちっこいワタクシ(←イイワケ?)は、ブレーキを握ると親指までグイッとやってしまうことが多く、その親指と付け根あたりでスロットルが回っちゃうんだなぁ・・・だなぁ、じゃねっつの。

いやぁ~まぢやばかった。
何をどうやったんだか止まりはした。教官、開口一番「クラッチを早く切る癖で助かったねぇ~」
クラッチがつながってたらそのまま激突で救急車みたいな?
で、ワタクシの苦手なインジェクション車でおました。
おうちで調べました。教習車はHONDAのCB SuperFour。タコメータのレッドゾーンを確認しました。
半クラでしっかり回さないとエンストするただのSuperFourはキャブ車でおました。
そして、半クラでそんなに回さなくてもすんなり発進できるが、ブレーキをかけるときにアクセルを回してしまうCBは、SuperV-techでおました。インジェクションでおました。
キャブ車はふるいっていうのもあるだろうが、キャブとインジェクションであんなにも違うものなのだろうか??


「これ、インジェクションです、よね?先生、ワタシこの車いやです~」
「っていわれてもねぇ~」

いやぁ~ホント、ブレーキングのお勉強しなきゃ、スロットルワークも本当に難しい。
インジェクションまっしーんがイヤっつっても、乗りたいなぁ~と思っている車はインジェクションなわけで・・・アチシ大丈夫なん?

サテ、一発で、合格しますようニッ!
頭の中でシミュレーションなのだっ!
[ 2012/04/30 21:36 ] 二輪免許取得 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

☆ 家族の一員に ☆
☆迷子をさがしています☆
☆フェイクで十分!!☆
同盟バナー猫ミニ動同盟バナーうさぎ中動
☆ ライフボートの募金 ☆
Ping送信チェッカー
FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。