スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2段階あと4時間!

順調に進んでいる、大型自動二輪教習所通い。
回避の予約が取れず、本日、1週間ぶりの教習でバイクにのりまちた~!

わーい。

教習項目:回避
相変わらずどんくさいワタクシは、赤白の旗にたいする反応の悪いのなんの・・・
まっすぐ進んじゃうっていうか、あやうく教官ひき殺すとこやったっていうか(←大げさ)

急制動でひさびさにCB400に乗ってみたら ・・・か、かか、かるっ!
あれに、あんだけ苦労していたワタクシってば、どーよ?みたいな。小っちゃいわ、軽いわ、めっちゃラクチン?

それよりも、回避の次の実車での課題。大型にしかない 『波状路』
いやぁ~大変ですわ。断続クラッチ?でけへん人やからね、アチシ。
っていうか、スラローム終わってすぐで余裕がもてないワタクシは、波状路に入る前に十分な減速ができない。もう少し余裕をもたせたいが、ぶっちゃけ、スラロームでヒッシのパッチなわけで

1.減速+減速チェンジ
2.方向指示出す
3.立つ

の準備がスパッ!とできず、波状路に入るスピードが速いっていうか、断続クラッチの余裕が持てないっていうか・・・あうおうあうおう。

うーーーーんんんん。

断続クラッチは、なんとなくわかってきたが、それにしても余裕が全くないのは、なぜだ?
検定のしょっぱなに入る課題だというのに、ココで中止とか、点なくなってオシマイとかなるんちゃうやろか。

スラロームでタイムオーバー&波状路で脱輪?

あああ、もっと練習したいぃぃぃ。
教習所に通うのが楽しいってのに、大型の技能の時間少なすぎぃ~~~。
だって、あと二日で修了のよていだもの。

まいったなぁ。合図と確認も自信はある。平均台のタイムも余裕だし、S字、クランク、坂道も問題はない。

スラロームと波状路
ワタクシに足りないものは何だろう?
[ 2012/06/13 19:54 ] 二輪免許取得 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

☆ 家族の一員に ☆
☆迷子をさがしています☆
☆フェイクで十分!!☆
同盟バナー猫ミニ動同盟バナーうさぎ中動
☆ ライフボートの募金 ☆
Ping送信チェッカー
FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。