
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏の思い出

最近、めっきり秋めいてきたが、今年の夏は暑かったなぁ~。
今年の夏、ワタクシの住まう小部屋のベランダに珍客があった。

朝、目覚めの一服をしていると、昨日の晩には絶対になかったネズミちゃんのフンのようなものが目に入り、隣でハムスターでも飼っているのかと思った

ベランダの客人
こんなかんぢで。

このナニかしらの上には、毛布が干されてある。(何故、こんなクソ暑い真夏に毛布が干されてあるかの詳細は、面倒なので割愛する)

う~ん。気になる、気になる。
ハムちゃんがワタクシのベランダに来たということなのか?ん?毛布のシタに集中しておるではないか、も、もしや・・・と思い、干してある毛布を恐る恐るめくってみたところ、なにやら黒い物体が毛布にくっついているではないか!
ギョエー!
と、いう叫び声は必死で飲み込んだ。一瞬、ネズミかと思ってかなりビビッてすぐさま手を離す。ネズミであればボテッと落ちてきそうなものだが、それもない。もう一度恐る恐るめくってみたら

コウモリ2  コウモリ1
エ、翼手目?

な、なんでウチ~~?なんで、ココ~~~?
ってか、暑くね?ソコ。

夕方になれば、ご飯を食べにお出かけになるであろうと思っていたら、夜の10時ごろまでご滞在。
ワタクシにとっては、コウモリちゃんはカワユイと思う存在。好きだし、じっくり観てみたいので、いつでもいらしてくださって結構なのだが、滅多にないことなんだろうなぁ。

コウモリ3
ホラネ、ぷりちーでございましょ。
[ 2010/10/15 22:04 ] あにもー | TB(0) | CM(-)

すふれ

7月半ばごろから、同居人と一緒に過ごしている。
とうとう、やっちまった。今まで、心の中で ”ゴメン、ゴメンな”と謝りながら横を通り過ぎるだけにとどめていたのだが、ついつい、というかついにというか、お連れしてしまった。

ってんでぇ~、本日公開

よろしくねっ
すふれの部屋
http://marumarubochan.blog21.fc2.com


以後、よろしくお願い申し上げます。
[ 2010/08/24 12:42 ] あにもー | TB(0) | CM(-)

チベタン・マスティフ?

ワタクシの大好きなGIGAZINEに、高価なワンコというのがあった。
チベタン・マスティフという大変マッチョなワンが、映えあるかどうかはわからないが1位に輝いていた。

ヲ!コノ ワンは・・・

ウランバートルで、トラックの荷台にのっけられた5頭ほどの、このワンに大変よく似たマッチョ犬を目にしたが、アレか?そらも~立派で魅力的なワンであった。見た目にマスティフ系とわかるワンであったので、親せき筋、もしかするとチベタン・マスティフであったのかもしれない。

ウランバートルで飼われているワンに多く見られたのは、ジャーマンシェパードであった。ドーベルマンよりでかく見えたジャーマンシェパードをみた気もする。(や、まぢででかかってんて)オオカミに似ていることが好まれる理由のうちにあるらしい。

怖いもの知らずのアタクシは、狂犬病の予防接種も受けずに渡航し、あろうことか少しの間ワンと一緒に暮らしていた。だって、冬(初冬)やったしっ、めっちゃかわいかってんもんっ。

そういや、日本では、目にすることなどあり得ない光景も・・・犬の頭 on the ground とか。馬の脚 on the ground とか・・・。衝撃的やったわ。


ここのところの変な気候のおかげで、夏のモンゴルに久しぶりに行きたいと思うケフコノゴロ。
[ 2010/07/06 15:05 ] あにもー | TB(0) | CM(0)

トキの襲撃事件で

トキの繁殖に躍起になっている最中、テンの襲撃があって数が また 減ってしまったらしい。
そこで、トキを守るためにテンを ”駆除” するか否かで論争がはじまりかけらしい。
50年ほど前にテンは連れ込まれた動物で、もともとはいなかったらしい。

はぁ~、ありがちなお話ですなぁ、そこここから聞こえてくるようなお話ですなぁ。

生き物の均衡など、人の都合でドウコウなるようなものなら苦労はないんぢゃありませんかい?
ってのが、この手の問題の根本。
食物連鎖云々いうなら、人間さまもキッチリその中に組み込めよ。

とおもうんですが?
トキが絶滅した原因ってなんでしたっけかい?
アレか、今度はテンの生皮ひんむいて毛皮にするってか?
ひぇ~~~おとろてぃか。

人間が他の種を滅亡させた例なんて、数えだしたらきりねーよ。
かってなもんやのぉ~ といつも思う。

ので、好きにせーや
ってかんぢ?
[ 2010/03/16 11:11 ] あにもー | TB(0) | CM(0)

オタリアとまちがえたんぢゃ?

フロリダ州オーランドにある”シーワールド”で、シャチの調教師が事故死したらしい。
なんでも、シャチに噛まれて水中でぶんぶんやられたとか。
5tの雄のシャチは過去にも死亡事故をやらかして、凶暴性が問われていたとか。

凶暴性ってナニ?
相手シャチやで、海のギャングとかいわれたりするシャチやで?あのアグレッシブな狩りをするシャチよ、シャチ。ライオンや虎に凶暴とかいってるのとなんも変わらんやんか。
ていうか、凶暴ってなに?失礼な。一体何さま人間サマ。

動物園も水族館も、今後は増えたりしなければよいなと心底思う。



参:http://www.orlandokanko.com/index.html
[ 2010/02/25 10:57 ] あにもー | TB(0) | CM(0)
☆ 家族の一員に ☆
☆迷子をさがしています☆
☆フェイクで十分!!☆
同盟バナー猫ミニ動同盟バナーうさぎ中動
☆ ライフボートの募金 ☆
Ping送信チェッカー
FC2カウンター


