
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もらってきました、”白戸軒”

白戸軒

先週、確定申告のため休暇をとったので、近所のショップでいただいてまいりました!
やっほー。非常食にとっとこっと。

しっかし、素晴らしく見事なラーメンの飛ばしよう、あちっ!って
小林旭の不器用っプリは、評判がよろしいようです。
[ 2011/03/20 20:33 ] イベントチェック | TB(0) | CM(-)

ひらパーのバレンタインイベント

~GO!GO!京橋花月 in ひらパー~
チョコを渡そうバレンタインスペシャルライブ


今年も開催。
2/11(金)~13(日)
野外ステージ 11:00 ※荒天中止

2/11 千鳥、チーモンチョーチュウ、ガリガリガリクソン、かまいたち、銀シャリ
2/12 東京ダイナマイト、天竺鼠、スマイル、span!、プリマ旦那
2/13 POISON GIRL BAND、笑い飯、フルーツポンチ、ウーマンラッシュアワー、トレンディエンジェル

今年は、兄さんのブラマヨなしか。
好きなタレントさんが出演してるぅ~とかの、ファンの皆様、ひらパーへどうぞ!

ひらパー:http://www.hirakatapark.co.jp/
[ 2011/02/06 23:08 ] イベントチェック | TB(0) | CM(-)

百貨店のヴァレンタイン催事で買ってみた

ローエンシュタイン ハートクリームショコラ
阪神百貨店限定

ローエンシュタイン ローエンシュタイン ハートクリームショコラ
ちっちゃなハートが4個おさまった、ちっちゃな箱でございます。

ストロベリー アプリコット
ストロベリートリュフ と アプリコットトリュフ
ストロベリーはブランデーの風味が少しきつめで、いちごの風味がしたかといわれると・・・?よくわからなかった。アプリコットはマイルド。どちらも後を引かないすっきりとした味わい。紅茶でもOKなショコラかな。コーヒーよりも紅茶のほうが良いような・・・。
おいしいっす!
阪神、↓もきになるのぢゃが・・・
阪神の気になる商品

不二家 ネクタートリュフ
高島屋限定
高島屋限定ネクタートリュフ
不二家ファンなので、他のショコラティエには目もくれず直行。

ネクタートリュフ
ふんわりやわらかいトリュフ。ネクターの香りがふわっと広がったあとにホワイトチョコレートが出てくる感じ?
欲を言えば、ホワイトチョコの量を減らしてネクターの風味をもう少し楽しめるほうがバランスがよい気が。
しかし、これはネタとしてかなりレアなボンボンショコラではないかと思う。

うん、ボンボンショコラはやっぱり面白い。
あまり好きではなかったジャンルなのでありますが、最近少し目覚めたもんで。

あ!そだ今度はオランジェットを買いにいこっかのぉ~。普段はあまり売ってないしなぁ。
ぐふぐふふ。

阪急で気になるのは、阪急の気になる・・・
スプーンですくって食すという、少々お行儀の悪い感がよろしいなぁ。
[ 2011/02/06 22:24 ] イベントチェック | TB(0) | CM(-)

続・百貨店のヴァレンタイン催事にいってみた

それぞれ、会場ではイベントがあったり、ショコラを見るほかにも楽しみがある。

阪神百貨店では・・・
「和カフェ」
 大福とお茶セット 315円
 ショコラ生クリーム大福・抹茶生クリーム大福
 抹茶入り玄米茶・深蒸し煎茶・かりがね茶・ゆず茶・焙茶・玄米茶
をひとつずつ選ぶセット
阪神ヴァレンタインイベント

阪急百貨店では・・・
「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」スタンドカフェ
 ショコラショー
 アイスクリーム
「ベルアメール」
 ショコラソフトクリーム(ビター・ホワイト・ミックス)
並んどりました。人気があるんですねぇ
阪急ヴァレンタインイベント

高島屋では・・・
高島屋イベント
えー!ミッシェル・ブランが来たんか~~~~!ぐやぢーうううう、トークショーききたかった。
[ 2011/02/06 22:02 ] イベントチェック | TB(0) | CM(-)

百貨店のヴァレンタイン催事にいってみた

じっくりみられれば、もっと楽しいヴァレンタインのショコラ。しかし、ワタクシは人が多いとなぁ~~んにも見る気にならなくなるので、結局楽しめないこの催事。今年は気になるボンボンショコラがあったので出かけてみた。

人にあげる?まっさかぁ~~。自分チョコでつ。

ヴァレンタイン高島屋  ヴァレンタイン阪神

なんば:高島屋 と 梅田:阪神

目的はこの2箇所。
↓は、阪神のついでにのぞいてみただけ。
ヴァレンタイン阪急

催場でのブランド数は、高島屋が84ブランド、阪神が71ブランド、阪急が77ブランドくらい。
すごいですねぇ~~。金曜日の帰りに寄ってみましたが、結構な人でした。ふっ、連休はラッシュの電車状態必須か?
ってかんじです。
しかし、一粒ずつ買えるわけでなし、試食が出来ないのはどうなんだろか。ボンボンショコラだすぞー。それぞれ味が違うわけだし・・・。くいもんなんやし、見た目だけぢゃ意味なかろー。

[ 2011/02/06 20:59 ] イベントチェック | TB(0) | CM(-)
☆ 家族の一員に ☆
☆迷子をさがしています☆
☆フェイクで十分!!☆
同盟バナー猫ミニ動同盟バナーうさぎ中動
☆ ライフボートの募金 ☆
Ping送信チェッカー
FC2カウンター


