
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DUCATI箕面試乗会

にいったー! って、先月のことです。PCの電源を入れる気力も残らぬ日々で、本日更新。

さて、
免許なしのアチシは・・・

MULTISTRADA_1
むるっちのお荷物席にて、DUCATIのツアラーを体感。
え~~~、ずばり。

おもんない。

どかを君Hypermotardの後ろに乗っているほうが、断然たのちい。アチシ向きのバイクではないことが判明。
乗り心地はっていうと、ツアラーだし、悪いわけがないわけで・・・。ただ、スピードがでると、お荷物のアチシもまともに風くらうかんじでぼーっと座ってもいられない。しかし、それは、アチシがチビっこだからかもしれない。

どかを君のオーナいわく

・見た目の大きさに比較して乗ってみると大きさを感じさせないデザイン。
・すわり心地の良いシート(長距離が楽になりそうな予感)
・モード切替の楽しさ(やわらかいサスが、こんなに乗りやすいとは!)
・大きさの割りに軽い車体。取り回しも楽そう。
・車高が高い割りに安定感がある。(EVOとはまた違った・・・)
・気持ちよくあけられるアクセル。吹けあがりも上々。
・着座姿勢の楽さが半端無い。(さすがツアラー)
・あまりにも楽すぎて、刺激が無い。
・Diavelの方がなぜか運転していて楽しい。(エンジンは一緒のはずなのに)
・思った以上に効いていないスクリーン。

だそーです。
へぇ~~~。ん、あちし、いらなーい。

848EVO_5
こちらは、タンデムなんてありえない車種ですから・・・あううう。のりたいぃ~~~のってみたぃ~~~
(はよ、免許トレ)

どかおーなーのインプレッションは

・思った以上にある低速トルク。街乗りも楽?。
・2000回転ほどでも粘るエンジン特性。
・Quickなアクセル。アクセルを開けた際のリニア感が堪らない。
・滑らか且つ、パワフルな加速感。
・振動も少なく気持ちよく開けられるエンジン。
・直線での安定感(ステダンのせいか?)安定感があるためにスピード感がない。
・圧倒的な車体の軽さ。これが噂に聞く、ヒラヒラ感か。
・想像していた以上の前傾姿勢。おじさんにはつらい。
・ものすごい熱気・・・・内股がミディアムレア状態。
・思ったほどの振動でもないのにミラーは見えない。

内モモは確かに熱い。スーパーバイクライダーでデニムがありえない理由がよくわかる。


むんっ!来年、来年。
今年は勤労いやーと年始に決めたので、来年ずぇ~~~ったい免許とるんぢゃー。
[ 2011/08/07 15:07 ] どかを君(DUCATI)と一緒 | TB(0) | CM(-)

KTM ORANGE CARAVAN 猪名川

KTMイベント_1
行ってみた。         於:猪名川circuit

KTMイベント_4
目当ては、『125 DUKE ORANGE CARAVAN SPECIAL CONTENTS』

KTMイベント_3
Mr.Michael J Schano がお出迎え。

KTMイベント_2

KTMイベント_5
結構多くのライダーの皆さまが来場されてました。
女性ライダーも試乗されておいででしたが、125といえどシート高810mm。ちゅーことで足つきは厳しい方がおおかった。でも、125だし重量考えるとウチのどかを君よりは楽なのだろうが、とはいえ、あたしゃー足つきが悪いのは不安でヤだわ~。

KTMイベント_7
皆さん楽しそうにしておいででした。
とまったバイクみるよりゃ~走っているバイク見てるほうが楽しいので、ワタクシも楽しかったでござる。
[ 2011/07/10 17:42 ] どかを君(DUCATI)と一緒 | TB(0) | CM(-)

DUCATI 試乗会!

本日のどかをくん。
朝、起動拒否。

え、ええええ???マヂすか?

で、オーナーでもないアチシもなんだかちょー焦る。
ミタイナ


さて、来週は3連休。
7月16・17・18日 DUCATI 箕面 で試乗会開催。
時間:10:00-18:00

Monster 796ABS
Hypermotard 796
DIAVEL
SUPERBIKE 848EVO
MULTISTRADA 1200S SE


おおおおおおおお。


3日間もチャンスがありまするゾ!!
興味のある方、ぜひどーぞですぅ!





アチシは、乗れねーけど・・・
848EVOも、ばっちり、しっかりでかかった orz
1198ぢゃないのにぃ~~~~
ブモ。
[ 2011/07/10 00:44 ] どかを君(DUCATI)と一緒 | TB(0) | CM(-)

今日は京都

まででかけてみた。

東寺付近の、とあるショップまでお出かけ。行きは下道で、帰り高速。
何時でもそうなのだが、基本的にどかを君に乗っかるのが目的なので、京都まで出かけたからといって、ついでにどこいぞに行くなどと言うことはウチの行動パターンではほぼありえない。

相方に

”ええなぁ、運転できて~”

というと

”あ~楽しいわぁ”

とか、ぬかしやがる。


ぢぎぢょぉ~。ぐやぢぃ。ほんとうにぐやぢい。
自分でも予想外。バイクの免許をとりたくなるなど夢にも思わなかったワタクシだが、今ではとる気満々。

っていうか~、後ろで荷物してるだけなんて おもろない、つまらない、あほらしい。 自分で運転せなあかんやろ。

という心境にいたった。

しかし、仮に免許をとったとして、my ばいく どーすんの?

だけど。
[ 2011/06/19 16:24 ] どかを君(DUCATI)と一緒 | TB(0) | CM(-)

ダニエルって誰?

昨日、本当に久しぶりでドカヲ君でお出かけ。
あ~~やっぱええなぁ、バイク。早く免許をとりにいきたい。
と、強くおもふワタクシ。
ええなぁ、ええなぁ。

ドカヲ君、ちょぉ~~~ごきげんさんでした。
しかーし、アホ&ヘタドライバーに冷や冷やさせられるやら、苛々させられるやら。

昨日のNo.1クソドライバー
阪神高速のクソババァ。
高速の合流ポイントで(ポイントまでカーブの入り口)、
ヲイ、テメー止まってんぢゃーねークソがー!しかもビッチビチに左に寄せて止まりやがって。つーか、とまってんぢゃ~ね~!クソババは、右端のレーンまで行きたかったらしいのだが、いったい合流地点でドコを見ていやがったんだか・・・ オバハン、阪高むいてない。ヤメトケってかんぢ?
アタシはムカついただけだが、相方にはまぢ気の毒だったっていうか・・・。
否、アチシもちょっと焦ったし、怖かった・・・。

あーやだやだ。

でも、やっぱす、バイクに乗っかっているのはたのすぃ。
お出かけ先のとある場所でこんな貼り紙を見かけた。

ダニエルってダレ?

ダニエルってダレ?ドコ?
すっかり夜で、周囲の情報を得にくく、結局ダニエルが何者なのかがわからずじまい。

うーん、ダレ?
[ 2011/06/12 20:59 ] どかを君(DUCATI)と一緒 | TB(0) | CM(-)
☆ 家族の一員に ☆
☆迷子をさがしています☆
☆フェイクで十分!!☆
同盟バナー猫ミニ動同盟バナーうさぎ中動
☆ ライフボートの募金 ☆
Ping送信チェッカー
FC2カウンター


