
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大阪駅の伊勢丹お菓子売り場に行ってみた

大阪駅

実は、大丸の食品売り場に行く予定はなかった。
伊勢丹のお菓子売り場を見に行って、何か買おうとおもったのだが・・・・

な、な、なんぢゃありゃーーーーーー!!

ものの10分おったか、おらんかで、プリップリになってそそくさと店を出た。
おもんない、おもんなさすぎ。なんやのアレ~~~~!アホちゃう?店の個性がいっこもわからん。どれもかれもおんなじに見えるし、商品の姿がみえてけーへん、面倒くさいっ!!おまけに、冷房効きすぎでサムイ。人もまばらのダブル・サムイ。 アレ、ココ、ソゴウ? とかおもたわ。(但し、そごうのバイヤーのセンスは抜群どした)

おそらく、ウロウロし始めて3分くらいでイライラし始め、どんな店があるかだけでも見て回らんとアホらしいとおもい、辛抱しての10分未満?

妹殿に同行してもらったのだが、ワタクシのイライラを見かねて ”だ、大丸いってみる?” とのご提案をいただいた。行ってみたら、あんさん、そら、大丸のほうがよっぽど楽しいっちゅーの。お客さんもぎょうさんおったし、楽しそうやったわ。妹殿がもうされるには、”レストラン街はよさそうやで、人多いけど”

・・・・
なにソレ、論外。


伊勢丹。
よほどのことがない限り、おそらくもう行くことはありまへん。
[ 2011/07/10 19:52 ] 街あるき | TB(0) | CM(-)

話題の?

本日、橋本のとおるちゃんが、関西電力にほえていたようですが

どーなるんすかねぇ。日本のエネルギー問題。
他人事っぽいといわれても、ワタクシは、自分で出来る以上のことはできませんので、なんともはや・・・。
待機電力は徹底CUTしている。使わない電源はブレーカから落としてるし。原則的に夏場は扇風機すらつけないワタクシ。すふれもちびっ子だったこともあり、去年の夏はきつかった。夕立などで雨が降らず、日照りが続き、建物の温度が下がんないもんだから・・・角&天辺部屋のウチに入ってくるのは温風であった。
今年もアレだとどうしたものか・・・
できれば冷房はつかいたくない。

そういえば、京都にある京セラの自社ビルの南側には京セラらしくソーラーパネルがびっちりと設置してあったなぁ~と思い出した。
京セラビルの南側

つか、5月から冷房使う今の日本人は、そもそもおかしい。
なんどもいうが、冷蔵庫のように冷え切った店内で、冷たいものを食すという神経もわからんっていうか、そんな店がゆるせねー!真冬に外でカキ氷出されて何がうれしいんじゃ?それとおんなじやっちゅーねん。

というように、改められるところがあるはずなので、よぉ~っく考え直してみよう。
[ 2011/06/10 15:08 ] 街あるき | TB(0) | CM(-)

気になるお店

ワタクシはクレープ好きです。
そして、ワタクシは猫好きでもあります。

お店のつくりもなんだか気になる。絶妙の屋号にふらふらと入ってみたくなる。フォントも気になる。
でも、
ドカヲくんを停めてまではちょっと・・・
でも、
やっぱりきになる ”こねこクレープ”


こねこクレープ

うーん。きになる。(←ほんならイケヨ)
[ 2011/06/06 23:04 ] 街あるき | TB(0) | CM(-)

神戸のゆるきゃら

もとずきんちゃんっていうらすぃデス。
もとずきんちゃん2.JPG

ぷっ。
っていうか、こえぇ~んだよぉ、頭の上の触角がぁ~~~。
なんか、トラウマになりそうな不気味さ。

でも、後ろから見ると
もとずきんちゃん3.JPG
ぎゃーはははははは。
中の人、お疲れ様です。

もとずきんちゃん4.JPG
ぬいぐるみになると、かわいーんだけどね。
[ 2011/06/05 21:51 ] 街あるき | TB(0) | CM(-)

伊丹空港パラダイス

昨日、友人を見送るため、久々で伊丹空港へ赴いた。
手荷物を預ける友人を待っていると、なにやら懐かしいメロディがワタクシの耳に・・・

~ ♪もすく~わのあじ♪ ~

ん?????

パルナス?.JPG

へ?
モンパルナス?ピロシキ?

ぱるなす?.jpg
ぱるなす、ぱるなす、もすくぅわのあじ♪

いやぁ~、思わず友人そっちのけで聞き入ってしまったわ。
っていうかぁ~、伊丹空港って、ぷちぱらだいすぅ?ひゃ~、懐かしいわぁ。幼心に若干の不気味さを覚えるあのメロディ。ほんま、ビックリしたわぁ。

ってか、関西人にしかわからんよな?この希少価値。(価値?なんの?)
[ 2011/06/05 21:33 ] 街あるき | TB(0) | CM(-)
☆ 家族の一員に ☆
☆迷子をさがしています☆
☆フェイクで十分!!☆
同盟バナー猫ミニ動同盟バナーうさぎ中動
☆ ライフボートの募金 ☆
Ping送信チェッカー
FC2カウンター


